天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マローボーン

前から気になっていた「マローボーン」
なるのストレス発散とデンタルケアのために買ってみました。


120228-5.jpg

いい匂いがするらしく




120228-6.jpg

すぐに食いつきました。




120228-7.jpg

カリポリカリポリ・・・




120228-8.jpg

少しはストレス発散できたかな?



なるはいつもしっぽフリフリでご機嫌な子です。
だけど、環境が変わったことへのストレスは絶対にあると思います。
マイクロバブルをしてもらってボリボリする回数は激減したけど、
手足をペロペロ舐めるのはやめられないようです。
それもきっとストレスのせいだよね。
できるだけストレスのない毎日を送らせてあげたいと思ってはいるんだけどな~。




| 今日のなる | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あひるさん、こんにちは!

ウチのケビンも我が家に来た当初、
手足をぺろぺろ舐め続けて、
とうとう舐め壊してしまいました。

ボーダーコリーは神経質なところがあるうえに、
初めて迎えた保護犬だったので、
こちらも緊張していて、
無意識に目を離さないようにしていたのね、きっと。
それがストレスになっていたみたいです。

1~2カ月で落ち着いて、手足を舐めるのをやめました。
「お互いにとって新しい生活だもの、
いろいろあって当たり前だわ」くらいに考えて
いるのが一番かな、って今では思っています。

そういう意味では、最初にやってきたケビンに
一番気苦労をかけたかも。
でも、教えてくれてありがとう、って感謝してるよ(笑)


| ハクママ | 2012/02/29 09:49 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

てるを迎えた時にAWSの方に「こっちが神経質になると伝わるから、
気楽に見ているように」と言われました。
なるの場合、ハクママさんに言われたようにクールにしているつもり
なんだけど・・・(-_-;)
意識してクールにしているのが伝わっているのかな?
なるも1~2ヵ月で手足をなめるのやめてくれますね、きっと。
まだ一緒に暮らし始めて10日だもん。
少しずつなるのこと分かって行きたいと思います。
ハクママさん、いつもありがとう。

あと、差し支えなければメルアドを教えてもらえませんか?
非公開コメントか右下のメール欄からお願いします。

| あひる | 2012/02/29 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1008-72a95940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT