天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

雨降り

昨日は雨が降らないね~って言ってたけど、今日は朝から雨だったよ。

img223.jpg

こんな日はさっさと用を済ませてとっととお家に帰ろう・・・って思ってたら、
ラブちゃんに会った。
ラブちゃんは「川で泳いできた」って言ってたよ。




img224.jpg

ラブちゃんが「ウメキチくんとこに行く」って言うから、ボクも一緒に行ってきたよ。
ウメちゃんは雨が降ってるのに、お外にいたんだ。
みんな雨降りなのに元気だな~。




| てるの日常 | 18:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アチチの季節

今日もまた30度を超えてて、アチチだったよ。
山(蔵王)に着いた時は「涼しい!」って思ったんだ。

img220.jpg

ヤッホ~イ!!って走り出したよ。




img221.jpg

でもね、やっぱりアチチですぐにヘロヘロになった。




img222.jpg

は~!
日陰で休憩・・・。


本来なら梅雨の時期、雨が続いて「やだ~!」って思ってるはずなのに、
天気予報では雨マークなのに、雨が降りませ~ん。
なのに気温ばかり上がって、干物になりそうな日々。
マンションのそばを流れている川も干上がってしまいそうです。
雨は好きじゃないけど(てるは雨が嫌いだけど)降る時は降ってくれないとね。
                                           かぁちゃん


| てるの日常 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウメちゃん、大好き!

ずっと前に紹介したウメキチくん、あれから何度も会ってボクはいっぱいガウガウしたけど、ウメちゃんはいつも優しかったよ。
そんなウメちゃんのことがボクは大好きになって、ウメちゃんちの近くに行くと走って会いに行くんだ。

img217.jpg

ウメちゃんのお家はお庭の中にあるから、ウメちゃんはいつもお庭の柵の中にいるよ。




img218.jpg

だからいつもこんな感じとか




img219.jpg

こんな感じであいさつしてるんだけど・・・




img214.jpg

今日はお庭の外でウメちゃんが寝てたよ。




img215.jpg

ウメちゃん、おはよー!!

ウメちゃんのお父さん&お母さんのお家は外壁工事中。
それでウメちゃんのお家は工事が終わるまでお庭の外なんだってさ。
ボクはウメちゃんがお庭の外にいたから、すっごく嬉しかったよ。




img216.jpg

ボクがバイバイしてからも、ウメちゃんはずうっと見送りしててくれたよ。
ウメちゃん、また明日~~!



| てるの日常 | 09:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい顔

img211.jpg

かぁちゃんが手に持ってるのは、ボクの大好きなウマウマだね。




img212.jpg

いい顔するから、ウマウマくだしゃい!



てるは散歩中におやつをくれた人のことをよ~く覚えています。
その人に会うと自分から近づいて行って、いい顔をしてはおやつをゲットします。
が、「今日はおやつをもらえない」と分かった時は、さっさと帰ろうとします。
時々恥ずかしいかぁちゃんです。



| てるの日常 | 18:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアのお薬

img213.jpg

この前の土曜日、フィラリアのお薬をもらいに病院に行ったよ。
いままで行ってた病院とは違う病院。
前に行ってきた「森のネットワーク」のナッツちゃんが通ってて「頼りになる」って聞いたから・・・。
ボクんちからはちょっと遠いけど、仙台に行くよりはうんと近い。
おけつ絞りも上手にしてくれたし、分かりやすく説明してくれる先生。
これからお世話になると思うので、よろしくね~!




| てるの日常 | 16:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月