天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なるの生い立ち

120223-1_20120223212359.jpg

人のそばにいるのが好き、横を見るとデカい顔が・・・。


なるの最初の飼い主さんは、ひとり暮らしのおじいさんでした。
散歩にも連れて行ってもらえず、ほったらかしで飼われていました。
ある日おじいさんはなるをトリミングに出しました。
いつまで経っても迎えに来ないので、トリマーさんが電話をかけました。
おじいさんは言いました。
「体調が悪くてもうめんどうみられないから、保健所に連れてってくれ・・・」
トリミングに出したのは、そのためだったのでしょうか?




120223-2_20120223212353.jpg

なるお得意のばってんポーズ


そのトリマーさん(男性)は保護犬にとても理解のある人でした。
そして訓練士の資格も持っていました。
唸るなるをなだめながらトリミングをしてくれたトリマーさんは、
名無しのなるを「さんちゃん」と呼んでしつけを始めました。

さんちゃんはある程度のしつけをされて、AWSのボランティアさんの元にやってきました。
保護母さんはHPに載せるためにさんちゃんと呼ばれていたなるに「弁慶」と名付けました。
それから1年2ヵ月、沢山のわんこ達と一緒に幸せな保護犬時代を過ごしました。




120223-3_20120223212347.jpg

カメラ目線もお手のもの


AWSから犬を譲渡してもらう時、本来はお届けしてもらいお試し期間を設けます。
うちの場合二人目ということもあり、お迎えでOKと言ってもらいました。
また、お試し期間はなく即譲渡となりました。
柏の葉の駐車場で車に飛び乗った瞬間、なるはうちの子になったのです。
そして今日、市役所に届けを出して、なるは正式にてるの弟になりました。


犬種:天然わんこ
名前:なる
性別:♂(オカマ)
生年月日:2008年2月19日 推定4歳

これからは、ずっとずっと一緒だよ。




| 今日のなる | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なる君はじめまして。
僕はお兄ちゃんのてる君が大好きな人間です。
お兄ちゃんのことが大好きで、
でもコメントを書き込む勇気もあまりなかったのでいつも読み逃げばかりしていました。
これからはなる君に会いにきます。
そしてもっとなる君を知って好きになっていきたいです。
よろしくね(*・ω・)ノシ

あひるさんへ
あっ、あの、お願いがあります!(*≧д≦*)
ツイッターのアイコン画像にてる君のお写真をお借りしたいなあといつも思っているので
思い切って言ってみました。
他に一目惚れできるわんこっていなくて。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

| アキラ | 2012/02/24 00:40 | URL | ≫ EDIT

★アキラさんへ

あのね、お兄ちゃんのこと応援してくれた人たちがね、
てるクンの弟になれて良かったねって言ってくれるんだ。
そうなのかな~?ボクまだよく分かんないけどさ。
時々お兄ちゃんも登場すると思うから、ボクにも会いに来てね。 なる

アキラさん、てるの写真どうぞ使ってください。
きっとてるも喜ぶと思うよ。
いつもてるのこと大好きでいてくれてありがとね。
なんかウルウルしちゃうな~。  あひる

| あひる | 2012/02/24 07:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1004-fd1a881b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT