天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

なるが見つけたもの

121230-1.jpg

クリスマス寒波が去った昨日、暖かい日差しが...って言っても寒いんだけど。
セルフシャンプーできれいになって、帰りに五稜郭公園で散歩。
左側、柵の向こうのお堀も雪で真っ白。
ここにいたカモさん達はどこへ行ったのだろうか?




121230-2.jpg

何か見つけたなる。




121230-3.jpg

あ、飛んだ。




121230-4.jpg

可愛い小鳥でした。
なるは小さくて動きの速いものが大好きで、しばらく見てました。


こんな昨日と打って変わって、今日は一日雨。
雪が中途半端に融けて、道はグッショグショでザックザク。
そしてまた寒波が来るらしい...てことは、道が凍るってことなのだ。
散歩で転ばないようにしないとね。




| 今日のなる | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹雪

121227-1.jpg

3日連続の猛吹雪、雪が横向きに降ってる...てか、飛んでく。
外の様子を見て、吹雪の弱まったすきを見て散歩に出てます。
この夏は例年にない暑さで、この冬は例年にない寒さなのだとか...




121227-2.jpg

なるは散歩中に「脚冷たいです」って何度も止まってペロペロ。
肉球の間の雪玉を取りながらの散歩。
それでも嬉しそうに雪の中にズボズボ入って行って、楽しそうにしています。




121227-3.jpg

でも、もう吹雪は勘弁だね。
晴れた雪道を散歩したいよね~。




| 今日のなる | 16:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イブ

121224-1.jpg

クリスマス・イブだし、すご~く寒いけど晴れてるので、またまた行きました。




121224-3.jpg

レーザービーーーム!!なんかやってて




121224-4.jpg

音楽がガンガンかかってて一瞬固まったなる(1枚目の写真)だけど、
すぐにいつものなるに戻りました。




121224-5.jpg

「3人で撮りますか?」と声をかけて下さった方がいて、記念撮影...




121224-6.jpg

何回も見に来たツリーも明日で終わり...なんか寂しい。




121224-7.jpg

ツリーのことより、お店(レストラン)の中が気になります。




| 今日のなる | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたつ

121222-1.jpg

こたつに入っているとやってきて、かーちゃんの膝で寛ぐ。
それは可愛くて、嬉しかったりするんだけど...




121222-2.jpg

ちょっと動くと...「何か食べるですか?」




121222-3.jpg

何も食べないって分かると「なぁんだ」ってがっかりした顔するのはやめてほしい。




| 今日のなる | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらちゃ~ん

121220-1.jpg

昨日の公園、職員さんが除雪してくれています。




121220-2.jpg

ここはこんな感じ。
さくらちゃんとあいさつが出来なくなってた。
なるは「クーンクーン」て言ってます。

今日もまた積もったけど、函館はまだ少ない方。
札幌は十数年ぶりの大雪で、除雪・排雪が間に合っていないそうです。




| 今日のなる | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪やこんこ

121218-1.jpg

昨日は芝生だった公園...積もりました。




121218-2.jpg

嬉しそうにしているなるを撮りたいのだけど、動きが速くてこんなところしか撮れません。




121218-3.jpg

(前足)ちょっと遊んだだけでこんな雪玉。




121218-4.jpg

(後ろ足)ここで取っても家に着くころにはもっと大きな雪玉がついてた...( ノω-、)




【おまけ】

121218-5.jpg

足跡で分かるように、なるは後ろ足が小さいのだ。




| 今日のなる | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらちゃん

121217-1.jpg

なるが「クーンクーン」て言ってもあまり興味を示さなかった公園のおうまさん。(ミニチュアホース)




121217-2.jpg

少し前からさくらちゃんがなるの近くに来てくれるようになった。




121217-3.jpg

大接近!




| 今日のなる | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな夜は...

121216-1.jpg

今日はずっと雨が降ってたから、いっぱい昼寝したけど




121216-2.jpg

テレビはどこも選挙速報ばっかでつまんないから寝るです...




| 今日のなる | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツリー点灯式

poster.jpg

クリスマスツリーの点灯式を見てきました。




121214-1.jpg

勿論なるも一緒。




121214-2.jpg

色んな人に声をかけられて、ナデナデしてもらって、写真を撮られて...
アイドルみたいだったね。

とーちゃんとかーちゃんはスープバーであったかいスープをいただきました。
ウマウマでした~d(*^v^*)b




【おまけ】

121214-3.jpg

ツリーボックス(と言うらしい)




121214-4.jpg

中を覗くと色んなクリスマスが...




121214-5.jpg




121214-8.jpg




121214-6.jpg




121214-7.jpg




| 今日のなる | 11:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年

てるへ

てるがそっちに旅立ってもう1年が経ったね。
この1年はあまりにも早すぎて昨日のことのように鮮明に覚えてる。
あの日のこと、1年経ったらきちんと書けると思ってたけど無理みたい。
結構長く生きてきて、それなりに数々の別れを経験してきたけど、
てるとの別れが一番つらくて、一番泣いて、一番引きずってるかも...
365日、てるのこと考えない日はなかったよ。


121213-1.jpg

1ヶ月前は普通に散歩してたし




121213-2.jpg

2週間前はいつもの顔で「ウマウマくだしゃい」って言ってたのにな...

大好きなてる。
またいつか逢える日まで待っててね。




121213-3.jpg

沢山ある大好きなてるの写真の中の一枚。




121213-4.jpg

どこか似ている昨日のなる。

なるがいてくれて本当によかったよ(u_u*)




| てるの思い出 | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社長クン

121212-1.jpg

公園で時々会う社長クン
最初に会ったときは遠慮がちに「あそぼ」って言ってたけど、
会うたびに慣れてきて、最近は「あそぼ、あそぼ、あそそぼーよーーー!!!」って感じ。




121212-2.jpg

あまりに積極的でなるが小さく「ううーっ!」って唸ってるのに気づかない。
「じゃあね、またね」って歩き出してもずっと後ろをついてきた。
社長クン、なるは男の子だよ。




121212-3.jpg

なるがフーッてため息ついた...(*≧m≦*)ププッ




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

今日は病院でワクチンとフィラリアの検査をしました。
保護された時すでにフィラリア陽性だったなる。
保護母さんが検査してくれてから1年...残念ながらまだ陽性でした。
てるの時はうちに来てから3年目に陰転だったので想定内。


121209-3.jpg (携帯で撮った待合室でのなる)

陰転目指して頑張ろうね。




121209-1.jpg

本を読んでいたらなるが横に来てチョイチョイしてゴロン。
お腹を撫でてほしいって言ってます。





121209-2.jpg

しばらく撫でてやめるといつもなら「もっと~!」って言うんだけど、
ワクチンを打ったせいか、すぐに寝てしまいました。
おやすみ(★´-ω-).。oOO グゥグゥ




| 病院 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積もった

降ってもすぐに融けていた雪がとうとう積もった。
こんな日のために買ったあれなのに、あれを着ると家の前から一歩も歩かないなる。
なのでまだあれで散歩はしていないのだ(*´Д`)=3ハァ・・・


121208-1.jpg

それでも雪が積もったのは嬉しいみたい、やっぱりわんこだね。
なる的には雪の中を走り回りたいらしいけど、雪の中は(雪の中じゃなくても)
かーちゃん走れないよ。




121208-2.jpg

どんどん深い所へ入っていくなると、ゼイゼイ言いながら着いていくかーちゃん。




121208-3.jpg

家に帰ってからの雪玉取りが大変だけど、なるが楽しそうだからいっか。




| 今日のなる | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴風

121207-1.jpg

この前の日曜日セルフシャンプーに行った時、看板わんこ達と一緒に...
いつもはこの仔たちのママもいるんだけど、この日はヒート中でお休みでした。




121207-2.jpg

曇ってて寒かったけど雪はなくて、暴風も吹いてはいなかった。




121207-3.jpg

昨日はものすごい暴風で、クリスマスツリーの先端が折れてしまったそうです( ノω-、)クスン
雷もなって、なるはとても困っていました。




121207-4.jpg

今日は地震で函館も結構揺れて、なるはビックリしたみたい。
震災を思い出して不安になったけど、津波警報・注意報が解除されてホッとしています。


(ここ数日、写真を撮っていないので、写真と文章がバラバラです)




| 今日のなる | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注意報

大雨、雷、強風、波浪注意報が出ている今日の函館。
普段からよく寝る仔のなるが、こんな日はますますよく寝る仔になる。


121204.jpg

ほわほわんな眠りが、雷さまに邪魔されませんように...




【おまけ】

121204-2.jpg




121204-4.jpg




121204-5.jpg




121204-6.jpg

とある造船所の前にあるバス停...?
大黒交通は存在しないし、ここで待っていてもバスは来ない。
意味不明だけど、なぜか可愛い。




【おまけのおまけ】

121204-3.jpg




| 今日のなる | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー その2

121202-1.jpg

昨日からツリーの点灯が始まり、花火の音がうちまで聞こえます。




121202-2_20121202210603.jpg

混雑を避けてイベントが終わった時間に




121202-3_20121202210611.jpg

なるも一緒に見に行きました。




121202-4_20121202210615.jpg

ツリーよりもスープバーのいい匂いが気になります。




121202-5_20121202210621.jpg

雪が降ったらまた来ようね。




121202-6.jpg





| 今日のなる | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブ

121201-1.jpg

そんなにくっついたら




121201-2.jpg

コゲコゲになっちゃうよ。




| 今日のなる | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月