天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

≫ EDIT

10月30日のこと

161030-1.jpg

葉っぱが散り始めました。




161030-2.jpg

なんだかお鼻がムズムズして




161030-3.jpg

クシャミが出ます。




| 今日のなる | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月26日のこと

161026-2.jpg

外出から戻ると、二人そろってお出迎え...
してくれることもあります。




| なる&ミュウ | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月23日のこと②

161023-7.jpg

あれあれ?突然ちーちゃんがなるに興味を示しました。




161023-8.jpg

なるに何度も「ちょいちょい」します。




161023-9.jpg

そしてちーちゃんの目がになっています。
ちーちゃん、なるは男の子(オカマ)だよ。




161023-10.jpg

それじゃあね、また会おうね!
この次は仲良しになれるといいね!




161023-11.jpg






161023-12.jpg






161023-13.jpg






161023-14.jpg



ちーちゃん、こんなこと初めてなんだって。
この次会うまで、忘れないでね~!!




| お出かけ(日帰り) | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月23日のこと①

161023-1.jpg

今日は「仙台市農業園芸センター」でちーちゃんと待ち合わせ。
5年ぶりのちーちゃん、相変わらずてるに似ています。




161023-2.jpg

近づいて行ったなるは、早速ガウガウの洗礼を受けました(笑)




161023-3.jpg

「わらアート、空想動物園」よくできています。




161023-4.jpg

ん~~~、なかなか2ショットは撮れません。




161023-5.jpg

中盤になっても微妙な距離感ε-(;-ω-`A)




161023-6.jpg

園内はきれいなお花が沢山でした。

明日につづく...




| お出かけ(日帰り) | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月21日のこと

161021-1.jpg

なるがソファーで寝ていると、猫パンチで追い出して




161021-2.jpg

小さいクセにソファーを独り占めするミュウ




161021-4.jpg

なるは黙って譲ります

だんだん寒くなって来たので、なるにほかほかマットを置いてあげました




161021-3.jpg

すぐに乗っ取られました




| なる&ミュウ | 11:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月19日のこと

161019-1.jpg

なるのそばにミュウが寄ってきました。




161019-2.jpg

ネムネムのなる。




161019-3.jpg

しつこいミュウ。




161019-4.jpg

ネムネムなるが起き上がってこっちに来ました。(写真ブレブレ)

なるとミュウはいつもこんな感じ。
ミュウは遊びたいのか嫌がらせしているのか...?
なるは「ウゥゥッ」て唸るけど何もしないって分かっている、ワル猫ミュウです。




| なる&ミュウ | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月18日のこと

161018.jpg

お兄ちゃんの真似して、手をバッテンにしてみた。




| ミュウのこと | 12:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月16日のこと②

161017-1.jpg

散歩中の3ワンズにごあいさつ。




161017-2.jpg

こちらは譲渡会参加中のモカちゃん。




161017-3.jpg

自分より大きい子とは目を合わせないなるが自分より大きいドゥードルさんにごあいさつ。
超珍しい!




161017-4.jpg

こちらはなるの大好きな小さい子、エミちゃん。
ミルキーままが急な連絡にもかかわらず、エミちゃんを連れて会いに来てくれました。




161017-5.jpg

そしてこちらはてる...?!




161017-6.jpg

にそっくりなAWS出身あんじゅちゃん。
耳毛、脚の細さ、手触り...とっても似ていました。




161017-7.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、なるもネムネム。
帰りの車では爆睡でした。

ラッキー&ゆずさん、ミルキーままさん、預かり母さん、AWSスタッフのみなさん、
楽しい時間とお土産いっぱい、ありがとうございました。
また機会があったら遊びに行きま~す。




| お出かけ(日帰り) | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月16日のこと①

161016-1.jpg

良く晴れた日曜日、なると初めて会った柏の葉公園に行ってきました。




161016-2.jpg

ナデナデしてくれているのは、なるの預かり母さん...ご機嫌のなる。




161016-3.jpg

この日のわんこは4頭、ちょっと少なめ?
甘えん坊のあおいちゃん。




161016-4.jpg

大人しくてきれいな子、モカちゃん。




161016-5.jpg

こちらは左ヤトくんと右雪音ちゃんの兄弟。
二人でプロレスばっかりしていないで、少しは営業してください。




161016-6.jpg

にゃんこさんが多く出席していたのに、写真が1枚もなく...( ノω-、)
一人でも多くの子が、本当の家族と巡り合えますように。




| お出かけ(日帰り) | 09:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月12日のこと

すっかり寒くなってきた今日この頃...


161012-1.jpg

なるも




161012-2.jpg

ミュウも

寝てばかりいます。




| なる&ミュウ | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月10日のこと

161010.jpg

3連休なのに、毎日の悪天候。
少しの晴れ間をみつけて、てるとよく行っていた公園へ...。
だぁれもいない、なるの貸切り公園でした。
みんな遠くへお出かけしているのかな~?




| 今日のなる | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月5日のこと

10月5日の夜11時半、
部屋の中が暑いので、少しだけ網戸にして寝る準備をしていました。
洗面所から戻ったとーちゃんが「あれ?ミュウは?」
見ると網戸がズレて少しだけ隙間ができていました。
その日はものすごい強風が吹いていたので、ズレたのです。

部屋の中を探したけどいません。
懐中電灯を持ってベランタを探したら、おとなりのベランダで丸まっていました。
呼んでも来ない、またたびにも大好きなミルクにも釣られない。
お隣はもう真っ暗で寝てしまっています。
雨も打ち付けてきます。

部屋の電気を消して、ミュウが入れるだけの隙間を開けて、
とりあえず布団に入ったけど寝られない。
心臓がギューッと締め付けられる感じになりました。

逃亡から2時間弱、ミャーという声が遠くに聞こえたような...空耳?
戸の隙間からベランタを覗いても何も見えず...ハァとため息。
とその時、シャーッと怒りながらミュウが戻ってきました。
自分から出て行ったのに、何を怒っているのか?(苦笑)


161007.jpg

ベランタに出るときは気をつけていたんだけどな。
網戸は風が吹いてもズレないようにしてもらいました...
おかげで寝不足の風邪気味...でも、戻ってきてくれてよかった。


あれから窓を閉めていてもミュウがどこにいるか確認してしまいます。




161007-2.jpg

......いました。




| ミュウのこと | 14:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月2日

161002-4.jpg

日曜日、腹ごしらえのあとに寄った天童公園。




161002-5.jpg

きれいに整備されていて、近所だったら毎日散歩したくなる公園でした。




161002-6.jpg

向こうに見えるのは将棋盤、桜の時期に人間将棋が行われるそうです。




| 今日のなる | 09:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月4日

161004-1.jpg

10月とは思えないほど気温が上がりました。




161004-2.jpg

ここは風が通って気持ちのいい場所です。




| なる&ミュウ | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月3日

161001-4.jpg

かーちゃんは台所にいます。
こんな時はやけに気の合う二人...。




| なる&ミュウ | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月2日

今日のランチは「ペペロンチーニバウ。バウ」さんへ...。


161002-1.jpg

なるには、レバーのテリーヌ。




161002-2.jpg

ものすごい反応でした。




161002-3.jpg

超ウマウマだったようです。




| 今日のなる | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月1日

161001-1.jpg

米沢市、上杉城址苑です。
敷地が広~い。




161001-2.jpg

芝生も広~い(写真では分かりませんが)
気持ちのいい散歩でした。




| 今日のなる | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月