天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断

昨日はなるの健康診断に行ってきました。


120226-1.jpg

「とーちゃん、そこに上がらせないでください!」

待合室に入った時からテンションが上がり、あちこち探検。
それだけならいいんだけど、なるはそこらじゅうに前足をかけて棚の上のものを
落っことしたり、人に飛びつくので注意が必要です。

診察室に入った途端にテンションはMAX!
診察台に大人しくのっていることはできませんでした。
体重はなかなか測れず、飛び降りようとするのを3人がかりで押さえての採血。

スタッフさんはみんなニコニコと対応してくれて
「人懐こいから大丈夫」と言ってくれたけど、このままではマズいですね。
病院が怖いという感じではなく、人がたくさんいて嬉し過ぎるという感じ。
こちらがしっかりリーダーシップを取って、服従の訓練しなくちゃです。
家にいる時は諦めることも覚えて、大人しくまったり過ごしているんだけどね。


なる、アンタなかなかやってくれるじゃん。
これが1年2ヵ月家族が決まらなかった原因なんだね。
よーーし!かーちゃんと勝負だ!
アンタの好きなようにはさせないからねっ!!




120226-2.jpg

病院の帰りに、にゃんこのいる公園へ。




120226-4.jpg

うちに来てから初めての公園で、雪に顔突っ込んだりして楽しそう。




120226-3.jpg

満足していただけましたか?




120226-5.jpg

にゃんこ用の水?ずっとチョロチョロ出ていました。

昨日はにゃんこ達がほとんど外に出ていませんでした。
いつも来ているおじいちゃんの膝の上と足元に二人だけ・・・。
少し離れている場所にいたわたし達の鼻にも届くほどいい匂いのするカンヅメ
をもらっていました。


ちなみになるの健康診断は、尿・便・血液のすべて異常なしでした。





| 今日のなる | 08:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャンプー中のなる君は本当に別犬だね
びっくり仰天でした
だんだんと楽しい&嬉しいお顔が増えてきて
こっちまで楽しいよ

なる君、もしかして超ハイパー君?
見かけによらないね
なかなかやるじゃん
まだ若いしね
頑張れ~あひるさん!

| 栗ママ | 2012/02/27 13:38 | URL | ≫ EDIT

あひるさんこんにちは☆
なるくん、毎日楽しい体験してますね♪
シャンプー中のお顔、思わず笑っちゃいました^^
ホント、別犬に見えますね。
でも、つめ切り嫌いなわんこも多いのに、いい子にできるなんてえらい!

てる兄ちゃんのダウンとリードもよく似合ってるよ^^
ビクトリーさんデビューもしたんだね。
お友達にウマウマに、家族と一緒に幸せな時間を過ごせて、楽しいこと嬉しいこといっぱい!てるくんの弟になれて本当によかったね☆

なるくん、嬉しくって興奮しちゃうタイプなんですね。
ふふ^^ 病院での光景、目に浮かびます(笑)
うんうん、まだ若いもんね。
愛犬教育、楽しんでがんばってください♪

| ポンチュ | 2012/02/27 15:24 | URL | ≫ EDIT

毎日、なる君と楽しく過ごしていますねv-238

シャンプーのお顔が・・・(笑)
エミももっと細くなって なる君とおんなじ顔を
しているから思わず笑っちゃいました♪

てる君と服のサイズも同じだったんだね。
きっと一緒に散歩したりウマウマ食べているよねv-22

どの写真もなる君が嬉しそうにしているので
こちらまで嬉しくなってきますv-252

| ミルキーまま | 2012/02/27 22:57 | URL | ≫ EDIT

おぉ!

なる君、はじめまして!!
あわてて、なるくんのこと、日記をさかのぼって読んできましたよ~♪
そして、じーんとなりました。涙まで出てきちゃった。
自分が、ぶうたを迎えた時とブログに書いたら、今の私のようなコメントをいただいたことがありました。その時は、なぜって、不思議だったのです。今、ようやくわかりました。

なるくん、かーちゃんと勝負だね!

| つま | 2012/02/28 12:08 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

てるもシャンプーすると細~くなったけど、ここまではね。
情けない顔でこっち見てるから、すごく可笑しかったよ。
いい子でトリミングしてもらっていたんだけどね~。
終わって台から降ろされた途端、テンション上がってちょっと騒いだの。
そして・・・病院でのハイテンションは何?って感じ。
お家の中ではまったり過ごしているんだけどね。
スイッチ入っちゃうのね(-_-;)・・・あひる頑張る!

| あひる | 2012/02/28 12:11 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

シャンプーの時の顔、笑えるよね~!
なんだかなるじゃなくなって、よその子みたいだったよ。
てるは爪切りが嫌いだったし、マイクロバブルなんて無理だった。
そこはとてもいい子なんだけどね。
あの嬉しい時のテンションはね~、お泊りとか行けない感じなんだ。
も少し落ち着いていられるように、一緒に頑張るよ。

| あひる | 2012/02/28 12:17 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーままへ

シャンプーの時の顔、エミちゃんも?
本犬には悪いけど、おっかしいよね。
なるはコロンと見えるけど、首なんかてるより細いの。
下半身デブって思ってたけど、ちゃんとくびれがあってビックリ!!
このまま維持しなくちゃね。

引っ越しでストレスはあるはずなのに、いつもしっぽフリフリご機嫌なので
なんだかいじらしくなるんだよ。

| あひる | 2012/02/28 12:23 | URL | ≫ EDIT

★つまさんへ

つまさん、ありがとう。
つまさんが書いてくれた「二代目を迎えても迎えなくても悲しい」って言葉は
背中を押してくれた言葉のひとつです。
なるを迎えて、てるのことで心配してくれた沢山の人がとても喜んでくれました。
それが本当に嬉しかった。
きっとてるも喜んでくれていると思います。

| あひる | 2012/02/28 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1007-f9fa8877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT