天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT

入りたい

120329-1.jpg

こちらのお家が気になって仕方ない。
毎日ここを通るとこうして頭を突っ込んでクーンって言ってます。




120329-2.jpg

玄関前の風除室にはバリケンが置いてあるから、わんこがいるんだね。
なるはなかなか動こうとしません・・・。




120329-3.jpg

そしてなぜかそのすぐ後で・・・。
よく分からないけど、お約束になってしまいました。




| 今日のなる | 22:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペリー広場

120325-4.jpg

ペリー広場に行ってみました。
後ろに見えるのが函館山です。




120325-5.jpg

とても広いペリー広場はまだ雪が残っていますが、わんこが沢山集まる場所です。

初めててるとここに来た時、夜だったけどわんこが結構遊んでいました。
遊び終わって車に乗る時、てるがウンPまみれになっていることに気づきました。
暗くて分からなかったけど、草むらでスリスリしていると思ったのは・・・・・・(-_-;)
いまでは懐かしい思い出です。




120325-6.jpg

「なると函館山」のつもりで撮った写真、木の陰に隠れてどこの山か分かりませんね。

日中は少し暖かくなったと思ったけど、夕方になるとまだまだ冷え込みます。
一日の中でも寒暖の差が激しくて、身体がついていけてない感じです・・・トホホ(^^ゞ




| 今日のなる | 19:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

120325-1.jpg

函館の実家は海の近くです。




120325-2.jpg

ここを通ると海の音が気になって仕方がないなる。
かもめの声にも興味津津、なかなかここから動きません。




120325-3.jpg

塀から顔を出してなるにワンワン言った子。
ビックリしたけど、振り返って見るとこんな可愛い子でした。
ずうっとなるの方を見ていました。

こっちに来てからなかなか天侯に恵まれず、散歩でわんこに会うこともなかったけど、
あちこちにいるみたいなので、お友達が沢山出来るといいね。


もうすぐ3月も終わるって言うのに、函館は今日も雪が降りました。
道は泥んこで、散歩から帰ったなるの足は大変なことになっています。
いつもの年の倍くらい、春が待ち遠しいあひるです。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館より

120319-1.jpg

都合により、12日の夜から家族全員で函館に来ています。
しばらくの間こちらにいる予定です。
この1週間バタバタしていて、ブログの更新もままならず・・・。
(13日の分は出発前に下書きしていたので)




120319-2.jpg

今年の函館は雪が多かったらしく、まだまだ残雪があります。
しかも汚れているので、全体にどんよりした感じがします。
あひる的には1年の中で一番嫌いな函館の景色です。




120319-3.jpg

なるはうちに来て3週間でまたまた寒い場所への移動となったので
ストレスになるかと思いましたが、全く心配無用でした。
ただいまのお気に入りはストーブの前、やっぱ寒いよね。

毎日あっと言う間に時間がたってしまい、パソコンに向かう時間が少なくなっていますが、
少しでも更新できるように頑張ります。




| 今日のなる | 20:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てるへ

てるへ


120313-1.jpg

今年の冬は雪がいっぱい降ったよ。
てるは雪が大好きだったね。
雪が降ると嬉しくて走り出してた。
はしゃいで雪の中に顔突っ込んだり、
手が冷たくてペロペロするくらいホリホリしたり、
新雪をラッセル車みたいにかき分けて散歩したこともあったね。
顔いっぱいに雪が積もっても「まだ帰らない」って言ってたっけ。




120313-2.jpg

かーちゃんは寒さが苦手だけど、てるが楽しそうにしているのを見ているのが好きだった。
だから雪が降っても、てるとの散歩は楽しかったよ。




120313-3.jpg

てるが今いるところは、雪降らないのかな?
年中ポカポカの春みたいな陽気なのかな?
神様が作ってくれた色んな味のビスケット食べてる?
時には天使に連れられてこっちに来てるのかな?
今度かーちゃんのところに来てくれたら「ボク来たよ」って教えてほしいんだ。
かーちゃん、ぼんやりしてて気が付かないのは寂しいからさ。




120313-4.jpg

てるはもうなるに会ったかな?
てるが「僕を失ったから、もう犬を飼えないなんて言わないで。
僕と暮らしたから、もう犬のいない生活は考えられないって 言ってほしいんだ」
って言ってくれたから、てるの弟を迎えることができたんだよ。

なるはものすごい甘えん坊で、いつもとーちゃんかかーちゃんにべったりだよ。
なるのおかげで、とーちゃんとかーちゃんに笑顔が増えたんだ。
だからきっとてるも安心してくれたと思ってる。




120313-6.jpg

なるは可愛いよ、すごく可愛い。
でもさ、なるのこと可愛いと思えば思うほど、
てるのこと思い出してしまうのはどうしてなんだろ?
この頃寝る前にてるのこと思い出して泣いてしまうんだ。
てるはいつもかーちゃんの心の中にいるはずなのにね。





| てるの思い出 | 20:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッション

昨日友達から思いがけないプレゼントが届きました。
腰痛持ちのわたしには、車に乗る時に腰にあてるクッション。
なるにはウマウマおやつと可愛いクッション。

袋を開けたらすぐに飛びついて大興奮(^^ゞ


120309-1.jpg

ソファーの上に持って行きました。
(これはやらせ写真ではありません)




120309-2.jpg

「ちょっと貸して」って言っても、貸してくれません。
小一時間後に見たら、よだれまみれになっていました・・・(-_-;)





| 今日のなる | 09:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

120306.jpg

今朝の散歩は雨が降っていました・・・。




| 今日のなる | 12:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まて

120305-1_20120305135533.jpg

昨日はとってもいい天気の日曜日でした。
てるが好きだった河原に行ってみたけど、まだまだ雪がいっぱい残ってる。




120305-2_20120305135527.jpg

で、やっぱり積もった雪には顔を突っ込むのがお約束。




120305-3_20120305135520.jpg

春が待ちどおしいね。



数日前からなると「まて」の練習をしています。
きっとうちに来る前は出来ていたはずの「まて」なので、
きちんと指示を出すとある程度は待つことが出来ます。
普通のおやつだとかなり待てるのに、大好きなおやつだとフライングしてしまう。
気持ちは分かるんだけどな~。

昨日はとーちゃんとなるで「まて」の練習。
ちっとも待たないなる(-_-;)
そんな言い方じゃだめ、もっとはっきり言わないと・・・。
あ、なるが待ってる・・・と思ったらフライング・・・と思ったら「よし」ってとーちゃんの声。
なぜかとーちゃんがなるに「よし」って言わされてる「まて」の練習でした(涙)




| 今日のなる | 14:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固まる

2月23日の写真です。


120228-4.jpg

これはてるが1回だけ着用したレインコート。
試着した時はOKと思ったんだけど、歩いているうちに少しずつ後ろにずれて
後ろ足の部分がカミシモ状態になって歩けなくなってしまいお蔵入りに・・・。

なるは着せただけで固まってしまいました。
特に後ろ足は棒のようにピーンとなっています。(後ろ足が写っていないけど)




120228-3.jpg

ソファーにのったはいいけど、固まって降りられなくなったなる。
ご機嫌ななめ?(フードをかぶせたせいではありません)




120228-1.jpg

こちらも23日。
正しいクッションの使い方です。




120228-2.jpg

膝枕もそうだけど、なるは枕を使って寝るのが好きみたい。
妙に人間ぽいところがあって、面白い子です。



【追加】

昨日なるの保護母さんとお話させてもらいました。
なるが病院でハイテンションになったこと、とても驚いていました。
トリミングでは台の上で大人しくしていたのでヘンだとは思っていたんだけど、
やっぱり今まで病院でも診察台にのせたらのせられたままの状態でいたそうです。

思い出してみました。
最初はわたしがリードを持って病院に入ったが、その時は何事もなかった。
車に忘れ物をしたので、とーちゃんにリードを渡して取りに行った。
待合室に戻るとなるが椅子の上にちょっと偉そうに座っていた。
椅子から降ろして足元でお座りさせて、わたしがトイレに行っている間に
順番が来てとーちゃんと診察室に入った。
トイレから出たわたしが診察室に入った時には、すでになるは興奮していた。

それで導き出した答えは、
なるのしつけをする前にとーちゃんのしつけが必要!ということ(-_-;)
なるはこちらがきちんと指示を出せばきちんと出来る子なのでした。
わたしはこれからなると勝負・・・ではなく、とーちゃんと勝負なのかな~?
はぁ~、うんざりです。

なるの名誉のために書いておくことにしました。




| 今日のなる | 14:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく寝る子

うちに来た次の日はわたしの動きに敏感で、とにかくどこにでも(トイレの中まで)
くっついて来るし、テレビを見ていても本を読んでいてもくっついているストーカーで、
日中ほとんど寝ないので「大丈夫?」って思っていた。
(わたしがソファーで本を読んでいる時だけ膝枕で寝たけど・・・可愛えぇ~!)

でも、その次の日にはわたしが動かなければひとりでもグーグー寝るようになった。
知らない家で知らない人に知らない名前で呼ばれて、緊張していたんだね。
いまでもドアを開けたりすると寝ていても起きて着いてくるけど、
そうでなければ自分の場所で寝ているようになった。
(わたしがソファーに座るととなりに来て寄り掛かったり膝枕で寝るのだ
しかも、とてもよく寝る子なのでした。


起きている時は・・・


120301-1.jpg

視線を感じる。




120301-2.jpg

じっとこっちを見ている。




120301-3.jpg

「なる、おいで」って言うと「あいあい~~!」って飛んでくる。

とにかく人のそばにいたくて、くっついているのが大好きらしい。
てるはマイペースで猫っぽいところがあったので、こんな感じ新鮮です。
でもね、ずっとなると遊んでらんないんだよ。




120301-4.jpg

あきらめて足もとで寝てしまいました。




| 今日のなる | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月