天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

てるの絵

2008teruncho.gif

見て見て~!!
ボクの大好きなアキラしゃんが描いてくれたボクの絵だよ。
「ウマウマくだしゃい」って言ってるボクなんだって。
ものすごいソックリで驚いちゃった。
とってもとっても嬉しいよ!
アキラしゃん、ありがとね!!!   てる


アキラさんがメールしてくれたアドレスを開いてこの絵を見たとき、あまりにも上手でビックリしたよ。
これはもう、てるそのものだよね。
あひるもこんな絵が描けたらいいのにな。
アキラさん、いつもありがとう!
大切にします!!   あひる



| てるの日常 | 16:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須キャンプ 2日目

昨夜の宴会は超楽しくて、やっぱキャンプは大勢で行くのがいいな~って思ったのだ。

夜中になって雨が降り出し、途中からテントごと流されるんじゃないか?って思うくらい
強い雨の音で何度も目が覚めた。
てるもでんもでんままも、そしてあひるでさえも雨の音で目が覚めたのに・・・
そんな中でもグーグー爆睡している幸せ者が約1名、ある意味、羨ましい奴!


img249.jpg
朝ごはんの準備中です。

てるはサイトの中で、ずっとこんな感じ。
少しだけ距離を置いて、でもみんなの近くにいたよ。
きっとこの距離が、てるにとって居心地のいい距離なんだね。




img253.jpg
この方とは気が合ったらしく・・・つうか、食べ物が引き寄せた・・・?
フク&てるは「ヨダレーズ」と命名されたのだ。
この二人、食いしん坊なところとドジ犬ぶりが似ているかも・・・。




img250.jpg
もんすけが持ってるおやつに群がる(笑)ハナヒナフクちゃん。




img251.jpg
前から見ると、こんないい顔。めちゃ可愛い!!




img252.jpg
ここにもちょっとだけ離れて、ちゃ~んとてるがいるよ。




img254.jpg(撮影:でんまま)
こんな感じ・・・かぁちゃんは嬉しいよ。(涙)




img259.jpg
撤収が始まったころには気温が上がってきて、みんなネムネム。
ラッキー&ゆずさん家のわんこ達は、みんなとってもいい子。
となりのサイトにいた時でも、ずうっと柵越しにお母さんを見てたよ。




img257.jpg
少し前まで走り回っていたハナちゃん・フクちゃんもおネムだよ~。




img256.jpg
ふあ~っ、ヒナちゃんにも睡魔が襲ってきたよ。




img255.jpg
てる&でんも、目がショボショボになってる。


1泊2日の短い時間だったけど、ほんとに楽しい時間だったよ。
わんこ繋がりのみんなとの他愛ないおしゃべりと、大好きなわんこに囲まれて
すご~~く幸せなひととき、みなさんありがとね!



| キャンプ | 16:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須キャンプ 1日目

img244.jpg
9月13~14日と「那須高原オートキャンプ場」でキャンプしました~!
今回はゆかいな仲間達が集まったのだ。

てるとのお見合いの時から何かとお世話になっている「ラッキー&ゆずさん家」

前から会いたいと思っていて、今回やっと会えた「ハナヒナさん家」

いつも仲良しにしてもらっている、てるの親友「でんクン家」

人間6人&わんこ9頭のわいわいキャンプとなりました。




img245.jpg
ここはペットフリーサイト、車1台とテント&タープを張ってもこのゆとり・・・。
わんこ達をノーリードにしておけるのでここを選んだんだけど、正解だったよ。




img246.jpg
となりのサイトにいる龍馬(左)&カムイと、柵越しにごあいさつ。




img247.jpg
みんなで一緒に散歩したよ。




img248.jpg
お互いに通じるものがあったのか、あいさつし合うフクちゃんとてる。
何が通じたのか?は、2日目につづく・・・



散歩の後は宴会の始まり始まり~~!
ビールを飲み始めたので、もちろん写真はありません。



年とともに丸くなったとは言え、まだまだガウガウわんこのてる。
「ペットフリーサイトだけど、てるはリードにつないでおかなくちゃいけないかな?」
なんて心配していたとぉちゃん&かぁちゃん。
そんな心配をよそに、てるはマイペースでみんなと同じ空間にいられたよ。

うちの子になって5年だもんね、てるは大人になっていたんだね。
それに比べて、年はとったけどまだまだ頭の中がお子ちゃまなとぉちゃん&かぁちゃんです。
トホホ・・・・・・


つづく


| キャンプ | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段

img243.jpg
ラブちゃんちの前には階段がある。
ちょっと座ってみたら、なかなかいい感じだったよ。
ラブちゃんのお母しゃんとボクのかぁちゃんは「なんかヘンだね」なんて
笑ってたけど・・・何が可笑しいのかな?




| てるの日常 | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9歳の誕生日

昨日9月6日は、ボクの9歳の誕生日だったよ。

image-08-teru.gif
はなぴーしゃんからのバースデイカード、いつも忘れずにいてくれてありがとう!!




mix218.jpg
こっちはぷーちなびしゃんからのプレゼントだよ。




img242.jpg
昨日はウマウマなケーキを食べたんだけど、「マテ」が長すぎて
不機嫌な顔のボク・・・写真はさっさと撮ってほしいよね。

ボクの誕生日に函館のおばぁちゃんから毎年おこづかいが届くんだ。
ボクは孫なんだってさ。
そのおこづかいで新しいカッパを買ってもらったよ。
そのうち雨の日に写真撮ってもらうね。

これからも身体には気をつけて、いつまでも元気でいなくちゃ!!


| てるの日常 | 18:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月