天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

≫ EDIT

足のにおい

050228.jpg


突然かあさんが「てるの足の裏って、どんなにおいがするのかな?」って言い出した。
とうさんがボクの足のにおいを嗅いで「あ、俺の足と同じにおいだ!」って言った。
失礼だなっ!ボクの足はとうさんの足ほど臭くないよ!
かあさんが判定をしてくれると言う。
まずはボクの足・・・「え~、そんなに臭くないよ~。なんか干草みたい
なにおいがするよ。てるの足ってこんなにおいなんだ~。」
次はとうさんの足・・・「ブヘーッ!」
やっぱりとうさんの足の方が臭いんだ。

それからボクととうさんは足のにおいをかぎっこしたんだ。
とうさんはボクの足を「よっちゃんイカのにおいだ!」って言った。
かあさんは「そんなにおいじゃないよ」って言った。

ちなみにかあさんは鼻がつまってて、あまり調子は良くなかった。
とうさんは仕事から帰ってきて、足は洗っていなかった。
今度かあさんの鼻が調子のいい時に、また判定してもらうんだ。




| てるの日常 | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごやき

050227.jpg


ボクはたまごやきが大好き。
ちょっぴりしか食べさせてもらえないけど、美味しくてたまんない。
こんな目の前にして、とうさんは「まて」がすご~く長いんだ。
よだれがポタポタ落ちても、まだ待たせてる。早くしてよ~!




| てるの日常 | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フーンだ!

050226.jpg


かあさんが買い物に行く準備をしてる。
いつもならボクもついて行くのに、今日は様子が違う。
かあさんはまだ散歩ができないから、ボクはお留守番なんだって。
「てる~、すぐ帰ってくるからお留守番しててね~」って言われたから
フーン!てしてやった。お留守番は嫌いなんだ。




| てるの日常 | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巻尾組、助け犬

050225.gif


ボク、巻尾組の助け犬になったよ。
百姓は仮の姿・・・いつもホリホリしているよ。
ほんとは草(忍者)なんだ・・・脱走もする。
ボクは放浪時代の経験をいかして、草として
頑張るから応援してね~!

へなちょこてる蔵は草として活躍できるのか、
親としては心配なのだ。    (by あひる)




| てるの日常 | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまんない

050224.jpg


この頃かあさんがゴホンゴホンて言ってる。
調子悪いんだって。ボクも心配だよ。
早く良くなって散歩に連れてってほしいなぁ。




| てるの日常 | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色んな音

050222.jpg


この頃上から色んな音が聞こえるよ。
ドンドン・ガサゴソ・ガンガン・ガリガリ
何の音なのかな?
昼寝しててもビックリして起きちゃう。
耳をピンと立てて聞いても、何の音か分かんない。
静かに昼寝させてほしいなぁ・・・




| てるの日常 | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうさんと(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

050221.jpg


晩ご飯を食べるとお腹がいっぱいで眠くなる。
とうさんも眠くなるらしい。
だから一緒に、(〃´`)~o○◯・・・いい気持ち。




| てるの日常 | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大迷惑

050219.jpg


ボクはカメラのフラッシュが嫌い。
雷がなった時に光ったんだけど、あれに似てるから・・・
だからカメラのスイッチを入れた音には敏感なんだ。
かあさんはボクが寝てるとこ、写真に撮りたいらしい。
でも、ボクは気づいてるよ。
せっかく寝てるのに、すっごい迷惑なんだよな!




| てるの日常 | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デブ猫

050218.jpg


ボクは晩ご飯のあとの歯磨きガムを、一生懸命カジカジしてた。
かあさんがカメラのスイッチを入れたのに、気がつかなかったんだ。
なんかピカッて光ったから振り向いたら、もう写真撮られてたよ。
とうさんとかあさんが「デブ猫みたいだ~」って笑ってた。
油断したなぁ、失敗!




| てるの日常 | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめてよ!

050217.jpg


ボクのかあさんは、ボクがウ○チしてるところを写真に撮るのが好きだ。
ボクはなんだか落ち着かなくて、嫌いだ。
今日のはちょっと人に見せられない瞬間なので、モザイク入れてって
頼んだ。だって、おやつ食べながら見てたら悪いなぁと思って・・・
ボクの変な写真が撮れると、かあさんはとっても嬉しそうだ。
変なかあさんだ。




| てるの日常 | 11:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンちゃんのまましゃん、ありがとう!

050216.jpg


今日、シャンちゃんのまましゃんから、ビーズのボクとよつばのクローバー
のキーホルダーが届いたよ。
ビーズのボクは前にも作ってもらったんだけど、ボクに似てないからまた
作るって、リベンジだって、シャンちゃんのまましゃんが言ってたんだって。
前のも気にいってたけど、今度のもめんこいよ。
シャンちゃんのまましゃん、どうもありがとう!

よつばのクローバーのキーホルダーはかあさんが喜んでたよ。
キラキラしてて、きれいだって。失くすと困るから使えないって言ってた。
シャンちゃんのまましゃん、すごいね~!
ボクのかあさんも何か作ったらいいのになぁ~。




| てるの日常 | 11:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふかふかマット

050215.jpg


最近とうさんとかあさんはボクのこと何かと年寄り扱いするんだ。
人間でいうと、もう「おやじ」なんだってさ。
ボクがかたい食べ物が苦手になったり、いつも食べてたさかなのおやつを
吐いたりしたから、心配なんだって。

それにこの頃夜更かしばかりして寝不足だから、昼間でもゆっくり眠れるよ
うにって、マットを買ってくれたんだ。
いつも9時頃には寝室のケージで先に寝てたのに、この頃一人で寝るのが
寂しくなって、とうさんとかあさんが寝るまで一緒にリビングにいるの。
とうさんもかあさんもボクを早く寝せようとして、寝室に連れて行くけど、ボク
眠れなくて出てきちゃうんだ。なんで一人で眠れなくなっちゃったのかな?

でも、このマットは気持ちいいから、好きになった。
最近はここで昼寝してるよ。




| てるの日常 | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデイ

050214.jpg


今日の晩ご飯は、いつものフードの上にボクの大好きなササミが
のっかってたよ。バレンタインなんだって。
「てるはチョコレートだめだから、ササミね」って・・・

とうさんとかあさんはチョコレート食べてたよ。
チョコレートっていいにおいがして、いつも気になってるんだ。
どうしてボクは食べちゃいけないのかな?




| てるの日常 | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランド貸切

050212-1.jpg




050212-2.jpg


今日は公園のグランドに行ったよ。
だぁれもいなくて、ボクの貸し切りだった。
いつもよりいっぱい走れて、楽しかったよ。
ボクが走ると、とうさんとかあさんは長靴でついてくるのが
大変なんだって。二人ともゼイゼイ言ってた。アハハ




| てるの日常 | 11:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってもらったよ

050211-1.jpg




050211-2.jpg


今日は山形の七日町っていうところのデパートに行ったんだ。
と言ってもボクは車の中で待ちぼうけ・・・
「てるに似合うと思って」って、かあさんが買ってくれた。
バンダナよりもこれが似合うって言われたよ。
てぬぐいって言うんだって。
ボクもこっちの方がしっくり来るなぁ。似合ってる?




| てるの日常 | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くちょうだい

今日は雪が溶けはじめて、道がグショグショだったよ。
いつも歩いてるとこでも足がズボズボッて埋まって、歩きずらいんだ。
ボク、オシッコしようと思って片足あげたら、滑ってしまったの。
カッコ悪いから知らんぷりして歩きはじめた。
かあさんが「てる、カエルがつぶれたみたいな格好だったね」って
ずっと笑ってたよ。フ~ンだ。


050209.jpg


とうさんがボクの大好きなパンを持ってた。
近づいてお座りしてたら「てる~」って言うからくれるのかと思ったら
なかなかくれない。よだれがタラタラ出てきたよ。
とうさんはいつも「食べるのか?」とかなんとか言ってジラすから、
ちょっとムカつくけど、パンがほしいからガマンしてるんだ。
オテもオカワリもしたから、早く食べさせてよ~!




| てるの日常 | 11:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似合ってる?

050208-1.jpg


ボクの洋服ができたよ。モルグリちゃんのママしゃんに作ってもらったの。
カッコいいでしょ!この洋服はミルキー&ラピくんが着ているのとお揃い。




050208-2.jpg


こっちの洋服はロッキーくんが着ていたのを、背番号なしで作ってもらっ
たんだよ。背番号のかわりにポッケをつけてくれたの。
どっちもボクにピッタリで着心地がいいよ。
かあさんがまたモルグリママしゃんに頼んでくれるって言ってた。
今度はどんなの作ってもらおうかな~?




| てるの日常 | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2005.2.5~6 那須「ラ・ピステ」

HPを通して仲良しになった「ポチたま会」出身のわんこ家族が、
一緒に旅行することになりました。
てると一緒に函館に旅行した時は、あひるの実家にお泊まりだったし、
わんこもいませんでした。
少しドキドキでワクワク・・・随分前から楽しみにしていたんです。


那須のペンション「GUEST HOUSE ラ・ピステ」に泊まることに・・・


那須に行く前に、てるの初めての里帰りでAWSに行きました。


 



1-1.jpg


てるの初めての里帰りに出発です。


 


1-2.jpg


AWSではみんなでてるのこと待っててくれました。
やまとくんとはあいさつが出来たよ。


 


1-3.jpg


AWSにいた毘沙門くん、交通事故に遭って保護されていました。
でも、このあと飼い主さんがみつかったんだよ。


 


1-4.jpg


AWSの裏の道を、やまとくんと散歩。
ここはAWSにいた頃てるが散歩してたところ。




1-5.jpg


夕方、お泊まりするペンションに到着。
ペンションにお泊まりするのも、てるには初体験。


 


1-6.jpg


みんなと会ってもガウガウしないで、おとなしくしてた。
晩ご飯とゲームのあとで記念撮影。


 


1-7.jpg  1-8.jpg
1-9.jpg  1-10.jpg
1-11.jpg  1-12.jpg


みんなてると同じ「ポチたま会・AWS」出身の仲間です。
初めて会ったからドキドキで、
てるは一緒に遊ぶところまで行きませんでした。
でも、同じ部屋の中にいられただけで、
とうちゃんとかぁちゃんは嬉しいのです。
また会えるといいね~!


 


1-13.jpg


朝の散歩は裏のドッグラン。
みんな朝ごはん食べて、のんびりしています。


 


1-14.jpg


ボク緊張してたから、疲れたよ~。
帰りは車の中ではてるもかぁちゃんも寝てました。


 


わんこ嫌いのてるがガウガウしないでいられたこと、
みんなで集まったことが嬉しくて、
写真を撮るのを忘れました。
てるはドッグラン初体験だったのに、写真が1枚もありません。
“o(><)o”くう~!
あひるが風邪をひいていたので、チェックアウトのあとすぐに帰ってきたけど、
とっても楽しかった。
これからはもっともっと色んな場所へ、てると一緒に行きたいと思います。



| お出かけ(お泊まり) | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須でお泊り

050207-1.jpg


昨日の続きだよ。AWSに行ったあと那須っていうところに行ったんだ。
そこにはももちゃん・せんちゃん・モルグリちゃん達が来ていたよ。
ボクはすごく緊張した。何故って、ちゃんとあいさつできる自信がなかったんだ。
みんなと会ってボク緊張で固まっちゃった。やっぱりわんこは苦手だな。
ボク達のあとにでんくんが来たよ。でんくんは車に酔ったって言ってた。
でもとっても元気だったよ。
初めてのドッグランでも遊んだよ。楽しかったけどやっぱり緊張した。

とうさんとかあさんは「食事の時てるはお部屋でお留守番かな?」って言ってた
けど、ボクも頑張ってみんなと同じ部屋にいたんだよ。
とうさんとかあさんはボクがみんなと同じ部屋にいるだけで感動したんだって。
みんながご飯食べてるのに、見ているのはつらかったな。よだれがポタポタ落ちて
ちょっと恥ずかしかった。だってボクだけなんだもん。
どうしてみんな大人しく待っていられるのかなぁ?




