天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT

ニコちゃん

140329-1.jpg

桜はまだまだ先のなる地方...五稜郭公園のお堀には氷が残っていました。




140329-2.jpg

4か月ぶりの土の感触に道草の多いなるなので、公園を半周する頃にはブルブル。




140329-4.jpg

休みが合わなくてなかなか3人で散歩ができないなるん家。
なるのこんな笑顔を見たら、やっぱり普通に土・日休みの仕事がいいなって思う。




140329-3.jpg

あちこちフガフガ忙しい。




140329-5.jpg

今日はずっとニコちゃんのなるでした。




| 今日のなる | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々になるなる

140326-1.jpg

久々の更新です。

3月に入ってドカッと降った雪は、通りの隅っこと中道には残っているものの
随分少なくなって、いまは粉塵との戦いの日々です。




140326-2.jpg

散歩の後、雪玉との格闘はなくなったけど、なるの足はドロドロの泥んこだらけ...。
なるの嫌いな足湯(洗面器にお湯を入れただけ)でチャプチャプします。

春はもうすぐだね。




140326-3.jpg

久々のなるなるはこんな感じで、カピカピになっています。




| 今日のなる | 10:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い寒い...

DSCN2621 (640x480)

あのまま春になるとは思っていなかったけど、
ここまでドカ雪が降るとも思っていなかった。




DSCN2623 (640x480)

先週3日連続で降った雪はまだ3分の2くらい残っていて
あちこちに大きな雪山が出来ています。3月も半ばだって言うのにな~。

なるは楽しそうだけど...^^;




| 今日のなる | 14:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ死を迎える飼い犬のつぶやき

おかーさん。
なんでボクだけ、ハダカんぼうやったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、シッポついてたん?

おかーさん。
なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、つくえでゴハンだべられへんかったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、みんなとオシャベリでけへんかったん?

おかーさん・・・。
なんでボクだけ、さきにしんでしまうん・・・?




おかあさんからの返答



よう聞き。

おしゃべり出来んかったって、何言うてんの

あんたいつもしゃべってたやないの

ほれエサちょーだい水ちょーだい、

ササミちょーだいだの、

みんなに言うとったやないの

みんなおまえの言う事、ぜーんぶ解っとったやろ?



おかーさんもおとーさんも、

にいちゃんねえちゃんかて、

ちゃんと返事してたやろ



おかーさんに「行ってらっしゃい」はよう出来んかったなぁ

おかーさんが「行ってきます」しても、

いつも行かんといて行かんといてって言うとったなぁ




そういえば、

おまえはまだ自分で「行ってきます」言った事、無いんやな…



はじめての「行ってきます」やな…

おかーさんも「行ってらっしゃい」言いたないなぁ








おんなじやんな、

行ってらっしゃいって、こんなに辛いんやな

何度も行ってらっしゃいさせてしもて、ごめんなぁ…







ほら、身体、つらいんやろ?

もう、目ぇ閉じや。

おかーさんも、そのうち行くから待っててな。

向こうで会えたら、

もう行ってきますも行ってらっしゃいもなくなるよ。

「行ってらっしゃい。」








「てるのこと思い出して泣けてきます。。。」





FaceBookなどで広がっているようです。
「共感された方はシェアをお願いします」とのことなので、載せました。
共感したけど自分の文章ではないので、この記事はコメント欄を閉じています。
メールを下さった方、ありがとうございます。
辛い「行ってらっしゃい」を言ったことがあると、この文章は涙が出ますね...
                                                    2014.3.12  あひる






| てるの思い出 | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春近し...?

140226-1.jpg

1週間前は雪が融けてポカポカな日だった。




140226-2.jpg

「春近し...なわけないよな~」って思ってたらやっぱり。
またまた冬に戻ったような、冷え冷えの毎日です。




| 今日のなる | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月