天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT

キーン!

img46.jpg

今日はお昼頃からお日さまが出て、部屋の中はポカポカだった。




img47.jpg

でもね、夕方散歩に行ったら、外はキーン!って寒かったよ。
こんなに寒いのに、なんで雪降んないのかな?





| てるの日常 | 17:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネムネム

img44.jpg

ネムネム(-_-)zzz




img45.jpg

いっくらだって寝られる(-_-)zzz




| てるの日常 | 15:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪消えた

img42.jpg

この前はいっぱい雪が積もってた田んぼの道、今日はこんなだよ。
雪がもっともっと積もって、ホリホリするの楽しみにしてたのに・・・
ボク、がっかりだよ。




img43.jpg

かぁちゃん、雪は今度いつ降るの?
今度の冬もホリホリできないの?


てるは雪道を散歩すると、ピョンピョン跳ねるように歩きます。
道路の雪が消えると、わざわざ草むらの残ってる雪の上を選びます。
昨シーズンは雪が降らなくて、雪遊びができませんでした。
今シーズン蔵王のスキー場はオープンしたけど、下界は雪のかけらも見えません。
蔵王に雪がある内に、連れてってあげた方がいいのかな?
ちなみに今週の天気予報は、晴れマークが並んでました。
                              byかぁちゃん








| てるの日常 | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪積もった

20071122172033


田んぼは雪が積もってきたよ。
もっといっぱい積もったら、ホリホリしようっと!

ここはまるちゃんちの近く。
まるちゃん、お家から出てこないかな~。
寒いから、お家の中で寝てるのかな。


                     (携帯から)


まるちゃんの本名はクマ、北海道犬の男の子です。

■まるちゃん その1
■まるちゃん その2





| てるの日常 | 17:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマ草



昨日の朝真っ白だった外は、夕方には何もなかったように乾いてたよ。

ボクの好きなウマウマ草は、ここに少し残ってるだけになった。
しかも、こんなに伸びて、あまりウマウマじゃなくなってる。
でも、なくなる前に食べとこうっと!
少し前までは、色んなとこにあったのにな~。




| てるの日常 | 10:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ふった

img41.jpg

今朝起きたら、外が白かったよ。
でもね、まだ積もってないから、道はビショビショ・・・
そんでもって、一番寒~く感じる時期なんだよ。
もっといっぱい降って、積もってくれたら嬉しいんだけどな。




img40.jpg

こんな日は、さすがのボクも外には出たくない。
それに、なんだかすご~くネムネムなんだ。
かぁちゃんが出かけるって言ってるけど、ボク行かないよ。
今日は留守番でいいや。




| てるの日常 | 14:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯からだよ

20071115182038


昨日までかぁちゃん風邪だったから、夕方の散歩はとうちゃん帰ってくるまでおあずけだった。
今日は久々にかぁちゃんと散歩なのに…雨だよ。
二人ともビショビショになった。

| てるの日常 | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウメキチくん

ボクは散歩中、子供達に「あっ!ウメキチだ!」「ウメキチ~」って
言われることがある。
「はぁ?ウメキチってだぁれ?ボクはてるだよ。」


img37.jpg

この子がウメキチくん。
けっこう前から、このわんこさんがウメキチくんだって分かってたんだけど、
ボクがガウガウしてたから写真がなかったんだ。




img38.jpg

今日はなぜか、こんなに接近したよ。
「ウメキチくん、いつもガウガウしてごめんよ」
ウメキチくんは14歳なんだって!耳がちょっぴり遠いんだってさ。
でも、毎日2回散歩して、まだまだ元気だね。




img39.jpg

「かぁちゃん、ウメキチくんにあいさつできたよ!」

今日はあいさつできたけど、この次はまたガウガウしちゃうかも・・・
それでも、これからよろしくね~!




| てるの日常 | 17:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でんクンと裏磐梯

昨日は裏磐梯に行って、でんクンと遊んだよ。
でんクンとでんままに、色んなとこ案内してもらったんだ。

img25.jpg

レンゲ沼一周のコースを散歩。




img26.jpg

夏は人がいっぱいらしいけど、昨日はボク達の貸し切り状態。
でんクンと一緒にクンクンフガフガ・・・




img27.jpg

またまた落ち葉の上を、サクサク歩いたよ。




img29.jpg

次に行ったのは、秋元湖。
坂を登って行ったら、目の前に湖が広がってて、感動的だった。




img28.jpg

でんク~ン、待って~!




img30.jpg

裏磐梯は少し曇ってて寒かったけど、猪苗代はこ~んないい天気!
猪苗代湖が見える昭和の森でお昼だよ。




img31.jpg

準備してるとうちゃん、待ってるボクとでんクン。




img32.jpg

ご飯は食べたけど・・・おやつをくだしゃい。




img33.jpg

お日さまが眩しくて、時々吹く風が気持ちよくて、のどかだな~。




img34.jpg

でんクンもこんな顔になってたから、気持ちよかったんだね。




img35.jpg

てる:ボク、ここ気にいったよ。またここで一緒に遊びたいな。
でん:おいらも気にいったよ。景色もきれいだね。
なんて話してたわけじゃないけど、そんな感じ?

ほんとは向こうにいる黒柴見てたんだよ。




img36.jpg

今日はこれでバイバイ・・・でんクンはしょんぼりしちゃったよ。
ボクも寂しかったけど、またすぐに会えるよね?





| お出かけ(日帰り) | 14:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へびに注意!

img21.jpg

今日は小学校のまわりを散歩だよ。
風で落ち葉がカラコロ転がってた。




img22.jpg

サクサクサクサク、落ち葉の上を歩くのって、気持ちいいね。




img23.jpg

ヘンな看板発見!なんだ、これ?
「きっと先生が作ったんだね。こんな所にヘビいるのかな~?」なんてのん気なこと言ってたかぁちゃんだけど、おそるそおる写真撮ってたこと、ボク気づいてたよ。



| てるの日常 | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月