天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

2005年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月

≫ EDIT

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

050331-1.jpg


今日はヘンな天気だったよ。
朝は雪が降ってて、昼間は晴れて、夕方から大雨だった。
昼間晴れてたから、ひっさびさ~にかぁちゃんが散歩に
連れてってくれたよ。ボク嬉しくてワォ~~ン!って叫んじゃった!
外はポカポカで気持ち良かったよ。ルンルン♪




050331-2.jpg


そして今日はもひとつルンルン♪なことがあったんだ。
モルグリママからボクにプレゼントが届いたよ!
モルグリママ、どうもありがとう (*^ - ^*)ゞ
すっごく嬉しくって、すぐにカジカジ。。。




050331-3.jpg


モルグリママ、m(_ _;)m ごめんなさい。。。




| てるの日常 | 14:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イジイジ

050330.jpg


毎日天気が悪い。昨日も今日も雪と雨が降って、風が強い。
かぁちゃんは外に出ると咳がとまらなくなるから、外出禁止って
とうちゃんに言われてるんだって。だから昼間の散歩は行ってない。
早く天気がよくなって、かぁちゃんの咳も止まるといいなぁ。




| てるの日常 | 14:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

050328-1.jpg


今日は午後から雨がザーザー降ってたよ。
散歩はレインコートを着なくちゃダメだって。
このレインコート、買ってもらってすぐにカジカジして
そでに穴あけちゃったんだ。
かぁちゃんがワッペンつけてくれたんだよ。


050328-2.jpg




| てるの日常 | 14:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

050326-1.jpg


またまた、シャンシャンのママが、こ~んないいもの作ってくれたんだよ。
仲間がいっぱい増えて、嬉しいな~。
とうちゃんもかぁちゃんも喜んでたよ。ありがとう♪(#^ー゚)v




050326-2.jpg


こっちはラッキー&ゆずしゃんのところで長~い一時預かり
をしてもらっているやまとくんU^ェ^U ワン!
とっても優しくて、男前。わんこ嫌いのボクでも、やまとくん
とはあいさつも一緒に散歩もできたんだよ。
あったかくなったら、ボクがいたAWSに修行に行くんだって。
カッコいいやまとくんに会いに行ってみてね!




050326-3.jpg


モルグリママに作ってもらったTシャツ。
お気に入りだったんだけど、袖をカジカジしちゃった。
これはロッキーくんとお揃いで、確かロッキーくんも
カジカジしたんだよね。
かぁちゃんに叱られて、すぐに脱がされちゃった。。。
も少しカジカジしたかったな~。

モルグリママへ。。。
これってタンクトップに直せるのかな?
急がないので、ここ見たらお返事くださいな。(byあひる)




| てるの日常 | 14:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、おやつ

050324.jpg


晩ご飯のあとは、はみがきガムをカジカジ。
おやつはなし!って言われたけど、
とうちゃんにウルウル光線送ったら、ささみジャーキーくれたよ。




| てるの日常 | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プニプニ

050323.jpg


相変わらず食欲モリモリのボク。
お腹が出てきたのは知ってる。
でも、食べるのやめらんない。
ちょーだいビームには磨きをかけてるよ。
とうちゃんやかぁちゃんをじっと見て、目をウルウルさせるんだ。
「この顔に弱いんだよな~」とか言って、なんかくれるんだよ。
この頃は下あごのあたりのお肉がプニプニになってきた。
毛で隠してるけど、結構すごい。
でも、いいや!
食べるの好きだもん!




| てるの日常 | 14:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルト

050322.gif


ボクはヨーグルトが大好き。
沢山食べるとピーになるからって、少ししか食べさせてもらえない。
底の方までなかなか届かないから、必死なんだよ。
そしたら鼻にはまって、取れなくなってビックリしちゃった。
とうちゃんもかぁちゃんも笑ってばかりで、取ってくれなかった。。。




| てるの日常 | 14:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハコノリ

050321-1.jpg


今日は天気がよくてポカポカしてたよ。
美術館の向かいにある公園に連れてってもらった。
だぁれもいなくて走り回ってたら、公園の横の家の
でっかいわんこに吠えられたよ。
でも今日はとうちゃんもかぁちゃんも一緒だから、
怖くないもんね~。




050321-2.jpg


とうちゃんとかぁちやんは公園のあと映画を見に行った。
ボクは車の中で待ってたんだ。あったかくて寝てたよ。
ご褒美に今年初めてのハコノリをさせてくれた。
モルちゃんもしてたよね。
これ、気持ち良くてやめらんないよね~♪




| てるの日常 | 14:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ

050320.jpg


とうちゃんにマッサージしてもらってたら、気持ちよくて
眠くなった。 ウトウト(〃´`)~o○◯・・・ってしてたら
かぁちゃんがカメラを持ってきたから、目がさめた。
せっかく美味しいもの食べるゆめみてたのに。。。




| てるの日常 | 14:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アピール

050318.jpg


今日も朝の散歩でびしょぬれになった。
きっとかぁちゃんは散歩に連れてってくれないなぁ・・
でも、一応かぁちゃんをじっとみつめてアピールしてみた。
ずぅっと見てたら写真撮られたけど、散歩には連れてって
もらえなかった。
あ~した天気にな~れ!




| てるの日常 | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

050317.jpg


今日、朝の散歩の途中から雨が降り出したよ。
ボクもとうちゃんもびしょぬれになっちゃった。
ずっと降ったりやんだりだったから、昼間の散歩は
連れてってもらえなかった。
早くかぁちゃんが元気になるといいなぁ。。。




| てるの日常 | 13:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てるウサ

050316-1.jpg


かぁちゃんがモルグリ家のチョップちゃん見てから
「ウサウサがほしい!」って言ってたから、
シャンシャンのママにウサウサにされちゃったよ。
どう?めんこいかな?
でもね、ボク…哺乳ビンじゃ上手にミルクのめないんだよなぁ。。。




050316-2.jpg

昨日からかぁちゃんと昼間の散歩が復活したよ。
昨日も今日も天気がよくて、なんだか春のにおいがした。
ちっちゃな草の芽もみつけたよ。
フガフガしてたら「ダメッ」ってかぁちゃんが・・・
におい嗅いでただけなのになぁ。




| てるの日常 | 13:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の日のてる

050315.jpg


またまた、シャンちゃんのママしゃんが作ってくれたよ。
嬉しいな。どう?いいでしょ~!
シャンちゃんのママしゃんて、すっごいね~。
ありがとしゃん (*^ - ^*)ゞ だわん!

シャンまま、いつもいただいてばかりで・・・m(__)m
ほんとにありがとね。すっごく嬉しいのだ。
てるパパが帰ってきたら、すぐに見せるよ。(byあひる)




| てるの日常 | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線

050314.jpg


ボクはカメラが嫌い。
ピカッて光るのが雷を思い出すから・・・
でも、かぁちゃんはボクの写真を撮りたがる。
いつもはカメラを向けられるとそっぽ向くんだ。
そしたら「あ~ぁ」とか言ってしょんぼりしてる。
可哀そうだから、今日は思いっきりカメラ目線
してやったよ。
ほんとに世話のやけるかぁちゃんだな。




| てるの日常 | 13:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩モミモミ

050313.jpg


最近なんだか肩がこるんだ。
散歩の時に引っ張るからだよってかぁちゃんが言ってた。
肩モミモミしてもらうのは大好き!ずうっとしててほしいよ。
とうちゃんもかぁちゃんも「たまにはてるが肩モミモミして!」
って言うけど、ボクこっちの方がいいなぁ~。




| てるの日常 | 13:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶさいく

050311.jpg


今日のお昼、テーブルの上のパンを食べてたら
かぁちゃんにみつかって取り上げられそうになる。
ボクは必死で抵抗したよ。
そしたら「てる、ぶさいくな顔だね~」って言われた。
ボクそんなことよりパンの方が大事だよ。




| てるの日常 | 13:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わん&うさ達のお花見

050310.jpg


一足お先にみんなでお花見だぁ~~!
時計まわりに読んでね。
てるは「花よりだんご!」と言ってよだれをたらしております。

シャンままが作ってくれました。ありがとう♪(#^ー゚)v
ほんとにみんなで集まってお花見できたらいいね。

出演、左上より時計まわりに・・・
でんくん、グリンちゃん、てる、モルドちゃん、ミルキーくん、
ラピくん、シャンプーちゃん、チョップちゃん
監督・製作、シャンままさん




| てるの日常 | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よだれタラリン

050309-1.jpg




050309-2.jpg




| てるの日常 | 13:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ

050307.jpg


今日はあったかだったよ。
ボクのケージにもお日さまが入ってポカポカ。。。
もう眠くて眠くてホゲ~




| てるの日常 | 13:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また待ちぼうけ

050306-1.jpg


今日はとうさんとかあさんと3人で出かけたよ。
すっごく喜んでついてったんだ。
いつもの公園を通り過ぎて、ボクはなんとなくやな予感・・・




050306-2.jpg


やっぱりか!公園は帰りによってくれるんだって。
また車の中で待ちぼうけ・・・早く帰ってきてね~!




| てるの日常 | 13:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじまん

050304.jpg


かあさんがあじまん食べようとしていた。
ボク大好きなんだ。
椅子に足かけて「ちょうだい」してみた。
ほんの少しだけ食べさせてくれた。
もっと食べたかったなぁ。。。

あじまん・・・北海道では「おやき」だった。
今川焼きなどとも言う。    (byあひる)




| てるの日常 | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密

050303.jpg


今日は久しぶりにかあさんが昼間の散歩に連れて行ってくれた。
「行く?」って聞かれて、ボク嬉しくてかあさんに飛びついちゃったよ。
とうさんが朝と夜、散歩に連れて行ってくれるけど、昼間の散歩も
好きなんだ。他のわんこがいないからね。
でも、かあさんは「喘息が良くなるまで散歩禁止!」ってとうさんに
言われているんだって。
だから今日の散歩はボクとかあさんの秘密だよ。

道路の雪は溶けてしまったけど、畑の中はまだ雪が積もってるよ。
もうすぐこんな風に雪山に登れなくなっちゃうんだなぁ。。。



| てるの日常 | 13:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリウンP

050302.jpg


今日の夜の散歩はさんざんだった。わんこに沢山遭遇したんだ。
ボクが気づいてる時はいいんだけど、知らないでいる時に吠えら
れるとパニクっちゃうんだ。2回もビビリウンPをしちゃったよ。
3回目に吠えられた時はもうウンPは出なかった。
どうしてボクはこんなにわんこに吠えられちゃうのかな?
ボクがビビリだって、ばれてるのかな?
なんか疲れた・・・




| てるの日常 | 13:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カジカジ

050301.jpg


ボク散歩が大好きなんだ。
「行く?」って言われるとどうも興奮しちゃうんだよな。
部屋の中をダッシュで行ったり来たり・・・
そこいらじゅうのものカジカジして、止まらなくなっちゃう。
(あ、カジカジするのはホネホネとかロープとかボールだよ)
とうさんがハーネス持ってきて「てる」って呼んでるのは分かっているし、
ハーネスつけないと散歩に行けないのも分かってる。
でも、どうしてもおとなしくしていられないんだ。
それでいつも叱られる・・・
みんなは嬉しくてたまらない時、どうするのかな?




| てるの日常 | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2005年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月