天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

良いお年を!

ボクのブログに遊びにきてくれたみなしゃん、今年ももうすぐ終わりだね。
サボってばかりのブログだけど、また来年もよろしくです。

img99.jpg


      良いお年をお迎えくだしゃい!




| てるの日常 | 15:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト家族 X'masバージョン

クリスマスは終わったけれど・・・
大好きなお父さんのCM(ホワイト家族)の、クリスマスバージョンです。


「X'masエクスプレス 今日はそこまで!」篇





「X'masエクスプレス お許し出た」篇





の2篇は期間限定で放映されました。(クリスマスまでの5~6日間)

「X'masソング 父」篇





「X'masソング アヤ」篇




お父さんの声が北大路欣也さんだってことは、前にも書きました。
今日はお父さん役のわんこ北海道犬のカイくんについて・・・

このカイくんには影武者がいるそうです。
実はカイくん、高い場所が苦手なんだって。
そんなシーンでは、妹犬のネネちゃんがスタントをつとめているのだそうです。
お母さんのどら焼きを食べてしまったお父さんが「ヤバイヤバイ」と逃げて、階段を上る場面。
これはネネちゃんが演じたそうです。




| 未分類 | 10:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏磐梯でクリスマス 2日目(12/24)

img88.jpg

寝る前は雨が降ってたのに、朝起きたら一面の銀世界だったよ。




img89.jpg

朝の散歩が終わって、朝ごはんの時間。
この写真だと、でんクンが「ちょーだい」ってしてるように見えるけど、でんままにパンをもらってこっそり食べたのはボクです。




img90.jpg

今日はでんクンと一緒にレンゲ沼に行ったよ。
昨日よりもいっぱい雪が積もってて嬉しいな!




img91.jpg

なんて喜んでたら、雲行きがあやしくなってきたじょ。




img92.jpg

このくらいの吹雪、ボクはへっちゃらだけど、とうちゃんとかぁちゃんはブーブー言ってた。




img93.jpg

でんクンもすっごく嬉しそうで、何回も「あそぼっ!」って誘ってくれたのに、ボクどうしたらいいのか分かんなくて、いつもながらのりが悪くてごめんよ。




img94.jpg

レンゲ沼で遊んだあとは「Un Cafe(アン・カフェ)」しゃんで一休み。




img95.jpg

先に入って、でんクンが来るのを待ってるボクだよ。




img71.jpg img96.jpg
そんでもって、帰る途中にまたまた「CAFEおちば」しゃんに行ったんだ。
とうちゃんは昨日と同じくカツカレー(写真も使い回し)、かぁちゃんは豆カレー。
でんままはエビカレーを食べてたよ。
みんなここが気に入ったみたい。




img97.jpg

お店のおばちゃんが「あら~、今日はお友達と一緒なのね。いいわね~!」って。

それはいいけど、ボクのこと「なんて言う犬種なの?毛がツンツンしてハリネズミみたいで可愛いわね。」って言うんだ。ボクのどこがハリネズミに似てるの?




img98.jpg

ボクのこんな姿、見たことないはずなののにな~。(写真撮影:でんまま)




| お出かけ(お泊まり) | 14:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏磐梯でクリスマス(12/23)

23日24日と、でんクンとクリスマスを一緒に過ごす約束してたよ。


img67.jpg img68.jpg
まずは腹ごしらえ、「cafeおちば」しゃんに行ったよ。
ここにはわんこ専用席があるんだけど、入口は建物の横にある。




img69.jpg

わんこ席はこんな感じ。
最初、ストーブ(薪ストーブ)がパチパチッて言っててビビったけど、
慣れたらあったかくて落ち着く空間だったよ。




img71.jpg img72.jpg
とうちゃんはカツカレー、かぁちゃんはひき肉カレー。
ウマウマ~って言いながら食べてたよ。




img73.jpg

ボクにもくだしゃい。
かぁちゃんのナンを、少し食べさせてもらった。
ウマウマだったよ。




img74.jpg

でんクンとの待ち合わせまで時間があったから、前にでんクンに案内してもらったレンゲ沼で散歩。
わーい!雪だ、雪だ~!




img75.jpg

ホリホリしようと思ったらスボッて埋まって・・・ホリホリやーめた。




img76.jpg

お泊まりは、前にもお泊まりしたことがある「フットルース」しゃん。
でんクン、到着~!で、一緒にドッグランで遊んだよ。




img87.jpg

と言っても・・・でんクンは走ってたけど、ボクは隅っこ・・・




img78.jpg

ボクは隅っこを歩く・・・




img80.jpg

ボールを投げてもらったら、急にテンションが上がったボク。
でんクンが「一緒にあそぼ!」って言ってるのに、「ウゥッ」って怒ってしまった。
ごめんね、でんクン。




img81.jpg

でも、いちお知らない子ともあいさつしたり・・・こんな時とうちゃんとかぁちゃんはドキドキなんだってさ。
ボクがいつガウッてするか分かんないからだって。
ったく、信用ないな~。




img83.jpg

ボクのマットでウトウトするでんクンと、




img84.jpg

でんクンのマットでホゲ~ッとしてるボク。
晩ご飯の時間がくるのを待ってるんだよ。




img82.jpg

食堂からドッグランを見ている、でんクンとボク・・・

でんクンとボク以外のお泊まりわんこは、ミニチュアダックス・パピヨン・ワイヤーフォックステリア・狆・チワワ&2ヵ月のトイプードルだった。
でんクンとボクが、超大型犬に見えたよ。




img85.jpgimg86.jpg
部屋に戻ってから、でんクンとボクもケーキを食べたよ。
すっごいウマウマで、二人とも大満足!

このあとドッグランでシーして、寝た。
外は雨が降ってたよ・・・つづきはまた明日ね。



2日目へ



| お出かけ(お泊まり) | 14:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まゆ毛?

img66.jpg

あれ?
てるのまゆ毛って、こんなに長かったっけ?                 byかぁちゃん





| てるの日常 | 12:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の山

あまりにも雪が降らないからって、この前の土曜日は、山に連れてってもらったよ。

img60.jpg

イヤッホ~イ!!
雪だ、雪だ~!!




img61.jpg

ホリホリしようと思ったら、ガチガチでできなかったけど・・・




img62.jpg

やっぱ雪がいっぱいあると嬉しい。




img64.jpg

あれっ?今の音は・・・?
ボクの苦手なアナウンスの声が聞こえた。




img63.jpg

とうちゃん、帰ろっ!




img65.jpg

ふー、ビックリしたな。
もっと遊びたかったのに・・・




| てるの日常 | 14:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足

今朝、5時頃のこと・・・何やらゴソゴソという音で目が覚めた。
まだ暗い中、てるがベッドと壁の15㎝ほどの隙間に入って、身動きが取れなくなっていた。
こんなところに入ってきたことは初めてだったし、いつもならまだグーグー寝ている時間。

もしかして雷でもなったのかな?
外の様子を見てみようと、寝ボケまなこでリビングへ・・・
ん?何やら足の裏に冷たいものが・・・?

電気をつけて確かめると、やっぱりてるがおもらししていた。
そのあとも落ち着かなくて、朝の散歩も挙動不審のてる。

明け方雷がなったのかどうか、とうちゃんもかぁちゃんも爆睡していたので分からないけど、きっとものすご~く怖かったんだと思う。

かぁちゃんも子供のころ雷が怖かったよ。
布団にもぐりこんで、髪の毛1本出さないようにして寝てたもんな~。
それが今では、時々とうちゃんに雷落とすようになるなんて、想像もしていなかったよ。

                                      byかぁちゃん


img59.jpg

ボクは寝不足だから・・・(-_-)zzz



| てるの日常 | 17:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭の毛

img58.jpg

かぁちゃんが「てるの頭の毛~!」とか言って、笑いながら写真とってる。
ボクの頭の毛がどうかしたの?
そんなことより、ボクは、とうちゃんの頭の毛が心配だよ。


| てるの日常 | 17:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「オリーブリーブ」

img53.jpg img54.jpg
「オリーブリーブ」っていうドッグカフェに行ってきたよ。




img55.jpg

お店に入ったら「ワンワンワン!」ってお出迎えしてくれたわんこ。
ボクにあいさつしたあと、ここで居眠り始めたよ。
看板犬だと思ったら、一日預かりのわんこなんだって。
お母さんがお迎えに来るの、ここで待ってるんだね。




img56.jpg

んなことより、ボクはお外が気になって仕方なかった。

とうちゃんとかぁちゃんはランチ食べるつもりだったらしいけど、
ランチの時間は終わってて、ベーグルサンド食べてたよ。
ボクもちょっぴり食べさせてもらったけど、ウマウマだったよ。




img57.jpg

ベーグルも気になったけど、ボクはやっぱお外が気になって仕方がなかったよ。
かぁちゃんは「だぁれもいないのに、何見てるの?」って言ってた。
ふ~んだ、かぁちゃんには分かんないさ!



| ドッグカフェ | 19:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ばっか

img52.jpg

確か、今週は雪が降るはずだったのに・・・ヘンだな。
毎日雨ばっかだよ。
ボクは雪を待ってるんだ。
雨はもうげんなりだよ。

| てるの日常 | 16:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小腹がすいた

img48.jpg

この頃、ご飯食べてもすぐに小腹がすくんだ。
かぁちゃんにアピールしてるんだけど・・・




img49.jpg

かぁちゃん、なんか食べたい。




img50.jpg

なんか食べたいよ~!




img51.jpg

ねぇ、かぁちゃんたら~!

かぁちゃんは知らんぷりしてパソコン始めたよ。
かぁちゃんのけちんぼ! (昨日の写真だよ)




| てるの日常 | 17:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月