天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まぼろしの白クジャク

少し前の「どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!」で
「硫黄島に幻の白クジャクを探しに行く」というのをやっていました。


120714-3.jpg

白クジャクってまぼろしなの?
函館公園のミニミニ動物園にもいるんですけど。
しかも、結構な確率で羽を広げて見せてくれるし・・・。
もしかして函館公園ってすごい?なんて思っていたわたし。




120714-4.jpg

なんのことはない、動物園で飼育されている白クジャクはあちこちにいるらしい。
じゃあ何が幻なのかって言うと、野生の白クジャクというところなのでした。




120714-1.jpg

朝の散歩はクジャクにバイバイしてから階段をトコトコ下ります。
そこにはなるが柵から頭を入れて、ク~ンク~ンと鼻をならす場所があります。
どうやら仲良しになりたいみたいなんだけど・・・




120714-2.jpg

いつも無視されるのでした。




| あひるのひとり言 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白い孔雀がいるということを私は知りませんでした。
函館公園の白孔雀さん、なんて美しいのでしょう。
鳴き声はカラフルな孔雀さんと同じですか?

| マリコ | 2012/07/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

わたしも白いクジャクは函館公園で初めて見ました。
朝の散歩の時間だとよく羽を広げていて、とてもきれいです。
時々鳴き声も聞けますが、カラフルなクジャクさんと同じ(多分)
毎日見ているので、だんだん可愛くなってきました。

| あひる | 2012/07/19 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1056-f9e5c1d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT