天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩で会った子たち

函館に来て思ったのは、山形に比べてわんこが多いってこと。
散歩しているとたっくさんのわんこに会います。
その中で、写真を撮った子だけ紹介します。


120430.jpg

ビビリの社長クン3歳。
人懐っこいし、なるにも「あそぼ」って言ったけど、
公園は人がいっぱいで露店も出ているので、中に入れず入り口で固まってました。




120429-2.jpg

秋田犬ミックスのももちゃん、8歳。
「函館わんにゃんレスキュー」出身で子犬の時に出会ったので、
こんなに大きくなってビックリしているそうです。
真っ白くてきれいで、大切にされているんだね。




120502-2.jpg

この子の姿をみつけると、なるが一目散に駆け寄ります。
それはお父さんがおやつをくれるから・・・。




100508-13_20120503141601.jpg

この子は2年前にてるも会ってるカイくん。




120502-1.jpg

あれあれ、カイくん、また太った?(笑)
この辺じゃ誰もが知ってるわんこです。


わんこが多いせいか、保護犬が多いことにもビックリ。
「わんにゃんレスキュー出身」「保健所からの引き取り」「迷い犬を保護した」
というわんこに結構会いました。
それは嬉しいことなんだけど、保護犬が多いってことは放棄した人が多いってこと。
なんとも複雑な思いです。



昨日の午後、五稜郭公園にある標本木に5~6輪以上の花が開いた状態が確認され、
函館海洋気象台より開花宣言が出されました。
札幌は1日開花宣言で2日に満開、旭川が2日開花宣言で当日に満開だそうです。
いつもは函館から順に北上する桜前線、今年はどうしちゃったのかな?
なぜか例年以上に楽しみに待っていた桜の開花なんだけど、今日は雨、
明日は横殴りの雨の予報なので少し気がかりです。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1030-bf460073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT