天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

クリスマスツリー

121130-1.jpg

27日には到着していたメインツリー。
試験点灯も済み、明日からの出番に備えています。




121130-2.jpg

こちらは可愛いツリーボックス。




121130-3.jpg

こちらはそんなことよりかーちゃんの手にあるウマウマがほしいなる...^^;




| 今日のなる | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉

121128-1.jpg

数日前の散歩...公会堂の庭を覗いたら落ち葉のじゅうたんが残っていた。




121128-2.jpg

曇り空が残念だったけど、横から見た公会堂。




121128-3.jpg

イギリス領事館の前にはクリスマスツリー。
「はこだてクリスマスファンタジー」のメインツリーと同じく、
カナダのハリファックス市から寄贈されたもみの木だって書いてあります。




121128-4.jpg

イギリス領事館の落ち葉のじゅうたん。


昨日「はこだてクリスマスファンタジー」のメインツリーは海の上にスタンバイしたし、
元町界隈も「はこだて冬フェスティバル」に向けてイルミネーションの準備が整いつつありました。
12月1日からの点灯がいまから楽しみです(*^^)v




| 今日のなる | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い

121127-1.jpg

「なるクンはモコモコだから寒くないね」って




121127-2.jpg

マコちゃんのおばぁちゃんは言うけど




121127-3.jpg

ボクだって寒い...

(今日の北海道は大荒れです。)




| 今日のなる | 12:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番嫌い

「買い物行ってくるから留守番しててね」って言ったら
「ボクも行く~!」って飛びついてくるなる。

121126-1.jpg

無視してたらそのうち作戦変更。
こんな寂しそうな顔になったので置いてけなくなった。




121126-2.jpg

今度は車の中で待たされてばっかでつまらなそう。
だから留守番しててって言ったのに...
(汚れたガラス越しのなる)




121126-3.jpg

で、買い物帰りに五稜郭公園へ。




121126-4.jpg

こんな嬉しそうな顔されちゃぁね。
は~、昨日もなるの作戦勝ちでした。




| 今日のなる | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る

121124-1.jpg

カーペットで




121124-2.jpg

寝る




121124-3.jpg

クッションで




121124-4.jpg

寝る




121124-5.jpg

フローリングで




121124-6.jpg

寝る




121124-7.jpg

もいっちょフローリングで




121124-8.jpg

寝る




121124-9.jpg

ソファーで




121124-10.jpg

寝る




121124-11-6.jpg

6月、リコちゃん家で




121124-12.jpg

寝る




121124-13-8.jpg

8月、リコちゃん家で




121124-14.jpg

寝る




121124-15-9.jpg

9月、リコちゃん家で




121124-16.jpg

寝る




121124-17-11.jpg

11月、リコちゃん家で




121124-18.jpg

寝る




121124-19.jpg

とーちゃんの膝で




121124-20.jpg

寝る




121124-21.jpg

かーちゃんの膝で




121124-22.jpg

寝る

色んな場所で寝る、なるの寝顔でした...(★´-ω-).。oOO




| 今日のなる | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新聞

121123-1.jpg

新聞を読んでたらなるがやってきた。




121123-2.jpg

なる~、新聞読めないよ、どいて~。




121123-3.jpg

どけるどころかゴロンして




121123-4.jpg

寝ちゃいました(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

新聞はテーブルの上で広げましょう...




| 今日のなる | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロくん

121122-1.jpg

散歩コースの途中にいるシロくん(本名は不明)
お互いにクーンクーンと言い合う仲だけど、なるは時々なぜかウゥーッて唸る。




121122-2.jpg

シロくんはもっとなるに近づきたいけど、鎖がとっても短いので届かない。




121122-3.jpg

今日はなるが一歩前に出て、ごあいさつができました。
トホホ顔のシロくん、ツボです。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の訪れ

121121-1.jpg

寒い寒い...




121121-2.jpg

8月、明治館を覆い尽くしていた緑。




121121-3.jpg

すっかり赤くなって、葉っぱが落ち始めています。




121121-4.jpg

こちらの美術館は、緑に隠れていた壁のくまさんが顔を出しました。




121121-5.jpg

そしてこちらのくまさんはクリスマスバージョンになっていました。




121121-6.jpg

いちお2ショット写真を撮ってと...

昨夜から降っていた雨が雪になり、道路のフチが白くなっていた今朝の函館。
路面がツルツルで、車はノロノロ運転。
本格的な冬がやってくるな~って感じます。




| 今日のなる | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見晴公園

18日に雪がチラッとだけ舞った函館、一応それが初雪ってことらしい。
地面が真っ白にならないと、どうも初雪って感じはしないけど...
そしてそれは、例年に比べてかなり遅い初雪とのことです。

それにしても毎日毎日の悪天候。
空を見上げると真っ黒い雲、白い雲、青空、お日様が勢ぞろいしていて
日に何度も突然の雨が降って、油断のできない天気です。


121119-1.jpg

そんな天気の晴れ間をみつけて、見晴公園に行きました。




121119-2.jpg

もしかしたら枯れ果てているかも...って思ったけど




121119-3.jpg

なんとかギリギリ間に合ったもみじ...きれいでした。




121119-4.jpg

なるは紅葉なんかより、ケリケリがいっぱいできたので大満足です。




| 今日のなる | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

121117-1.jpg

癒されます...




| 今日のなる | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい匂い

数日前のこと...

121116-1.jpg

かーちゃんはチーズケーキを買っています。




121116-2.jpg

なるは中に入りたくてソワソワしています。

いい匂いするもんね...
人間もそれにつられてつい中に入ってしまったんだもの
なるはどれだけいい匂いがしていることか...




| 今日のなる | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっくりさん

今日、お昼を食べながらテレビ「メレンゲの気持ち」を見ていた。
ゲストの黒田知永子さんの愛犬がちょこっと映ったんだけど
「なる?」って思うほどそっくりで驚いた。


121117-2.jpg
Yahoo!検索(画像)よりお借りしました。




気になって検索してみたら少しだけど画像をみっけ!

121117-3.jpg
Yahoo!検索(画像)よりお借りしました。


いままでなるに似た仔は何人か見たけど、一番似てるかも...
ちなみにトロロちゃんも保護犬なんだって。

興味のある方はこちらを...
どの写真を見てもなるに見えます。




| あひるのひとり言 | 19:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾーイちゃん

121117-6.jpg

2年前の9月、てると一緒に坊平でお会いしたハクママさん一家。
写真はハクママ家の長女ゾーイちゃん。
5月に手術をしてから驚異的な回復を見せてくれて、いっぱい親孝行したゾーイちゃん。
虹の橋の近くに行った時には、てるがガウガウ言って追い返していたはずなんだけど、
とうとう橋を渡ってしまいました。

ハクママさんからのコメントです。

11月16日11時30分、ゾーイはくまさんの腕に抱かれながら、
とても静かに虹の橋に旅立ちました。

8歳と7カ月、短かったけれど幸せな犬生でした。
組織球性腫瘍という治る見込みのない病気におかされながらも、
寝たきりになった最後の2週間以外は、
元気で通常の生活を送り、
坊平にも家族で2度旅行をすることができました。

私たちも惜しみなく愛し、愛されました。
できるかぎりのことをしたので、悔いはありません。
なによりも最後が安らかだったことが嬉しかったです。

今日13時、荼毘にふします。
お空を見上げて、お別れをしていただければ嬉しいです。
てるくんにも子鹿色のゴールデンが行くから、
遊んでねって伝えてください。
てるくん、覚えているかな?


ハクママさんはてるが旅立った時あひるを心配してくれたお友達の一人で、
さりげない言葉で沢山励ましてもらいました。
なるを迎える決心をしたのは、ハクママさんの言葉がきっかけでした。
そんなハクママさんに月並みな言葉しかかけてあげられないあひる。
は~、情けない...




121117-4.jpg

ハクママさんが送ってくれた写真、亡くなる10日前のゾーイちゃん。
とっても穏やか~な表情です。

ゾーイちゃん、幸せだったね。
また坊平で会おうね...。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご対面

121116-3.jpg

ここを通ると誰もいない柵を覗いて必ず「クーンクーン」と言うなる。
そんなに会いたいのなら...と、会える時間に行ってみたよ。




121116-4.jpg

いたいた、なるはいつも通り「クーン」て言ってる。
こっちの仔は近くまで来てくれた。




121116-5.jpg

この仔はご飯中なのに、振り向いて微笑んでくれた...ように見えた。
写真では分からないけど、しっぽフリフリなのだ。




121116-6.jpg

公園はいたる所が落ち葉のじゅうたんで、職員さん達は毎日落ち葉集めが大変そう。




121116-7.jpg

そんな落ち葉の上がなるにとっては...なのだ。




| 今日のなる | 14:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー観戦

121115-2.jpg

サッカーに夢中になっていたら、視線を感じた。
テーブルの棚の下にもぐりこんで、こっち見てる。




121115-3.jpg

「なる、そんなところにいたの?」って声をかけると
しっぽブンブンで前に出てくる...出られなくなっちゃうよ(^_^;)

「サッカーばっかり見て、ボクのこと忘れてませんか?」




| 今日のなる | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備中

121114-1.jpg

晴れているのに雨が降る、ヘンな天気の函館。




121114-6.jpg

海からの風は痛いくらいだよ。




121114-2.jpg

「BAY」の壁に何かが?




121114-3.jpg

そう、サンタさんが登り始めました。




121114-4.jpg

どうやら市内某所では「はこだてクリスマスファンタジー」のメインツリーが準備中らしい。




121114-5.jpg

クリスマスファンタジーが開催されるようになった頃、あひるは札幌にいました。
なのでちゃんとツリーを見るのは初めて(通りすがりに車の中から見たことはあるけど)
なんだかワクワクしているあひるです...




| 今日のなる | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てるの夢

121113-2.jpg
(2011.11.13 撮影)

少し前にてるの夢を見たよ。
てるが向こうに行ってから、夢にでも出てきてほしいってずっと思ってた。
やっと出てきてくれたね。




121113-1.jpg
(2011.11.13 撮影)

てるはなると一緒にいたよ。
二人で「かーちゃん、目が腫れてるよ」って教えてくれるヘンテコな夢だった。
でも、てるとなるが一緒にいるなんて、ものすごく嬉しい夢だったよ。




121113-3.jpg
(2012.11.13 撮影)

どんな夢でもいいからさ、月一くらいで出演してくれたらもっと嬉しいな。




| てるの思い出 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全快

121112-1.jpg

なるのOPPは昨日の夕方に元気なウンPになり全快しました。




121112-2.jpg

前にもPPになったことはあったけど、すぐに治まったので
今回のPPはとても心配しました。




121112-3.jpg

翌日の朝から3日分のお薬を処方され、きちんと4日で治りました。




121112-4.jpg

いつものおやつも食べられず、
散歩中にカイくんのお父さんに会ってもおやつをもらえず、
マコちゃんのお母さんにもおやつをもらえず、
しょぼぼぼ~んななるだったけど、
昨日の夜はおやつを食べていつものなるに戻りました。
分かりやすいやつです...。

心配してくれたみなさん、ありがとうございました。


(写真は数日前の大三坂です。)




| 今日のなる | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPP

一昨日、朝の散歩は雨降りでウンPをしなかったなる。
お昼過ぎ、晴れ間をみて散歩に出かけたら大量のウンPをしたけど、3分の1がPP。
で、しばらく歩いてまたP----!
家に戻って少しして「かーちゃん...」とアピールするので外に連れて行くとP---!
もう、P---と言うより、BBBBって感じ。
家に戻って少しして嘔吐、そのあとまたBBBB...

2時間半の間に4回のP--と1回の嘔吐。
こりゃまずいってことで病院に行きました。


121109-1.jpg

病院へ向かう車中、いつものヘラヘラ顔はない。
なるがうちに来てから9ヶ月、健診と予防接種以外で病院に行くのは初めてです。




121109-2.jpg

診察室で検便の結果待ち...
便に細かく黒いものが沢山混じっていたけど、心当たりはありますか?
ごめんなさい、心当たりあります。
前日、わたし達が食べていたかりんとう、クレクレビームに負けてつい食べさせてしまった。
ごめんよ、なる。

このあと抗生物質・整腸剤・補液と3本の注射、3種類のお薬を処方されました。




121109-3.jpg

晩ごはんはふやかした療法食、量は少なめ、トッピングも食後の歯磨き棒もなし。
テンション低いなる...
「今日の夜はまた便が出るかもしれません」て言われていたけど、朝までグッスリ。

昨日はお昼過ぎの散歩で、小型犬並みの量の柔らかいウンP。
今朝は量は少ないけど、昨日よりは元気なウンP。
きちんとお薬のんで、おやつ食べられるようになろうね!


は~、反省です。
なるがOPPになったのは、とーちゃん&かーちゃんのせい。
「ボク、教えとしたはずなのに」って、てるに叱られそうです。
ホントごめんね、なる。



「OPP」とは
O=お腹、P=ピー、P=ピー、の略語。
下痢状態のこと。
「アメトーーク!」OPP芸人の回で、サバンナ高橋がこの言葉を使い始めた。




| 病院 | 11:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の一枚?

おやつは90%の確率でキャッチするんだけど、
ボールはなかなかキャッチできないなる。


121108-1.jpg

そんななるがついにボールをキャ~ッチ!!




121108-2.jpg

したように見える奇跡の一枚いや二枚...ブレブレだけどね。
(ボール投げ担当 notori)




【おまけ】

121108-5.jpg

リコちゃんが撮ったなるの写真。
こっちもブレブレだけど、なるがちゃんとカメラ目線。
なんか二人とも可愛い...。




| 今日のなる | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきたよ

3・4・5日は、またまた札幌に行ってきました。


121106-1.jpg

いつものトリミングサロンに行ったなるは、微妙にとら刈り&左側のおヒゲだけカットされ
残念な感じになってしまいました...。

(おヒゲはカットしてもらう仔が多いよね。
カットするとつるんとして可愛いんだけど、わんこにはおヒゲがあるものなので
うちでは残してもらってます。)




121106-2.jpg 
(撮影 notori)

なるはそんなこと気にしない。
リコちゃんに会えたのでゴキゲンです。




121106-3.jpg

リコちゃんが本読んでくれてるんだけど、ボク眠くなってきたです。




121106-4.jpg

ピザ作り中の友達&リコちゃん...なるが離れません。




121106-5.jpg

リコちゃん、ウマウマですか?




121106-6.jpg

ボクも食べるです。




121106-7.jpg

かーちゃん...

真剣な目、広がった鼻のあな...美味しい手作りピザでした。




121106-8.jpg

3日4日はずっと雨が降っていた札幌。




121106-9.jpg

特にお出かけもなく、まったりと過ごしたなる。
たまにはこんな札幌もよしとしよう。




121106-10.jpg

帰り道、中山峠のあげいもで~す!




121106-11.jpg

寝ていたはずのなる...やっぱり真剣です。




| お出かけ(お泊まり) | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ姿

お座りしたわんこの後ろ姿が好きです。


121102-1.jpg

1月15日




121102-2.jpg

3月6日




121102-3.jpg

4月29日




121102-4.jpg

5月13日




121102-5.jpg

8月19日




121102-6.jpg

9月1日




121102-7.jpg

10月9日


Yahoo!の映像トピックスでわんこの後ろ姿を集めたページを見て
真似して集めてみました...




| 今日のなる | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月