天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まて

120305-1_20120305135533.jpg

昨日はとってもいい天気の日曜日でした。
てるが好きだった河原に行ってみたけど、まだまだ雪がいっぱい残ってる。




120305-2_20120305135527.jpg

で、やっぱり積もった雪には顔を突っ込むのがお約束。




120305-3_20120305135520.jpg

春が待ちどおしいね。



数日前からなると「まて」の練習をしています。
きっとうちに来る前は出来ていたはずの「まて」なので、
きちんと指示を出すとある程度は待つことが出来ます。
普通のおやつだとかなり待てるのに、大好きなおやつだとフライングしてしまう。
気持ちは分かるんだけどな~。

昨日はとーちゃんとなるで「まて」の練習。
ちっとも待たないなる(-_-;)
そんな言い方じゃだめ、もっとはっきり言わないと・・・。
あ、なるが待ってる・・・と思ったらフライング・・・と思ったら「よし」ってとーちゃんの声。
なぜかとーちゃんがなるに「よし」って言わされてる「まて」の練習でした(涙)




| 今日のなる | 14:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうな「待て」の練習ですね。
ウチの父さんはいまだに風子に「よし」を言わされてます。



| マリコ | 2012/03/06 00:35 | URL | ≫ EDIT

なる君ととーちゃんの絶妙な感じが伝わってきて
読んでる私達はぶふふって笑える
ゴメンね

ウチも栗たんが初めてだったから
最初はそんな感じだったよ
トレーナーさんに笑われたもん
それもひとつのコミュニケーションだから
とーちゃん頑張って

| 栗ママ | 2012/03/06 10:55 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

笑っちゃうけど、これじゃダメですね。
うちのとーちゃんも、風子ちゃんのお父さんのようになりそうです。
やっぱりなるのしつけの方が楽ちんかも・・・。

| あひる | 2012/03/06 12:24 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

感じ、伝わった?(* >ω<)=3 
でもね、なるは色んな言うこと聞く子だったって。
本当は出来るのになめられてるとしたらヤバいもんね。
ま、とーちゃんはすでになめられてるかもだけど・・・。

なるはてるとは全くタイプが違うわんこだけど、
やっぱりてるに教わったことが役に立ってるよ。
されを無駄にしないようにしなくちゃ。
そして、あまり神経質にならずにやってくわ。

| あひる | 2012/03/06 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1011-98776a3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT