天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長い散歩

今日は朝からいい天気、どこに行こうか?って考えました。
行ってみたい公園はいくつかあるんだけど、まだお花が咲いていない。
だったら近所をゆっくり散歩しようということになりました。


120414-1.jpg

ゆっくりゆっくり坂をのぼって、海を見下ろす感じで歩きました。




120414-3.jpg

あちこち道草しながら、1時間近くかけて元町公園に到着。
いつも車でここまで来ていたので気づかなかったお店や建物を発見できて、
新鮮な気持ちになりました。




120414-4.jpg

ボクもボクも・・・。




120414-5.jpg

ボクも~!




120414-6.jpg

公園から坂(基坂/もといざか)を下ります。




120414-7.jpg

海~~!




120414-8.jpg

この辺はよくテレビにも映る場所です。




120414-9.jpg

土曜日のわりにはどこも混雑していなくて、いい散歩日和。
2時間半の散歩は楽しくて、桜が咲いたらまた行こうと思います。




| 今日のなる | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
いいお天気の函館ですね。
随分昔に函館に行きました。
函館山にも登りましたし、カールレイモンさんのお店も行きました。
懐かしいな~
「函館公会堂」をバックにポーズを決めて、
なる君かっこいいよ!!
今月末になると桜前線も津軽海峡をわたって
函館到着ですね。
一番素晴らしい季節の到来です。
色々と大変な事があると思いますが、
なる君と一緒に又長時間のお散歩をして
気分転換をどーぞ。

メイ&マオ地方の桜は、葉桜となりました。

| 鹿村 | 2012/04/15 09:18 | URL | ≫ EDIT

★鹿村さんへ

そちらはもう葉桜ですか?
函館の開花予想は5月4日とのことです。
GWの真っ最中なのでどこも混雑すると思うけど、
したいなお花見♪

レイモンさんのお店に行ったんですね。
美味しいもんね、あそこのソーセージetc...
こっちに来てから一度、ホットドック食べに行ったよ。
ウマウマでした。

気分転換は大切ですね。
本当になるがいてくれて良かったと思っています。

| あひる | 2012/04/15 21:57 | URL | ≫ EDIT

綺麗な街ですねえ。
2時間半とはすごいロング散歩だけど、
こんな街なら、私にも歩けるかも。

>なるがいてくれえよかったと思っています。
なる君も、あひるさんの家族になれて
よかったと思っていますよ。

| ハクママ | 2012/04/16 14:12 | URL | ≫ EDIT

海風を受けて気持ち良さそうにしていますねv-252
春の匂いがを感じているのかな?

なる君のおかげで あひるままさんが元気に過ごしていて
本当に嬉しくなりますv-238

これから桜の季節になるから ロング散歩も増えそうですねv-252
こちらは、チューリップが満開になりました (^^)

| ミルキーまま | 2012/04/16 18:39 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

実家がある地区は古い街並、それに比例してか若者が少ないのです。
やや不便な点もあるけど、なかなか風情があってわたしは好きです。
2時間半の散歩は半分以上が道草の部分なので・・・^^;

特に函館に来てからは、何かとなるに助けられています。
隣にいてくれるだけで笑顔になれる
てるとは違うタイプの癒し系わんこです。

| あひる | 2012/04/17 14:39 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーままさんへ

函館はやっとお花の芽が出てきたところだよ。
桜の開花は5月4日の予想だけど、今日もまた寒くなったのでどうかな?
山形に比べても遅いもんね、北海道にいることを実感してしまうよ。

忙しくて疲れた日でも、なるの顔を見ると元気が出ます。
改めて、わんこの力を感じるな~。

| あひる | 2012/04/17 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1024-ae96f046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT