天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

固まる

2月23日の写真です。


120228-4.jpg

これはてるが1回だけ着用したレインコート。
試着した時はOKと思ったんだけど、歩いているうちに少しずつ後ろにずれて
後ろ足の部分がカミシモ状態になって歩けなくなってしまいお蔵入りに・・・。

なるは着せただけで固まってしまいました。
特に後ろ足は棒のようにピーンとなっています。(後ろ足が写っていないけど)




120228-3.jpg

ソファーにのったはいいけど、固まって降りられなくなったなる。
ご機嫌ななめ?(フードをかぶせたせいではありません)




120228-1.jpg

こちらも23日。
正しいクッションの使い方です。




120228-2.jpg

膝枕もそうだけど、なるは枕を使って寝るのが好きみたい。
妙に人間ぽいところがあって、面白い子です。



【追加】

昨日なるの保護母さんとお話させてもらいました。
なるが病院でハイテンションになったこと、とても驚いていました。
トリミングでは台の上で大人しくしていたのでヘンだとは思っていたんだけど、
やっぱり今まで病院でも診察台にのせたらのせられたままの状態でいたそうです。

思い出してみました。
最初はわたしがリードを持って病院に入ったが、その時は何事もなかった。
車に忘れ物をしたので、とーちゃんにリードを渡して取りに行った。
待合室に戻るとなるが椅子の上にちょっと偉そうに座っていた。
椅子から降ろして足元でお座りさせて、わたしがトイレに行っている間に
順番が来てとーちゃんと診察室に入った。
トイレから出たわたしが診察室に入った時には、すでになるは興奮していた。

それで導き出した答えは、
なるのしつけをする前にとーちゃんのしつけが必要!ということ(-_-;)
なるはこちらがきちんと指示を出せばきちんと出来る子なのでした。
わたしはこれからなると勝負・・・ではなく、とーちゃんと勝負なのかな~?
はぁ~、うんざりです。

なるの名誉のために書いておくことにしました。




| 今日のなる | 14:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きちんと躾をしたいならお父さんには要注意ですよ。
風子のときもやんちゃが過ぎるので叱りつけたら父さんが、
「いいよ、いいよ、何をしてもいいよ。そんなに厳しくする
なよ」と言って甘やかしたので、今の風子になりました。

| マリコ | 2012/03/02 18:10 | URL | ≫ EDIT

なる君なかなかやるね
わんこって本当に人を見て行動をするから
甘々のとーちゃんは隙だらけなんだうね
なる君躾るより大変だね(笑)
とーちゃんも頑張ってなる君のリーダーになってよ!

| 栗ママ | 2012/03/02 21:54 | URL | ≫ EDIT

そういうことだったんですね。
さすがなるくん、ちゃーんと人を見てるね(笑)
ふふ❤とーちゃんのしつけ、大変そう‥頑張ってください♪
うちもダンナの前では、ホクは態度が違います^^;
私のほうが、怖い存在なので☆

なるくん、固まっちゃった?
ホクと同じ、フードかぶってるからかと思ったよ(笑)
まだ若いから、これから少しずつ慣れるはず^^

| ポンチュ | 2012/03/02 23:19 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

ププッ、風子ちゃんのお父さんもですか?
マリコさんの「お父さんには要注意ですよ」に思わず笑っちゃいました。
てるの時も超甘くて、なかなか散歩の引きが直せなかったんです。
今度も「きちんとしつけたい」というわたしに対して少々ご不満のようです。
とーちゃんのしつけは大変そうだな~。

| あひる | 2012/03/03 07:49 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

うちのとーちゃんの甘々、分かるでしょ?(-_-;)
なのに「栗太郎クンのお父さん、甘いな~」とか言ってんの。
「それはアンタでしょ!」って話だよね、ったく。
なるのしつけの場合、出来なくても「時間をかけて」とか「自分が悪い」とか思うけど、
とーちゃんの場合は腹が立つんだよね、あ~ぁ。

| あひる | 2012/03/03 07:56 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

とーちゃんのしつけ・・・ホントうんざりだよ。
でも、わたしととーちゃんで指示が違うと、なるが迷うもんね。
だいたいお父さんの方が甘いらしいのが笑えるな(* >ω<)=3 

なるはフードをはずしても固まってたの。
きっと袖が(特に後ろ足の)ヘンな感じするみたいだよ。

| あひる | 2012/03/03 08:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/03 11:43 | | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

そうです、とーちゃんのしつけは大変だし
なんだか腹が立ってきます(-_-;)
なるはさっき「マテ」の練習がとても上手にできたのにな。
でも、なるのためなので頑張ります!

メルアドありがとうございます。
さっきメールしました。

| あひる | 2012/03/03 14:30 | URL | ≫ EDIT

 どこのお家も同じですね!
 うちも父ちゃんは甘いです。
 そしてそれを知り尽くしているわんこ・・・

| ivan | 2012/03/03 19:15 | URL | ≫ EDIT

あひるさん、メールありがとうございます。

送信機能がダウンしているので、
こちらに書き込みさせていただきますね。

子細了解!
春になったら、ぜひ、お会いしましょう。
モフモフ系のなる君、くまさんの好みなの。
会ってみたいな~~って言ってます。

| ハクママ | 2012/03/04 02:00 | URL | ≫ EDIT

追伸です。

「春になったら~」だなんて、
メールの読解力、欠如していた私(笑)。
また会える日を待ってますっ



| ハクママ | 2012/03/04 10:03 | URL | ≫ EDIT

★ivanさんへ

マちゃんの父ちゃんも甘いですか?(笑)
昨日とーちゃんに「マテ」の練習をさせてみたんだけど、
とーちゃんがなるに練習させられてる感じでした(-_-;)
道のりは長いみたいだな~。

| あひる | 2012/03/05 08:34 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

くまさん(ケビンパパさん?)モフモフ系が好きですか?
ぜひ会ってモフモフしてやってください。
きっとなるも坊平は好きになると思います。
ハクママさん家の3ワンズにも会いたいし・・・。
待っててくださいね♪

| あひる | 2012/03/05 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1010-3ed48d94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT