天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てるへ

てるへ


120313-1.jpg

今年の冬は雪がいっぱい降ったよ。
てるは雪が大好きだったね。
雪が降ると嬉しくて走り出してた。
はしゃいで雪の中に顔突っ込んだり、
手が冷たくてペロペロするくらいホリホリしたり、
新雪をラッセル車みたいにかき分けて散歩したこともあったね。
顔いっぱいに雪が積もっても「まだ帰らない」って言ってたっけ。




120313-2.jpg

かーちゃんは寒さが苦手だけど、てるが楽しそうにしているのを見ているのが好きだった。
だから雪が降っても、てるとの散歩は楽しかったよ。




120313-3.jpg

てるが今いるところは、雪降らないのかな?
年中ポカポカの春みたいな陽気なのかな?
神様が作ってくれた色んな味のビスケット食べてる?
時には天使に連れられてこっちに来てるのかな?
今度かーちゃんのところに来てくれたら「ボク来たよ」って教えてほしいんだ。
かーちゃん、ぼんやりしてて気が付かないのは寂しいからさ。




120313-4.jpg

てるはもうなるに会ったかな?
てるが「僕を失ったから、もう犬を飼えないなんて言わないで。
僕と暮らしたから、もう犬のいない生活は考えられないって 言ってほしいんだ」
って言ってくれたから、てるの弟を迎えることができたんだよ。

なるはものすごい甘えん坊で、いつもとーちゃんかかーちゃんにべったりだよ。
なるのおかげで、とーちゃんとかーちゃんに笑顔が増えたんだ。
だからきっとてるも安心してくれたと思ってる。




120313-6.jpg

なるは可愛いよ、すごく可愛い。
でもさ、なるのこと可愛いと思えば思うほど、
てるのこと思い出してしまうのはどうしてなんだろ?
この頃寝る前にてるのこと思い出して泣いてしまうんだ。
てるはいつもかーちゃんの心の中にいるはずなのにね。





| てるの思い出 | 20:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるの仕業

きっとね、なるがてるを連れて来てるんだよ。
なるをう~んと可愛がっても、
てるは嫉妬なんてしないよ。
あひるさんたちが笑顔なら、てるもきっと笑顔!

| ハクママ | 2012/03/15 02:48 | URL | ≫ EDIT

気持ちすっごくわかるよ。
まだ3ヶ月だもんね。
心から笑顔になれる日は絶対くるから・・・

| ラッキー&ゆず | 2012/03/16 07:05 | URL | ≫ EDIT

あひるさん、私もです。
二代目ぶうたは、ぶうことは違って、私の上に乗ります。
膝の上に飛び乗って、そのまま寝たり、布団の上にも。
ぶうこがしなかった甘え方です。ぶうたのぬくもりと重さが、私の心を落ち着かせてくれました。
もしかしたら、ぶうこも、こんなふうにしたかったのかも?
などど、妄想しています。それとも、ぶうこからぶうたに、指令が出ていたりして?!なんて、さらに妄想を。ぶうたをなでながら、泣いたこともあります。夜、寝る前と、お風呂、通勤で、車を運転しながら、泣いてました。

| つま | 2012/03/16 12:14 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

そっか~、なるの仕業なのか~(*^_^*)
なるはいつでも構ってほしいタイプで、
しばらく放っておくと、自分からスリスリしてくるんだ。
なのでてるの時よりもスキンシップの時間は倍増してるよ。
てるはそれを見て目を細めているかもですね。

| あひる | 2012/03/17 14:44 | URL | ≫ EDIT

★ラッキー&ゆずさんへ

ラッキー&ゆずさん、ありがと。
そうだよね、まだたったの3ヵ月。
あの日のことは昨日のことのように甦るもんな~。
心からの笑顔・・・そのうちなれるね。

| あひる | 2012/03/17 14:49 | URL | ≫ EDIT

★つまさんへ

ぶうたクンとなるの甘え方は同じですね。
そして、ぶうこちゃんと同じくてるもこんな風にはしなかった。
わたしも布団の上のなるのぬくもりと重さを感じています。
そんな時、やっぱりなるはてるが選んだ子なんだと思ったり・・・。
「かーちゃんは泣いてばかりいるから慰めてあげて」とか言われてるのかも?
つまさんもいっぱい泣いたんだね。
わたしだけじゃないって分かって、安心しました。

| あひる | 2012/03/17 14:57 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
トップ写真変わったんだね
すごく綺麗に撮れてる
あひるさんのカメラって一眼レフだっけ?
今年の冬は雪が多かったもんね
てるくんはお空の上から見てたよね
なるくんには「かーちゃんととーちゃんをよろしく!」ってお話し済みだね☆
あひるさん、てるくんのことを思って泣いてしまうんだね
大好きなてるくんだもん、泣いてしまうよ
でも、あひるさんはちゃんと前に進んでる!
前に進んでるんだもの。
泣いてしまってもしょうがないよね
てるくんも分かってくれてると思います

| ベリエ | 2012/03/20 15:51 | URL | ≫ EDIT

★ベリエちゃんへ

トップのてるの写真は1年前のものだよ。
すっごく楽しそうに雪の駐車場をトコトコ走ったんだ~。
今年は雪が多かったから、てるがいたら散歩拒否したかも。
若いころ大好きだった雪だけど、晩年は歩くのが大変そうだったもんね。
カメラはいちお一眼レフ、いつもAUTOで写してるけどさ。

なんだろね、やっぱりてるを思い出すと泣いちゃうよ。
少しは乗り越えたつもりでいたけど、まだまだかな?
でも無理しない、泣いてもいいやって思ってるんだ。

| あひる | 2012/03/22 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1014-ae4ebedf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT