天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

はじめまして

140222-1.jpg

久しぶりにとーちゃんとかーちゃんの休みが合ったので、
久しぶりに昭和公園へ行きました。




140222-2.jpg

はじめましての仔...1歳になったばかりで元気すぎて
いつもみんなに嫌われちゃうんだって。




140222-3.jpg

なのですごく喜ばれました(*^。^*)
そんななるはうちに来てもう2年が過ぎ、6歳になりました。




140222-4.jpg

動きはお子ちゃまだけど、そろそろおっさんです。




| 今日のなる | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のミュウミュウ

140214-1.jpg

ミュウは一人で2Fの部屋にいます。
古い家なので、暖房のない2Fの部屋は寒い。
寒いけどストーブなんか置くのは危険。
それで引き戸をはずして、とーちゃんにつけてもらったこのドア?(・・;)
これで下からの熱がミュウの部屋まで届きます。

なると二人で留守番の時以外は開けておくんだけど、下には下りてこない。
誰かが階段を上がる音が聞こえると、慌ててケージと壁の間に逃げ込むのは
相変わらず...。
ご飯を持って行くと「シャーッ」と言うのも相変わらず...。
それでも2Fで走ってる音やトイレをザッザッてしてる音がするとなんか嬉しい。

そんなミュウがこの前、階段の上から下を見てた。
「ご飯食べてね」って言ってドアを閉めていたら、隙間から出てきた。
どっちもすぐに逃げられちゃうんだけど、そんなちっちゃなことが嬉しい。




140214-2.jpg

まだこんな写真しか撮れないけど...(^^ゞ




| ミュウのこと | 12:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイくん家


140213-1.jpg

マコちゃん家の他にもなるが寄り道したい場所...それはカイくん家。
「こんにちは、なるですよ~」




140213-2.jpg

「カイくんのお父さ~ん、いないですか~?」


昨年の夏に体調を崩して、10月には復活したカイくん。
11月のはじめ、いつものように散歩してたら急に動けなくなって
抱っこしてお家に連れて帰った。
横になって苦しそうに息をするカイくんに
「カイくん、ありがとう。もう頑張らなくていいよ。」って声をかけたら
安心した顔して、眠るように逝ったって。
ずっと「頑張れ、頑張れ」って言ってたから、カイくん頑張ってたんだと思う。
17年一緒にいたから寂しいけど、最期に「頑張らなくていいよ」って
言ってあげられてよかった...って言ってたカイくんのお父さん。

なるが行くとすごく喜んでくれて「お母さ~ん、なるクン来たよ」って
二人でおやつを沢山くれるから「いないよ」って言っても
なかなか動こうとしないなるなのだ。




| 今日のなる | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バケラッタ

140207-1.jpg

(★´-ω-).。oOO グゥグゥ   お昼寝中




140207-2.jpg

バケラッタ 
   
140207-3.jpg



| 今日のなる | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マコちゃん家

140205-1.jpg

散歩の途中で寄り道したくてたまらないマコちゃん家。
(マコちゃん家は美容室です)
お店のドアから覗いてジャンプして猛アピールして、中に入れてもらう。





140205-2.jpg

マコちゃんのお母さんはいつもおやつをくれるので、大好きなのだ。




| 今日のなる | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツルッツル

またまた久しぶりの更新です...。

近頃の函館、雪が降って「随分積もった」と思ったら気温が上がって雨が降って
道路がザクザクになってビショビショになって...そしてしばれる(すごく寒いこと)。

なので今日の道路はツルッツルのテッカテカ。

午後から晴れて朝よりも気温は上がったのに、道路は相変わらずこんな感じ。

140204-1.jpg

「ボクは平気」




140204-2.jpg

滑ろうがコケようがお構いなしのなる。
グングン歩くので着いて行けない。
転ばないように気をつけながらのヨチヨチ歩きなので疲れるよ。

いつも思う、よくみんな転ばないで歩いてるな~って。
そして、こんな氷の上でも止まるスタッドレスタイヤはすごいと思うのだ。




| 今日のなる | 16:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月