050207-2.jpg


夜は風の音が怖くて何回も目がさめたから、あまり眠れなかった。
かあさんがまた風邪ひいちゃって、ボク達だけ先に帰ってきたんだ。
みんなで見送りしてくれたんだよ。
みんなあれからどこに遊びに行ったのかな?
ちょっぴり気になったけど、ボク疲れてたから車の中で寝てたよ。
ずっと緊張してたから下痢ピーになっちゃった。
うちに着いたら爆睡だった。でもいっぱい遊んで楽しかったな~。




| お出かけ(お泊まり) | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里帰り

050206-1.jpg


昨日とうさんとかあさんと3人でボクがお世話になっていたAWSに
行ってきたよ。ボクがいた頃の仲間でまだ残っている子もいた。
あの頃ボクは仲良しにできなかったけど、みんな早く優しい家族に
出会えるように応援してるよ。
ボクのこと待っててくれたみなさん、ありがとう!

ボクはわんこが苦手だけど、ヤマトくんとはあいさつができたよ。
ヤマトくんはとっても優しくていい奴なんだけど、恥ずかしがりで
人見知りしちゃうんだって。
ヤマトくんにも家族がみつかるといいな。




050206-2.jpg


AWSの近くをヤマトくんと一緒に散歩した。この辺は昔散歩した道なんだ。
いまのボクんちのまわりには雪がいっぱいだけど、この辺には雪はなくて
ボクの好きな草があったから、フガフガしちゃった。
とうさんとかあさんは、ボクが他のわんことあいさつできた事と散歩できた事、
すごく喜んでた。ヤマトくん、ありがとう。
みんなと仲良くできるといいなぁ~って言われたけど、それは難しいなぁ。




| お出かけ(お泊まり) | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかれた~

050204.jpg


今日は初めてのトコヤに行った。
最初のうちは緊張して固まってたけど、だんだんあきてきた。
台から足をすべらせて、おっこちそうになったよ。
なんかボク的には、かあさんにカットしてもらうのと、そんなに
変わんない気がするけど・・・
とうさんもかあさんもきれいになったって言ってた。
でもボク、すっごくつかれちゃったよ。




| てるの日常 | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も雪の中

050203.jpg


今日もまたまた雪の中で遊んだ。
どうやらおかちゃんはボクが雪にもぐっている写真を撮りたいらしい。
だから撮らせてやったよ。
ここは何か美味しそうなにおいがしてたんだ。
一生懸命ホリホリしてやっとみつけて口に入れたら、おかちゃんたら
持ってたお散歩バッグを放り投げて、ボクの口を開いたんだ。
すごい力だったよ。
せっかくみつけた美味しそうなものは取り上げられちゃったし、そのあ
とすごく叱られた。
おかちゃん、ごめんちゃいm( __ __ )m

毎日同じような写真でm(_ _;)m ごめんなさい。。。   by あひる




| てるの日常 | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深雪

050202.jpg


今日もいっぱい雪が積もったよ。かぁちゃんが昨日行った田んぼに連れて
ってくれたから、ボク嬉しくて思いっきり走って行ったんだ。
トンネルを越えたらすご~い雪が深くて、ボク埋もれそうになってビックリして
引き返したよ。あせったなぁ・・・かぁちゃんはボクの顔見て笑ってた。

そのあとクロスケのいるとこに行ったら、吠えられた。
ボク何もしてないのに、なんで吠えるのかな?




| てるの日常 | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の中は最高~!

050201-1.jpg


外は曇ってたけど雪が積もってたから、かあちゃんが田んぼのあった
とこに連れてってくれた。広~くて、だぁれもいなくて、ボクの貸し切り。
ボクが走るとかあちゃんが「てる~、ちょっと待って~」って言いながら
息を切らしてたよ。だからボク、待っててやるんだ。




050201-2.jpg


ホリホリもいっぱいした。掘っても掘っても雪ばっかりだったよ。
走り回ってたら、コートの中にも雪が入っちゃった。

(もっと深く掘って頭が見えなくなったとこを撮ろうとしたら、デジカメの
バッテリーが切れてしまいました。ガックリ・・・あひる)




| てるの日常 | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月