天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミング&ドッグカフェ

なるが一日に何度も豪快にボリボリ掻くので、マイクロバブルをしてもらうことにしました。
行った先は「愛犬の店プ・ドール(Po-dole)」さん新しくてきれいなお店。
スタッフさんも親切で、これからもお願いしようと思えるお店でした。


120225-1_20120225175951.jpg

準備ができるまで待ってるとこ。
ガラス越しにとーちゃんとかーちゃんを確認しています。




120225-2.jpg

爪切りも大人しくしてもらっています。




120225-3.jpg

シャンプーしてもらっているなるです。まるで別犬!




120225-4.jpg

毛が濡れちゃうと、こんな情けない顔なんだね(笑)




120225-5.jpg

マイクロバブル中、気持ちよさそうにしていました。




120225-6.jpg

出来上がり~!
午前中にやってもらって、この時間(18時半)までボリボリはしていません。
カユカユなくなって、ボリボリしなくなるといいね。




プ・ドールさんから遠くなかったので、ドッグカフェデビューもしちゃいました。
勿論、てるがお気に入りだった「ビクトリー」さんです。
てるにお花を贈っていただいたのでお礼もかねて・・・って、遅すぎ!
でもね、とーちゃんとかーちゃんの二人だけでは寂しくて行けなかったのでした。




120225-8.jpg

やや緊張していますが・・・すぐに本領発揮。
お店中を探検して、テーブルに前足のっけて、ワチャワチャしてたけど・・・
(なるが着ているのはてるのお下がりのダウン、リードもてるのお下がりです。)




120225-9.jpg

看板犬チャップに追い回され(チャップはてるのことも追いかけてたね)
杏ママに何回もおやつをもらって杏ちゃんに叱られ、
ムサシくんパパ&ママのテーブルに行ってはムサシくんに叱られ、
逃げ回る姿が可笑しくて、みんなに笑われたなるでした。




120225-10.jpg

目の手術をしたこはるちゃんの快気祝いで、杏ママの手作りケーキをいただきました。
ウマウマだったね。ごちそうさまでした。




120225-11.jpg

だんだん慣れてこんな顔に・・・なるもお気に入りになるかな?
雪が融けたら、ドッグランデビューもしようね。

なるの色んな顔が見られた一日でした。




| ドッグカフェ | 18:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるくん、1日1日と本領発揮してるね(笑)
ヒュ~ヒュ~♪水も滴るいい男!
今もカユカユは落ち着いてるかな?
落ちつけばいいね
 
あひる家でのトリミングとドッグカフェデビューおめでとう
ちーちゃんは未だデビューしてないよ(*≧m≦*)ププッ
なるくん、社交的なワンコだから人気者になるよ
あっ・・・今日、人気者になっちゃったね(^-^)
お得意ボーズの『ばってん』素敵~☆

なるくん、あひるさん家の子になれて本当に良かったです
これからはたくさん笑って楽しく暮らそう~

| ベリエ | 2012/02/25 22:03 | URL | ≫ EDIT

今晩は。
なる君、すっかりとなじんでいますね。
ドックカフェデビューおめでとうです。
うまうまを一杯食べて、お友達を沢山造って、
楽しく暮らしてね。
そして、柏の葉にも遊びに来下さいね。
私のブログにも「なる君」へのおめでとうコメントを
頂きました。
かくれファンが一杯いた「なる君」
幸せでおめでとうです。

| 鹿村 | 2012/02/25 23:53 | URL | ≫ EDIT

おはよー♪
さっそくビクトリーさんへ行ってきたんだね。
なるもヘルシーバーグ食べたかな?

若い頃のてるだったら、他のワンコにがぅがぅ言って
近寄れなかったかもしれないけど、なるは大丈夫みたいだね。
てるとの思い出の場所へ一緒に行けるね。
ビクトリーさんで会える日を楽しみにしています。

| ラッキー&ゆず | 2012/02/26 11:20 | URL | ≫ EDIT

★ベリエちゃんへ

なるにとってもわたし達にとっても、もひとつひとつが新しい発見だよ。
多分まだまだ出し切っていない部分がありそうで、楽しみなような怖いような・・・。
家では大人しくしてるのに、外に出るとハイテンション。
このままじゃどこにでも連れて行けないから、
頑張ってしつけしないとです。
てるも最初の頃は大変だったもんな~。
懐かしいのだ。

| あひる | 2012/02/27 07:22 | URL | ≫ EDIT

★鹿村さんへ

なるには沢山のファンの人たちがいたんだね。
幸せ~ななるを見せないと叱られそうだな~。
ビクトリーではみんなにいじられて、
食いしん坊のレッテルを思いっきり貼られました。
「チーム食いしん坊」へのお誘いも受けたよ(笑)
すごい甘えん坊のオモシロわんこです。

| あひる | 2012/02/27 07:26 | URL | ≫ EDIT

★ラッキー&ゆずさんへ

ビクトリーさんからもてるにお花いただいてたの。
心配してくれていたので、なるのお披露目に行ってきたよ。
てるのイメージが強いから、元気過ぎるなるはなんかヘンな感じだって(笑)
でも、みんなに可愛がってもらったよ。
常連わんこには、しっかり洗礼を受けたけどね。
ヘルシーバーグ、この前はなかったの。残念。

| あひる | 2012/02/27 07:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

先日はご来店ありがとうございました!
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

素敵なブログですね!
HPまで紹介していただいてありがとうございます!

なるちゃんの写真ですが、
是非是非、ご自由に使ってください。


また、なるちゃんに会えるのを楽しみにしています。

スタッフ・渡部

| 愛犬の店 プ・ドール | 2012/02/28 14:36 | URL | ≫ EDIT

★プ・ドール渡部さんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
おかげさまでボリボリの回数は激減しました。
トリミングを終えたなる、ハイテンションでごめんなさい。
わたし達にとってもまだまだ未知数のなるですが、
これからもよろしくお願いします。
写真いただきました♪

| あひる | 2012/02/28 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1006-c60f80b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT