天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セルフシャンプー

なるを家のお風呂場でシャンプーするのは大変だな~
と腰痛持ちのかーちゃんは思っていました。
でも、毎回トリミングに出すのもお金がかかるし・・・


120527-5.jpg

で、初セルフシャンプーに行ってきました。
とーちゃんがゴシゴシ。




120527-6.jpg

かーちゃんもゴシゴシ。
立ったままなので楽ちん。




120527-7.jpg

ドライヤーもさすがに業務用!
威力も違うし、両手が使えて楽ちん。




120527-8.jpg

ドライヤー途中の変顔なる。




120527-9.jpg

出来上がり~!

いつもちーちゃんのブログ見てて羨ましかったんだけど、
山形にはないんだよね。
仙台まで行ってもいいと思えるほどに楽ちんだった
初めてのセルフシャンプーでした。




| 今日のなる | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になって見ていました
でもお金を払ってシャンプーね~
とも思ったり・・・・・
どうしても自宅のドライヤーでは
肌が乾燥してしまったり
乾ききらなかったり・・・・・・
そっか~
セルフシャンプーがあるところにお出かけすればいいのね!
いいこと教えてもらっちゃった
ありがと

| 栗ママ | 2012/05/28 16:04 | URL | ≫ EDIT

↓なる君はハンバーガーのソースの味のついたパンを分けて
いただいたのね。おいしかったでしょうね。
セルフシャンプー、まだ試したことがありません。
風子をお風呂場で洗うと暴れまわるしあとの掃除も大変だし、
疲労困憊状態になってしまいますが、そうですね、セルフという
手がありましたね。是非探してみようと思います。ありがとう。

| マリコ | 2012/05/28 21:10 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

てるはいつも自宅のお風呂場でシャンプーだったの。
ドライヤーはね~、結構威力のあるやつ使ってたけど、
やっぱり最後まで乾かないうちにてるが飽きちゃうんだよね。
なるは毛が多いから、自宅だと無理だなって思ってて。
セルフシャンプーは快適だったよ。
業務用のドライヤーは短時間でしっかり乾かせたしね。
お金払う価値ありだと思います。

| あひる | 2012/05/29 09:50 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

函館名物(笑)ラッキーピエロのハンバーガーです。
きっと中のお肉も食べたいんだろうけど、パンだけあげました。

私もてるのシャンプーをしたあとは疲労困憊。
腰がギシギシ言ってる感じで、ほんとに大変でした。
セルフシャンプーは楽チン!
疲れないし、時間も短縮できて、おすすめです。
山形にもできるといいんだけど・・・。

| あひる | 2012/05/29 09:57 | URL | ≫ EDIT

我が家の近くにも、セルフシャンプーがないから羨ましいわ。
シャンプー中のなるちゃんはゴールデンに似ている!
ハクみたいだ~~~

| ハクママ | 2012/06/01 12:43 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

いつもお風呂場でシャンプーしたあと、
わんこ用のシャンプー台がほしい~!って思ってました。
楽ちんだったよ。
なるはハクくんに似てる?なんか嬉しいi-176

| あひる | 2012/06/02 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1039-f009d7e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT