天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

2004年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年02月

≫ EDIT

(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

050131.jpg


今日はすごくネムネムな日だった。朝の散歩が長かったからかな?
今日の朝はウ○チする場所がなかなか決まらなくて、時間かかっ
ちゃったんだ。
目が覚めたらかあさんに「イビキかいてたよ」って言われた。テヘッ




| てるの日常 | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッカポカ

050129-1.jpg


昨日も今日も昼間はあったかだったよ。
雪の中に入って行ったら、足がズボズボッて埋まって歩きずらかった。
土が見えてるとこもあってホリホリしようとしたら、汚れるからダメって
かあさんに言われた。
このまま雪がなくなっちゃうのかなぁ・・と思ったら、また降るんだって。
また雪遊びができるな。よかった~。




050129-2.jpg


ポッカポカで眠くなっちゃったよ。ホゲ~~

かあさんが「てる、毛がのびてボサボサだね」って。
いつもは山に行って広~いだぁれもいないとこで、かあさんにカットして
もらってたの。でも寒いからトコヤに行こうか?だって。
ボク、シャンプーはしてもらったことあるけど、トコヤでカットしてもらった
ことないんだ。なんかやだなぁ、ポサポサでもいいじゃん!




| てるの日常 | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッツンパッツン

050128.jpg


去年とうさんが買ってくれたレインコート・・・結構お気に入りなんだけど
今日着てみたらパッツンパッツンになってた。
かあさんに着せてもらったんだけど、きつくて固まってしまったよ。
やっぱりボクおデブになったんだなぁ・・・まずいかな?
このレインコート着れるようになりたいし、おやつはいっぱい食べたいし・・・
ん~~、やっぱりおやつ食べたいや!




| てるの日常 | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ

050127.jpg


夜の散歩のあとでとうさんに肩モミモミしてもらった。
すご~く気持ちいいんだ。
とうさんの前に行って背中向けてお座りすると、モミモミしてくれる。
そのあとゴロンすると、全身マッサージしてくれるよ。
昼間はかあさんがしてくれる。もうクセになりそう・・・




| てるの日常 | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の上のウンP

050126.jpg


ボクはいつも草がモコッとあるところに、モコッとウンPをしていたん
だけど、今は雪が積もってるからウンPをする時困るんだ。
雪の中でグルグルまわってトイレを作って、そこにするようにしてる。
ちょうどいい雪のかたまりがあると、その上にするんだよ。
そしたらかあさんが「おしりについちゃうよ~」って、あわててる。
雪の上にしたはずなのに、時々コロンて落ちちゃって、ボクのおしり
にくっつきそうになるんだってさ。
雪の中で遊ぶのは楽しいけど、ウンPの時は落ち着かないなぁ。




| てるの日常 | 16:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おデブ?

050125-1.jpg


最近ボクがおやつをねだると「てるはこの頃おデブになったから、
あまり食べちゃダメ」って言われるんだ。
ボクってそんなにおデブかな?
散歩に行っても思いっきり走れるし、雪の中にも入って行ける。
別に体が重くなった感じはないんだけどな。
ねぇ、でもどうしておデブになっちゃいけないの?




050125-2.jpg


おけつがおっきいって言われるけど・・・?




| てるの日常 | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登りたい

050124-1.jpg


かあさんが買い出しに行くって言うから、ついて行ってやった。
帰りに散歩できるの知ってるんだ。今日は天気がよくて気持ちいい。
遠くの山も見えたよ。




050124-2.jpg


今日はコートを着てないから雪の中に入っちゃダメって言われたけど、
雪の山を見るとどうしても登りたくなる。
昼間の散歩はボクおとなしくコート着るから、雪の中で遊ばせて!




| てるの日常 | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうさんと散歩

050123-1.jpg


今日はとうさんの仕事がお休みなんだって。
だからとうさんがずっと家にいたよ。
こんな日はいつも3人でお出かけして、散歩するのに・・・
かあさんが風邪ひいたから、お出かけしなかったよ。
ボクつまんないなぁ。




050123-2.jpg


お出かけはしないけど、とうさんが散歩に連れて行ってくれるんだって。
ボク嬉しくて、とうさんに飛びついちゃった。
いつもと違う時間に散歩したら、わんこがいっぱいいたんだ。
でもとうさんと一緒だったから、吠えられたってへっちゃらだったよ。




| てるの日常 | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待つよ

050122.jpg


今日は、とうさんが早く帰ってきたよ。(土曜日なので)
だからお昼からとうさんと散歩が出来て、嬉しかった。
でもそのあと「買い物だよ・・・」って。色々なとこに連れて行かれた。
そして何回も車の中で待たされたよ。
ほんとは一人で待つのは好きじゃない。
でも、とうさんとかあさんが戻ってくるとご褒美をくれるんだ。
それを楽しみに、ボクは寂しいけど待っているんだ。。。




| てるの日常 | 16:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうさんのご飯

050121.jpg


晩ご飯の時間・・・ボクはあとからなんだけど、とうさんの食べてるものが
気になって仕方がないんだ。ボクの大好きなハムのにおいがしてる。
とうさんはテレビを見ながら、美味しそうに食べている。
ボクがここにいること気づいているはずなのに、ちっともボクの方を見て
くれない。だからボクもジッととうさんの方を見て、アピールしてるの。
ずうっとこうしてると、いつもとうさんが何かくれるんだ。
ボクの方が勝つって、ボク知ってるよ。
あっ、よだれが出てきた。。。




| てるの日常 | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

050120.jpg


今日は天気が悪くて、公園には連れて行ってもらえなかった。
昼寝してたら、雷が聞こえて、ボクが怖くて走り回ってたら、
かあさんが「てる、どうしたの?」って聞くんだ。
かあさんは雷がなった事、気づかなかったらしいよ。
外で仕事してたとうさんから「雷なってる」って電話がきて分かったんだってさ。
でも、今日の雷はゴロゴロだけだったから、かあさんのそばにいたら、大丈夫だったよ。
ピカッ、ゴロゴロ・・・だと、ちびりそうになるけどね。




| てるの日常 | 15:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び

050119-1.jpg




050119-2.jpg


今日は天気がよかったから、かあさんが公園に連れて行ってくれた。
長~いリードをつけてくれたから、ボク公園の中を走り回ったよ。
でもね、雪が溶けはじめているから、足がズボズボって埋まるの。
それでもすご~く楽しかった。

帰ってきたら疲れて、すぐにお昼寝しちゃった。
イビキをかいて寝てたよ・・ってかあさんが言ってた。
また、連れて行ってくれるといいなぁ U^ェ^U 




| てるの日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興奮がおさまらない

050117.jpg


散歩に行く!って分かると、ボク嬉しくてじっとしていられなくなるんだ。
雪があるとコートを着なくちゃいけないし、ハーネスもリードもつけないと
散歩に行けないのは知ってるけど、興奮しちゃってどうにもなんない。
何か噛んだり、振り回したり、部屋の中でダッシュしちゃうんだ。
とうさんにもかあさんにも「散歩行かないよ!」って言われて、静かにして
いなくちゃっておもうんだけど・・どうしたらいいのかな?
とりあえず、ボールでもカミカミして、興奮を静めなくちゃ・・・




| てるの日常 | 15:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深雪

050116-1.jpg




050116-2.jpg


今日も朝からいっぱい雪が降ったよ。
夕方の散歩の時は、どこを歩いても雪が深くて、ホリホリもできなかった。
散歩してたら、デッカイ車がゴーッっていう音で近づいてきたの。
ボク怖かった。あのデッカイ車が雪かきしてくれるんだって。
雪かきしたあとの道は歩きやすかったけど、なんだかツルツル滑った。
とうさんとかあさんは、「転びそうだね」って言ってた。
散歩が終わったら、疲れてたみたい。
ボクは雪の中で、もっと遊びたかったな~。




| てるの日常 | 15:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

050115.jpg


ボクは散歩に行く時、いつもこのケースに入らなくちゃいけないんだ。
ケースに入らないと、エレベーターに乗っちゃダメなんだって。
中は暗いから、あまり好きじゃない。入る時、足をバタバタさせて反抗
してみるんだけど、散歩にも行きたいし・・・ガマンしてるよ。

でも、ひとついいことがあるんだ。
ケースに入ったら、かあさんがおやつをくれるの。
仕方ないから、少しの間、暗くても中でジッとしていようっと。。。




| てるの日常 | 15:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

050114-1.jpg


今日はかあさんにシャンプーをされた。
タオルとかドライヤーとか、お風呂場に持っていったから、やな予感はしてた。
シャンプーはあまり好きじゃないんだ。お風呂場に入ると固まっちゃう。
終わるとスッキリするんだけどね。




050114-2.jpg


ドライヤーは平気。
あったかくて気持ちいいよ。
前はドライヤーの音が嫌いで逃げてたんだ。
でも、何回もかけられてるうちに慣れちゃった。
いまは、眠くなってウトウトするよ。

みんなはどうかな?




| てるの日常 | 15:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホリホリ

050112-1.jpg




050112-2.jpg


今日も朝からずっと雪が降ってた。ボクがいつも散歩してた養護学校の
裏の道は、雪が深くて通れなくなっちゃったよ。
いつも入っていってた広場も、今日入っていこうとしたら埋もれちゃった。
だから今日の散歩は普通の道の、ちょっと雪があるところを歩いた。

ホリホリも雪が深いと大変なんだ。なかなか土まで届かないの。
もうちょっとだったのに、「もう行くよ」ってとうさんに引っ張られた。
明日もあそこでホリホリしようっと・・・
昨日よりも雪のヒゲがいっぱいになったよ。




| てるの日常 | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒゲ

050111.jpg


今日は朝から雪が降って、この冬一番いっぱい雪が積もったよ。
ボクは雪の中に入って行くのが楽しくて好きなんだ。
でも、今日はすごく雪が深くて、ボクもビックリだった。
埋もれてしまうかと思ったよ。
散歩から帰ってきたら、あごの下についた雪が凍って、
おじいちゃんのヒゲみたいだって言われた。
でも、雪の中に入って行くのはやめられないな。




| てるの日常 | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての場所

050110-1.jpg




050110-2.jpg


今日はとうさんとかあさんが映画見に行くとかって言うから、ついて行った。
ハウルのなんとかって言ってたけど・・・

映画館が入ってるデッカイ建物の横には広場があったよ。
そこで散歩したんだけど、知らないにおいがいっぱいでドキドキした。
だんだんシッポが下がってきちゃった。
ボクやっぱりいつもの散歩コースの方がいいなぁ。
知らないとこだとウンチが出ないんだもの・・・




| てるの日常 | 14:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝かせてよ

050109.jpg


ボクがお昼寝しようとしてたら、かあさんが「ボール遊びをしよう」
って誘ってきた。
今ウトウトといい気持ちになってきたとこなんだから、後にしてよ。
「あとで」って言ってるのに「てる、遊ぼうよ~」ってうるさいんだ。
無視してたら、頭にボール乗っけられた。ったく。。。




| てるの日常 | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔のボク

050108-1.jpg


ボクをみつけてくれたTさんが写真を送ってくれたよ。
こっちはボクが雨宿りしていたとこ(養護施設)に1週間お世話になった頃の写真。
Tさんはこの写真で迷子ポスターを作ってくれたんだって。

ボクどうやってここに来たのか忘れちゃったけど、みつけてくれたTさんには感謝してるんだ。

 (アハハ 髪の毛立ってる byあひる)




050108-2.jpg


こっちはAWSに入ったばかりの頃のボク。
わんこが苦手だから、みんなと離れたとこにいたの。

とうさんとかあさんはこのおとぼけ顔が好きだって。
こんな顔のてるは初めて見たって言ってたよ。
この写真を見せられて「てる、こんな顔してみて」って
言われたけど、そんなこと言われてもな~。

(送っていただいた写真をデジカメで撮ってアップしたので、チト画像が良くない。byあひる)




| てるの日常 | 14:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セットが乱れた

050107.jpg


今日はかあさんが病院に行くって言うから、着いていってやった。
帰りに散歩してたら雨が降ってきたんだ。
少しだけ積もってた雪が溶けちゃったよ。

ボク雨に濡れたから髪の毛が立っちゃったの。
セットが乱れてるからいやだって言ってるのに、かあさんは
「てる~、面白い顔になってるから写真撮ろう!」って。
ボクのかあさん、こういうの好きなんだよね。。。

ボク変な顔に写ってない?




| てるの日常 | 14:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる 気になる

050106-1.jpg


雪が積もってから雪の下が気になってしかたがないんだ。
何かあるような気がしてホリホリしてみる。
掘っても掘っても雪が出てくるよ。




050106-2.jpg


この木の下には何かあるはずなんだ。
気になってしかたがないよ~。

               (最近てるの散歩は時間がかかります byあひる)




| てるの日常 | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「まて」ができない

050105.jpg


おやつを目の前にして「おて」とか「おかわり」とか言うの、
やめてくんないかな・・・一番いやなのが「まて」
ヨダレがタラタラ止まんないよ。
かあさんのスリッパとかズボンとか、ヨダレでビショビシヨ
にして「てる、や~だ~」とか言われるけど、だったら早く
食べさせてよ!




| てるの日常 | 14:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

050104.jpg


とうさんは今日から仕事に行った。
昨日までとうさんも家にいたから嬉しくて、ボクあまりお昼寝しなかったんだ。
だから今日はとっても眠い。寝ても寝ても眠いんだよな。
いつもなら、かあさんがお昼ご飯を食べてるのが気になって、ずっと横で見
ているの。
今日はボクの好きなパンじゃなかったし・・・ちょっと見てたけど、なんだか目
がショボショボしてきたからまた寝たよ。
いっぱい寝たから、もう元気さ!




| てるの日常 | 14:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まゆ毛

050103.jpg


かあさんが目の上に何か貼り付けたよ。まゆ毛なんだって。
変な感じがして取ろうとしたけど、とうさんもかあさんもすごく喜んでたから
しばらくガマンしてやった。
そう言えば散歩の時にまゆ毛犬に会ったことがある。
おやじみたいな顔になってたけど・・・ボクもおやじみたいかな?




| てるの日常 | 14:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物

050102.jpg


今日はとうさん&かあさんと買い物に行ったよ。
車でお出かけは好きだけど、車の中で待ちぼうけは嫌い。
ついつい「クーン」て言ってしまうんだ。
男らしくないからガマンしようと思うんだけど、ひとりで待つ
のは寂しいんだよな。
だから戻ってきたら思いっきりシッポをふるんだ。
とうさんとかあさんと3人でいるのが一番さ!





| てるの日常 | 14:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとう!

050101-1.jpg


昨年はお世話になりました。
みなさんと出会えた事、感謝しています。
今年がみなさんにとって素敵な1年でありますように・・・
これからもよろしくお願いします。       あひる




050101-2.jpg


新しい年になったね。
今日からボクが日記をつけるよ。
頑張って書くから、足跡残してね。
みんな今年もいっぱいボクに会いに来てね~!




| てるの日常 | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2004年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年02月