天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てるへ

120613-3.jpg

てる、函館はわんこが多いって前に話したけど、
シニアわんこもとっても多いんだよ。




120613-2.jpg

15歳で元気に散歩してるわんこには沢山会った。
てるが知ってるカイくんも15歳なんだって。




120613-4.jpg

前に16歳のラブラドールに会ったんだ。
その子はお腹に大きな腫瘍があったけど、高齢で手術ができないんだって。
ゆっくりしか歩けないけど、毎日散歩に行くって言うんだって。




120613-5.jpg

「頑張れ」って応援したくなったよ。




120613-6.jpg

なぜかシニアわんこを見かけるとずっと目で追ってしまう。




120613-7.jpg

てると重ねてしまって、すごく愛おしく思えるんだ。




120613-1.jpg

そうそう、タロウくんの写真が撮れたよ。
うちに来たころのてるによく似てる。
そんなタロウくんも15歳、まだまだ元気でしっぽブンブン。
タロウくん家はなるの散歩コースに入れて、毎日会いに行ってるんだよ。


そんなシニアわんこに会うと、いつもとーちゃんと話すんだ。
「きっとてるは12歳じゃなかったよね、15歳くらいだったかもね」って。
てるの犬生が12年じゃなくて15年だったって思いたいから・・・。



| てるの思い出 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てるへ

私もそう思っているよ。
てるは本当はとっても長生きしたワンコだったって・・・
それはあひるさんととーちゃんに出会ったからなんだ。
いっぱいの愛情に包まれて、長生きできたんだよね。
幸せなワンコだったね。

タロウくん、ちょっとだけてるに似ているね。
似ている子に会うとうれしくなってしまうのは
みんな一緒だね。

| ラッキー&ゆず | 2012/06/13 23:21 | URL | ≫ EDIT

★ラッキー&ゆずさんへ

ありがとう。
ラッキー&ゆずさんのコメント読んで涙が出た。
沢山の後悔を、長生きしたって思うことで消そうとしてるのかな?
とかって考えたりもするけど、やっぱり長生きしたんだって思いたい。

タロウくん、毎日会いに行ってるうちにガウガウしなくなったよ。
でもね、なるはあまり興味ないみたい(笑)

| あひる | 2012/06/14 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1042-0b85bf1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT