天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

≫ EDIT

今日は元気♪

今日は朝からとってもいい天気♪
あっちぃけど、ゴロゴロの心配がないから、ボクは元気だよ。
朝の散歩は気持ちいいな~!最後までしっぽクルリンだったよヾ(´▽`*)ゝ


050630-1.jpg




050630-2.gif


元気なう○ちも出て・・・って、
相変わらずかぁちゃんはこういう写真撮るの好きなんだな・・・(≧∇≦)



| てるの日常 | 14:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷の余韻

夜中にゴロゴロ聞いてから、ボクはちょっとだけ凹んでる。
夕方になると心配でドキドキするんだ。
昨日も夕方かぁちゃんと散歩の時、急に心配になって空を見上げた。
そしたらゴロゴロを思いだして、歩けなくなったんだ。
かぁちゃんがずっとナデナデしててくれたけど、ボク座り込んじゃった。
とうちゃんが仕事終わって、車で迎えに来てくれたよ。
とうちゃんもかぁちゃんもいるから大丈夫!って分かってるんだけどな~。


050629.jpg




| てるの日常 | 14:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中の雷

昨日の夜、ボクが寝てたらゴロゴロなった。
とうちゃんもかぁちゃんもグーグー寝てて、ボク怖かったよ。
かぁちゃんが「てる、元気ないね~」って言ったけど、
ゴロゴロのことは知らないみたいだった。
とうちゃんが帰ってきて「会社の人が、夜中に雷なったって言ってた」って・・・
それでボクがどうして元気ないか分かったみたい。
今日はずうっと雨が降ってて、風もすごい音で吹いてて、
またゴロゴロなるんじゃないかって心配なんだ。


050627.jpg




| てるの日常 | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めんこいマグカップ

050626.jpg


「テンスタ」のtenしゃんに頼んで、ボクのマグカップを作ってもらったよ。
かぁちゃんが「勿体なくて使えない、飾っとく」って言ってた・・・
tenしゃん♪v(*^ー^*) ありがと♪



| てるの日常 | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霞城公園

今日は初めての公園に連れてってもらったよ。
霞城公園て言うんだって。


050625-1.jpg

こんなとこには鴨がいるはず・・・と思ったけど、いなかった。




050625-2.jpg


050625-3.jpg

初めての場所は、気になるにおいがいっぱいだよ。




050625-4.jpg

春は桜がいっぱい咲いて、お花見ができるんだって。




050625-5.jpg

気になるわんこをみつけた。
「お前、こんなとこで何してるんだ?」
「・・・」







| てるの日常 | 14:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日

050622-1.jpg


この前の日曜日、おっきい鍋のある公園に行った。
草がボーボーになってて、はじっこの方しか歩けなかったよ。




050622-2.jpg

あっちくて、水をいっぱい飲んだ。




050622-3.jpg


あっちくて、あくびも出た。
かぁちゃんが「しばらく昼間の散歩はできないよ」って言ってた。
がっかり・・・




| てるの日常 | 14:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ

今日はすご~くあっちぃよ...A=´、`=)ゞ
ベランダは風が気持ちいいからって、ちょっとだけ出してもらったんだ。
ボクはベランダが大好きなんだけど「毛が飛ぶからダメ」になっちゃったんだよ。


050621-1.jpg


久々のベランダは、やっぱ気持ちいいよ~。




050621-2.jpg


こんなことされたって今日だけは許すよ、とうちゃん!




| てるの日常 | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏磐梯 (昨日のつづき)

050620-1.jpg

ゴンドラから降りたら山には草がいっぱいで、ボクすっごく嬉しかったよ。
いつもと違うにおいがあちこちでしてたから、ボク忙しかったんだ。




050620-2.jpg

見たことない葉っぱも色々あったけど、
とうちゃんもかぁちゃんもなんの葉っぱか分かんないんだって。




050620-3.jpg 050620-4.jpg

こんな橋もいっぱいあったよ。
ボク、とうちゃんを引っ張ってやったんだ。




050620-5.jpg

林をぬけたら風が吹いてて、すごく気持ちいいんだよ。




050620-6.jpg

山の散歩が終わってゴンドラで下におりたら、またこのアミアミの階段・・・
ボクはまた固まっちゃった。




050620-7.jpg

とうちゃんにまた抱っこしてもらったよ。




050620-8.jpg

とうちゃんとかぁちゃんは、お昼ごはん・・・ボクは車の中で待ってた(´n`〃)
そのあと、スキップくんに会ったんだ。
ボク、いきなり吠えちゃってビックリさせちゃった。
スキップくん、(≧≦) ゴメンヨー!
スキップくんはスタイルが良くて、カッコいいんだ!




050620-9.jpg

スキップくんのママがとっても美味しいジャーキーをくれたんだよ。
かぁちゃん今度あのジャーキー買ってくれないかな~。
スキップくん♪ボク今度は吠えないようにするから、また会おうね!




050620-10.jpg

いっぱい遊んだから、帰りはくたびれてずっと寝てた・・・また、行きたいな~。




| お出かけ(日帰り) | 14:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏磐梯~ぱすたいむ

昨日は疲れてたから、日記書かないで寝ちゃったよ。
前にボク達がお泊まりしたことがある「ぱすたいむ」に、
ラッキー&ゆずしゃんとボクをAWSからウチに連れてきてくれたNしゃんが
5わんこ連れてお泊まりしてるから、会いに行ったんだよ。
みんなに会えて嬉しかった~。
ばんくんにも会えたしね。ぱすたいむは何だかホッとする場所だよ。



050619-1.jpg

かぁちゃんとばんくんとボク




050619-2.jpg

Nしゃんちのれいちゃん&ゆうかちゃん・・・
ボクAWSにいた頃、会ってるんだよ。




050619-3.jpg

ラッキー&ゆずしゃんちのゆずちゃん&竜馬くん&ラッキーちゃん。
みんな元気だったよ。




050619-4.jpg

みんなで記念撮影・・・このあとボク達は裏磐梯っていうところに行ったんだ。




050619-5.jpg

山を登る途中にあった小野川湖っていうとこ。
海かと思ったら、デッカイ湖なんだって。




050619-6.jpg

ここからゴンドラっていう乗り物に乗って、山のてっぺんの方に行ったんだ。
ここの階段がボクの苦手なアミアミで、ボク固まっちゃった。
とうちゃんが抱っこしてくれたよ。




050619-7.jpg

階段は怖かったけど、ゴンドラは平気だったよ。
とうちゃんもかぁちゃんもビックリしてた・・・
ゴンドラを降りて、山道を散歩したんだけど、そのことはまた明日書くからね。





| お出かけ(日帰り) | 14:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草刈り

ボクがいつも散歩してるとこの草がボーボーになって、通れなくなってた。
ボクはアスファルトのうえよりも、草のうえをクンクンしながら歩く方が好きなんだ。
昨日通ったら、草が短くなってたよ。おじさんが草刈りしてくれたんだって~。
そしたら色んなにおいがして、ボクの散歩は忙しくなったよ。



050617-1.jpg



050617-2.jpg




| てるの日常 | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやじ犬

ボクがうちに来る前、とうちゃんとかぁちゃんはよく会いに行ってたらしい。
名前を知らない頃は「おやじ犬」って呼んでいたんだって。
本名ジョンくん、おじぃちゃんわんこ。



050613-1.jpg




050613-2.jpg


少し痩せたみたいだって、とうちゃんとかぁちゃんが言ってたよ。
すごい寒がりなのに、外で暮らしてる。ものすご~く暑い日は、お日さまが
ガンガン当たるところで寝てるんだ。あっついのが好きなのかな~。
人なつっこいから、人気者なんだって。

会いに行った時、ボク吠えちゃって・・・ビックリした顔してた。
おじぃちゃんなのに、悪いことしちゃった。
ごめんね、ジョンくんm(_ _"m)




| てるの日常 | 14:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05.6.12 みちのく公園

山形から仙台に行く途中に「国営みちのく杜の湖畔公園」があります。
わんこOKなので前から行きたいと思っていました。
仙台での用事が早く済んだので、てると一緒に寄ってみることにしました。



ゲート前からワクワクします




4-2_20070919124021.jpg

ゲートを入ってすぐの「時のひろば」ここだけでも広々としています




4-3_20070919124032.jpg

ずうっと向こうまで公園が続いています




4-4_20070919124039.jpg

「彩のひろば」夏になったら、色とりどりの花が咲くんだって




4-6_20070919124055.jpg  4-7_20070919124104.jpg

怖いよ~、いやだよ~と言いつつ、とうちゃんに引っ張られて・・・




4-8_20070919124125.jpg

なんとかつり橋を登りました
可愛いな~ (゜▽゜ )\(ーー;)




4-9_20070919124139.jpg

え~?今度は下りるの~?もうやだよ~と言ってます




4-10_20070919124148.jpg

可愛いポピーが満開てるはどこ見てるのかな~?




4-11_20070919125212.jpg

くたびれたので、木陰でひと休み




4-12_20070919125222.jpg

「噴水のそばが涼しいよ」水が怖いので、へっぴり腰なてる




4-13_20070919125229.jpg

グルーッとまわって「彩のひろば」に戻ってきました




4-14_20070919125240.jpg

暑い日だったので、ちょっとバテバテ




4-15_20070919125248.jpg

最後に高い所から全体の景色を眺めて・・・


初めて行った「みちのく公園」
ほんとに広くて、きれいで、の~んびり出来て、いいところでした。
次はお弁当作って、朝からでかけたいと思いました。




| お出かけ(日帰り) | 12:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り・・・だって

050611.jpg


今日から梅雨入りだって、とうちゃんが言ってた。
とうちゃんもかぁちゃんもダルダルなんだって。
ボクもあっつくて水ばっかり飲んで・・・なんかダルダルだよ~。




| てるの日常 | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このアミアミ どうよ!

ボクはこのアミアミが嫌いだ。
なんでって、それは前にこのアミアミの間に足を挟んだから・・・
すっごいビックリしたよ。それからここを歩く時は避けて通ることにしてる。


050608.jpg







| てるの日常 | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちぃ~ね!

ボク、日記サボっちゃってm(_ _;)m ごめんなしゃい。。。
ちょっと色々忙しくて・・・えっ?うそだって?
うん、ほんとは雷がなってから凹んでたんだ。
まだちょっとビビッてるけどね。
だいぶ元気が出てきたんだよ!

今日はボクんちが停電になるってかぁちゃんが言った。
電気の点検があるんだって。
なんだかよく分かんないけど「放送がなるから外に出よう!」って、
かぁちゃんの買い物について行った。
帰りに少しだけ散歩したんだ。
ボクのシッポは久々にくるりん!
かぁちゃん喜んだのに、草を食べようとしたら叱られたよ。


050607-1.jpg


050607-2.jpg


外は暑くて、ボクすぐにバテバテになった。
でも、このままずうっと晴れの日が続くといいな~。
雷はやだな~。






| てるの日常 | 14:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のてる その2

050605-1.jpg


昨日もまた雷ゴロゴロで、てるのビビリは続いている。
わたし達が動くと後追いが始まる。
朝と昼間の散歩は大丈夫だったけど、夕方は空を見上げながらシッポを下げて歩いていた。

少~し薄暗くなってきたせいか、途中でまた止まってしまった。
あらぬ方向へ引っ張る。
顔はものすごく困ったちゃんになっていた。
そのあとはフガフガもしないし、マーキングもなし。
早足でスタスタ帰ってきた。
梅雨時の不安定な空のせいなのか、しばらくてるのビビリは続きそうだ。




050605-2.jpg


050605-3.jpg


固まって動かないてるんちょ、息が荒くなっている・・・
明日は散歩の時間帯を変えてみよう。。。




| てるの日常 | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のてる

今日はあひるが日記を書くよ。
5月27日の雷から、てるの様子がちょっとだけおかしい。
ビビリ王の復活だ。
風の音や上の階の物音に、すごく敏感になった。
散歩から帰っても、ひとりで部屋に入れない。(明るくても)
リビングをグルグルまわることが多くなった。
また始まったな~と思って見ている。

この前夕方の散歩の時、途中でビクッとして立ち止まり、動かなくなった。
「行くよ~」と言っても、あらぬ方向を見上げて鼻をピクピクさせていた。
シッポは下がり内側に巻いていた。(笑)
仕方ないので、てるが歩きだすまで待ってみた。
10分近くその場にいたが、急にリードを引っ張って家の方向にスタスタ歩き始めた。
そのまま一目散に駐車場まで歩いた。



050602-1.jpg


駐車場に着いて2~3分後のてる(シッポが下がっている)




050602-2.jpg


駐車場に着いて15分後くらいのてる(シッポが上がった)
このあともう一度散歩に行ったが、いつもどおりに散歩した。




| てるの日常 | 13:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番

かぁちゃんが出かける用意をしてた。
「わーい」って思ったけど、散歩に行く時となんか違う・・・
やな予感は当たった(ーー;) 



050601-1.jpg


かぁちゃん:今日はすごくあっついし、色んなとこに行くから連れて行けないよ。お留守番!

ボク:フンッ!




050601-2.jpg


かぁちゃん:行ってくるね~。

ボク:勝手に行けば~?

       留守番なんて、だいっ嫌いだぁ~~!!




| てるの日常 | 13:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月