天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT

看板のこと

5-11.jpg
この前つくねちゃんのHPに看板の写真があった。
まろしゃんが「もっと可愛く画けなかったのかな~?」って言ってたけど...


5-12.jpg
ボクんちのまわりの看板もすごくない?
ボクがモデルになってやるのにな~。


| てるの日常 | 16:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お持ち帰り禁止

5-9.jpg
久々に野良ボールをみつけたよ...パクッ!


5-10.jpg
お持ち帰りしようと思ったら「ダメ!」って言われた。
ここは学校の畑のトコだから、学校のボールなんだって。
o( _ _ )o ショボーン



| てるの日常 | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せいくらべ

5-7.jpg
昨日はいつもの公園で散歩した


5-8.jpg
グランドの横の草が、ボクのせいより伸びてたよ


「てる蔵商店」「マちゃんのママ」おすすめの「におわなくてポイマルチ」を仕入れたよ。
覗いてみてね♪


| てるの日常 | 17:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タミー君のこと

13日の日記に書いたタミー君のこと...
サンデー毎日に載るそうです。
きっと犬の神様が、タミー君に与えた使命なのだとあひるも思います。

モルグリママの日記をコピーさせていただきました。
一人でも多くの人に読んでもらいたいと思います。
                         あひる(o‥o)/


ポチたま会で知り合えたゴンままさんがタミーを『保護しました』と日記に書かれていたのは、まだ記憶に新しいです。
そして ポチたま会によりタミーの里親さん募集を出ていたのもまだ最近の事。
・・・しかし、迷い子のタミーがこの募集から外されました。

原因は、タミーの体の中に散弾銃(レントゲンで水玉に見えるほど散らばって体に残っています)が打ち込まれた事が分かり この水玉のような弾をこれからも何度かに分けて
手術で取り除かなければ 将来 鉛中毒になる危険を持っているからです。
ただただ この犬種が好きだとか・・・可哀想だから・・・だけでは、保護した人も今現在タミーの面倒を見て下さっている方もポチたま会でも、心配で仕方ないのでしょうね。
全部の事情を理解し 相当な覚悟そして本当の縁を感じる人以外には、もう出せないのでしょう。

タミーは、狩猟犬でした。。。しかし相棒であった人に裏切られ山でタミー自身が相棒に散弾銃で背後から撃たれました。。。置き去りにされました。。。でも、神様はきっとタミーにしか出来ない この現実(狩猟)を人に訴えて不幸が増えないように。。。タミーを死なせなかったんじゃないのでしょうか?
私も無知でしたが、狩猟する方は狩に使う犬を用済みになると山で殺して帰ってくることがあるそうです。  全員とは言いませんが。。。狩猟って基本 動物を撃つんですもんね。。。。犬撃てないわけがないのかな?

まぁ・・・・そんなこんなでもタミーは今日も元気で大好きな保護先のママさんとラブラブだそうです。
そして、昨日 サンデー毎日からタミーが取材を受け 来週の火曜日(5/23のことです)にタミーの記事が載った週刊誌(サンデー毎日)が発売されます。

タミーは、命からがら多くを伝える為に生き延びてくれたのだと思います。
この子の記事を多くの人に伝えて知らせるのは、私達の役目ではないでしょうか!!
来週火曜日 サンデー毎日 さあ本屋さんへ走りましょう★

114787379728376.jpg



| ちいさな命のお話 | 00:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ~?

5-6.jpg
この前の探検の続きをしようと思ったら、水が流れてて入れなかったよ。
ちょっとの間に、田んぼに水を引いて田植えも終わってた。
この次探検できるのはいつかな~?



| てるの日常 | 19:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝桜

5-5.jpg

ボクの散歩道の緑道に芝桜が咲いてたよ。

てる蔵商店でめんこいプープポーチを仕入れたんだ。
覗いてみてね!

| てるの日常 | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タミー君が教えてくれたこと

「ポチたま会」で保護されたタミー君。
ボクがのほほ~んと暮らしてた頃、タミー君は大変な目に遭ってたんだ。
タミー君の身体の中には、沢山の散弾が入っていたんだって!

ボクと同じ食いしん坊で、よだれタラリンのタミー君の身体の中で、こんなことが起きてたなんてビックリした!!
それでもタミー君は、こんな顔でみんなを癒してくれているんだよ。

tamy1.jpg tamy2.jpg
ポチたま会コラムより...私たちが普段と何も変わらぬ時間を過ごしていたころ、銃声は響き渡りそしてタミーは地に倒れ泣いていたにちがいない。
時は2月、寒かっただろう、痛かっただろう、そして何より寂しくて悲しかったよね・・。
つづきはポチたま会のHPで読んでね


| ちいさな命のお話 | 11:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいさつしたけど・・・

5-4.jpg
今日は病院で、この前痛くした足の検査と、フィラリアの検査をしてもらったよ。
足も治ったし、フィラリアもいなかった♪
病院の待合室で、ビーグルと黒ラブにあいさつしたんだ。
とうちゃんが「でん君効果かな?」って言ってたよ。
「えらくなったね!」って褒められた...

でもね、帰りの散歩で遭遇したわんこにガウガウしちゃった!
アハハ~、ガウガウはそんな簡単になおんないよ。

今日の日記と写真はなぁんも関係ないよ。


| てるの日常 | 19:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かいるよ~!

20060510191618.jpg
にょっ?


20060510191703.jpg
にょにょにょ~っ!!
かぁちゃ~ん、何かいるよ~!



| てるの日常 | 19:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼの花

5-1.jpg
いつも散歩してる畑のとこに、さくらんぼの花が咲いたよ。
この花が散ったらさくらんぼが食べられるのかな?
ボクは食べないんだけどね...



| てるの日常 | 15:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスキーのピンクちゃん

106793915_38.jpg


ハスキーのピンクちゃん 里親さん募集中

明るく活発で野性味に溢れており、とてもハスキーらしいワンコです。
繊細さには、多少欠けますが、その分我慢強くてたくましいです。
年の割りに、若々しくて子供っぽさもじゅうぶん残っています。
フード半分と生肉半分の食事で体調管理も良いので、食事に気をつけて頂ける里親さんを希望します。
現在の飼育状況は、夜間と悪天候は室内で、晴れた日中は庭でロングワイヤーで係留です。
トイレは、室内では我慢していますが、する時はシートでしています。
空腹時とお散歩に行きたい時に、のどの奥で小さな声で遠吠えをしますが、人や犬には吠えません。
人にも犬にもフレンドリーですが、若くてしつこい犬は苦手のようです。

よろしくお願いします。


| てるの日常 | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でん君とみちのく公園♪

4-60.jpg
4日も朝からいい天気!3人と2匹で、みちのく公園に行ったよ。
お花がいっぱい咲いてて、きれいだね~。


4-62.jpg
ボク達は花より気になるものが...クンクン、フガフガ...
花壇のまわりに屋台が出てた。色んなにおいがしたよ。


4-61.jpg
暑かったから、ちょっと歩くとクタクタになったよ。


4-63.jpg
木陰で休憩~、ボクはでん君につながれてるんだよ。
でんまま・とうちゃん・かぁちゃんは、昼寝してた。


4-64.jpg
うしろから...


4-65.jpg
帰る前にお約束の記念撮影なんだけど、ちょっと無理があるような...


4-66.jpg
帰りの車の中は、疲れてグーグーだった。


4-67.jpg
うちの近くの公園で散歩して、でん君は帰っちゃったよ。
部屋に戻った時、でん君がいなくて寂しかったんだ。
しばらく、でん君が寝てたとこでクンクンしてた...

あっという間に時間が過ぎちゃったけど、すっごく楽しかったんだ!
今度はボクがでん君に会いに行くよ。とうちゃん、いつ連れてってくれるかな?


| お出かけ(日帰り) | 14:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でん君がボクんちに来たよ!

4-53.jpg
5月3日、ボクの友達のでん君が、郡山からボクんちに遊びに来てくれたよ。
ボクんちに友達わんこが来るのは初めてだったから、ボクはワクワクして待ってたんだ。


4-54.jpg
一緒に車に乗って、馬見ヶ先川に行ったよ。
車の中でも嬉しくてゴキゲンだった。


4-55.jpg
でん君と一緒の散歩は楽しいな♪


4-57.jpg
でん「かぃーよ、ポリポリ」


4-58.jpg
てる「ボクもかぃーよ、ポリポリ」


4-59.jpg
二人で「はい、チーズ!」


散歩のあとは一緒にドッグカフェをはしごしたんだよ。
家に帰ってきてもでん君とでんままがいて、ボクはすっごく嬉しかった。
4日のことは、また明日ね!
時間があったら、かぁちゃんのブログも見てね♪


| てるの日常 | 12:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣な顔

4-52.jpg
うっひゃ~っ!とうちゃん!早く早く~!


4-50.jpg
とうちゃん「まて!」
てる「・・・・・」


4-51.jpg
とうちゃん「まだ!まてだよ!」
てる「・・・・・」


| てるの日常 | 16:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブサイク

4-48.jpg
ボクが草をハムハムしてると、
とうちゃんとかぁちゃんが「ブッサイク~~!」って笑うんだけど...


4-49.jpg
ボクってブサイク?
そんなこと言われても、草をハムハムするのはやめられないよ。


お知らせ
ボクのお店「てる蔵商店」がオープンしたんだよ!
みなしゃん、遊びにきてね~♪



| てるの日常 | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月