天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

≫ EDIT

12月25日のこと

161227-1.jpg

散歩中にかーちゃんを見上げるなる




161227-2.jpg

クレクレビーーーーーム




161227-3.jpg

もらえないって分かってこの顔




| 今日のなる | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月23日のこと

161223-1.jpg

昨日、ちーちゃん家に遊びに行きました。




161223-2.jpg

ちーちゃんは先月の25日、突然旅立ったのです。
27日に最後のお別れに行きました。




161223-3.jpg

函館から戻って2ヶ月の10月23日、待ち合わせて会いました。
なるとはなんだか仲良しになれそうな感じがして
「春になったら一緒にBBQしようね」って約束していたのに...
あの日から1ヶ月...ほんとにショックでした。

でも、あの時に会うことができてよかった。
暖かくなったら...なんて言ってたら、きっと後悔していた。




111218-2_20161224111006bae.jpg

てるが旅立ったとき来てくれたんだよね。
まだまだ若いちーちゃん。




20060923-1.jpg

ちーちゃんとは「てるに似ている」ってことで知り合いました。
外見も似ていたけど、ガウガウなところまでそっくり。




20060923-2.jpg

2006年9月23日、てるもまだ若くてガウガウバトルが止まりません。




20061024.jpg

2006年10月24日、微妙な距離感。
今頃は虹の橋の向こうで、穏やかに「お互い若かったよな~」
なんて話しているかも...。




| 今日のなる | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月21日のこと

161222-1.jpg

とーちゃんの背中にくっついてるミュウ。




161222-2.jpg

あったかいニャ...




| ミュウのこと | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月21日のこと

161221-1.jpg

てると毎日散歩していた川沿いの道...草むらが多くてなるも大好き。




161221-2.jpg

早めに散歩してよかったね、帰ってきた途端に霧が濃くなりました。




| 今日のなる | 16:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月19日のこと

161219-1.jpg

窓からの日差しがあたたかい昼下がり




161219-2.jpg

なるもミュウも居心地のいい場所に敏感です。




| なる&ミュウ | 20:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月18日のこと

161218-1.jpg

久々のペペロンチーニ バウ。バウさん...
良い子のなる。




161218-2.jpg

ウマウマの香りにつられて動き出しました。




161218-3.jpg

出来立てアツアツなので待たされています。




161218-4.jpg

で、待ちきれずに悪い子のなるになっちゃった(-_-;)
わたし達でも「いい香り~」って思うんだから、なるにはたまらないよね。

すっごく嬉しそうに食べていて、こっちまで嬉しくなりました。




161218-5.jpg

この子は9月に来たときに会ったりんちゃんです。
大きくなって、そしてとてもお利口さんになっていました。
また会えたらいいね...。




| ドッグカフェ | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月12日のこと

161212-3_2016121611542296b.jpg

散歩コースの途中にある、ちょっとおしゃれな工務店の前にいる子。




161212-4_201612161154209cf.jpg

外にいてもお家の中にいても、こんな風にここに立ってこっちをじーっと見るんだけど、
なるはまったく興味なしで、黒シバちゃんを見ようとも近づこうともしません。
大人しくて可愛い子なので、いつか興味を示してくれるといいな。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月14日のこと

161214.jpg

にゃんこってやっぱりパソコンの上に乗るんだ...。




| ミュウのこと | 12:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月12日のこと

161212-1.jpg

この前の日曜日は一日中吹雪いていて、翌日の朝は道路が凍っていました。
午後には融けて、こんな感じに...なるは残雪を選んで歩きます。




161212-2.jpg

何ヶ所かあったなるのサラダバー、残るはここだけになってしまいました。

昨夜から朝にかけてまたまた湿った雪が降り、道路はぐしょぐしょ。
山形の冬は長靴が欠かせません。




| 今日のなる | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月13日

161213-1.jpg

大好きなてるへ...。




161213-2.jpg

てるが旅立って5年が経ったね。
山形にいると、あちこちにてるの思い出がみつかるよ。




161213-3.jpg

何年経っても、てるとの思い出は色あせない。
それどころか年々鮮明になっていく気がするよ。

いつかまた逢える日を楽しみに...。




| てるの思い出 | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月4日のこと

161204-1.jpg

天気予報はマークだったのに、一日中曇り空の日曜日。
なるは初めての広~い公園。




161204-2.jpg

設備の整ったいも煮広場、もちろん誰もいません。




161204-3.jpg

それでも散歩は楽しいのだ。




| 今日のなる | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月