天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT

兄弟だもの

120530-1.jpg

気持ちよく寝ていると




120530-2.jpg

どうして鼻水が垂れちゃうんだろ?




100806-2_20120530160105.jpg

だって兄弟だもの。。。




| 今日のなる | 16:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルフシャンプー

なるを家のお風呂場でシャンプーするのは大変だな~
と腰痛持ちのかーちゃんは思っていました。
でも、毎回トリミングに出すのもお金がかかるし・・・


120527-5.jpg

で、初セルフシャンプーに行ってきました。
とーちゃんがゴシゴシ。




120527-6.jpg

かーちゃんもゴシゴシ。
立ったままなので楽ちん。




120527-7.jpg

ドライヤーもさすがに業務用!
威力も違うし、両手が使えて楽ちん。




120527-8.jpg

ドライヤー途中の変顔なる。




120527-9.jpg

出来上がり~!

いつもちーちゃんのブログ見てて羨ましかったんだけど、
山形にはないんだよね。
仙台まで行ってもいいと思えるほどに楽ちんだった
初めてのセルフシャンプーでした。




| 今日のなる | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーガー待ち

120527-1.jpg

前にもこのベンチでハンバーガー食べたね。
覚えてたのかな?
さっさと上がっていつものポーズ。




120527-2.jpg

とーちゃん、まだかな?




120527-3.jpg

よだれタラリンでクレクレビーム。
誰かさんにソックリだね。




120527-4.jpg

パンをチビッとだけもらって食べて、
自分のおやつを食べて、
ポカポカなのでオネムになりました。

なんだかとても平和な土曜日の昼下がりでした。




| 今日のなる | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

となりのとなりのマコちゃん

120521-1.jpg

裏庭の草むしりをしているかーちゃんを見ているなる。




120521-2.jpg

そこへやってきたとなりのとなりのにゃんこ、マコちゃん。




120521-3.jpg

んっ?気配を感じたのか?ななるだけど、見る方向を間違えてる。




120521-4.jpg

なるがいなくなっても、ずっと見ているマコちゃん。




120521-5.jpg

マコちゃんがなるの真下に移動して、やっと気づいたなる。




120521-6.jpg

その後もマコちゃんはなるが出てくるのを待ってるんだけど、




120521-7.jpg

なるはもう眠くてたまりません。


なるったら、マコちゃんにモテモテ~。
っていうのは嘘で、普段はなるがマコちゃんにキュンキュン言ってて、
マコちゃんは知らんぷりなのです、残念。

うちのとなりのとなりの保護猫マコちゃん。
ここいらの裏庭はぜ~んぶマコちゃんのものなのでした。




120521-8.jpg

おとなりの塀の上のマコちゃん。
可愛いにゃんこさんです。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 17:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜のじゅうたん

120516-1.jpg

昨日・今日と雨降りだった函館。




120516-2.jpg

公園の桜は散ってしまって、こんな桜のじゅうたんが敷かれていた。
とってもきれいだったのにカメラを持っていなくて、携帯で撮った写真なのが残念。




| 今日のなる | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てるへ

てる、近所でてると似ているわんこを二人みつけたよ。
なかなか散歩では会えなかったし、お家の前を通っても会えない時が多かったんだけど、
ついつい毎日の散歩コースに入れて会いに行ってたんだ。


120513-1.jpg

たま~に会えたとしても、ガウガウされる。
そこもてるに似ているよね。

この前ね、そのうちの一人と散歩で会えたの。
それなのにカメラ持っていなくて残念だったな~。
名前はたろうクン、15歳なんだって。
まだまだ元気いっぱいなんだよ。

その時はガウガウされたけど、それから毎日会いに行ってたら
この頃はしっぽブンブンで、ガウガウもしなくなったよ。
いつも風除室の中にいて写真は撮れていないけど、今度会いに行ってみてね。




120513-2.jpg


かーちゃんはいまだにてるに似てるわんこを探してしまうよ。
薄茶色で顔がちょっとモシャモシャした子をみつけると後をついて行ったりして、
まるでストーカーだね。
てるは空の上からそんなかーちゃんを見て、笑っているのかな・・・?




| てるの思い出 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチお花見

120507-1.jpg

数日前、満開の五稜郭公園。




120507-2.jpg

お堀の外側は何度か散歩したので、この日は中に入って上に登ってみました。




120507-3.jpg

上にも下にも桜で、ちょっと得した気分。




120507-4.jpg

駐車場は満車で長蛇の列。
それでも公園が広いので余裕で散歩できました。




120509-8.jpg

こちらは朝の散歩で通った函館公園。
露店はまだ開店前です。




120509-9.jpg

BBQ(北海道はジンギスカンが基本)しながらゆっくりお花見・・・とはいかなかった今年。
それでも寒かったせいで長いこと桜が満開だったので、なると一緒にプチお花見ができました。




120509-10.jpg

勿論なるもてると同じ、花よりウマウマなんですけどね。




| 今日のなる | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の開花から天気が崩れ、一日中晴れの日がなかった函館。
そんな中で少しの晴れ間をみつけて撮った桜の写真です。


120507-6.jpg

函館の標本木もある五稜郭公園。




120507-5.jpg

初めてタワーから桜を見たけど、とてもきれいでした。
写真は汚れたガラス越しで残念。




120507-7.jpg

観光客の方が多いです。




120505-4.jpg

五稜郭から程近い住宅街の柏木町と松陰町の町境を走る桜が丘通。




120505-5.jpg

桜のトンネルは渋滞中。




120509-4.jpg

毎日なると散歩している函館公園。




120509-7.jpg

こちらもきれいに咲きました。




120509-5.jpg

今年は寒いので、お花見している人が少ないです。




120509-1.jpg

多分20年以上前に行って以来のトラピスチヌ修道院。




120509-2.jpg

しーんと静かで、心が洗われるような気がします。




120509-3.jpg

たまにはいいかも・・・。


どんよりした日に撮ったものもあり(言い訳です)
ボケボケ写真も数枚・・・いや、全部ボケボケ?
いつまでたってもカメラの腕前が上がらないあひるです(^^ゞ




| あひるのひとり言 | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛が伸びた?

120506-3.jpg

なる、ずいぶん毛が伸びたね~。
そろそろトリミングに行かなくちゃだね。




120506-4.jpg

って言いたくなるようなこの子は、
公園の駐車場で車の助手席から顔を出していたアインシュタインくん。
オールドイングリッシュシープドッグの男の子、8歳。
大人しい子で、モフモフさせてもらいました。

ミルキーままがなるを見てオールドイングリッシュシープドッグに似てるって言ってたね。
こうして見ると、大きななるみたいだったよ。




120506-1.jpg

昭和公園はチューリップがきれいだったし




120506-2.jpg

桜も咲いていたのに、雨が降り出したのでさっさと帰ってきました。
桜が咲いてから悪天候が続く函館、なかなかお花見ができません。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまさん

120505-1.jpg

お土産屋さんのマスコット、デッカイくまさん。




120505-2.jpg

朝の散歩時間はお店が開店前だし、
夕方の散歩時間にはすでにお店が閉まっているので、なかなか会えませんでした。




120505-3.jpg

やっと会えたね。




| 今日のなる | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩で会った子たち

函館に来て思ったのは、山形に比べてわんこが多いってこと。
散歩しているとたっくさんのわんこに会います。
その中で、写真を撮った子だけ紹介します。


120430.jpg

ビビリの社長クン3歳。
人懐っこいし、なるにも「あそぼ」って言ったけど、
公園は人がいっぱいで露店も出ているので、中に入れず入り口で固まってました。




120429-2.jpg

秋田犬ミックスのももちゃん、8歳。
「函館わんにゃんレスキュー」出身で子犬の時に出会ったので、
こんなに大きくなってビックリしているそうです。
真っ白くてきれいで、大切にされているんだね。




120502-2.jpg

この子の姿をみつけると、なるが一目散に駆け寄ります。
それはお父さんがおやつをくれるから・・・。




100508-13_20120503141601.jpg

この子は2年前にてるも会ってるカイくん。




120502-1.jpg

あれあれ、カイくん、また太った?(笑)
この辺じゃ誰もが知ってるわんこです。


わんこが多いせいか、保護犬が多いことにもビックリ。
「わんにゃんレスキュー出身」「保健所からの引き取り」「迷い犬を保護した」
というわんこに結構会いました。
それは嬉しいことなんだけど、保護犬が多いってことは放棄した人が多いってこと。
なんとも複雑な思いです。



昨日の午後、五稜郭公園にある標本木に5~6輪以上の花が開いた状態が確認され、
函館海洋気象台より開花宣言が出されました。
札幌は1日開花宣言で2日に満開、旭川が2日開花宣言で当日に満開だそうです。
いつもは函館から順に北上する桜前線、今年はどうしちゃったのかな?
なぜか例年以上に楽しみに待っていた桜の開花なんだけど、今日は雨、
明日は横殴りの雨の予報なので少し気がかりです。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月