天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

立待岬

120723-1.jpg

パッとしない天気が続いていた函館。
午後から晴れたのでなると一緒に立待岬へ。




120723-2.jpg

函館と言ったら「イカ」
柵のところどころに「イカ」がいます。




120723-3.jpg

ちょうど観光バスが停まっていて、
観光客の方たちにいっぱいナデナデしてもらい、
写真も撮ってもらい、ご機嫌ななる。
なるがご機嫌だと、かーちゃんも嬉しいよ!




【おまけ】

120723-4.jpg

市営谷地頭(やちがしら)温泉の裏の通りに、見たことのない標識が点々と・・・。




120723-5.jpg

アップにするとこんな感じ。
「カエルに注意!」

エゾヒキガエルは函館山にだけ生息し、
函館八幡宮や谷地頭温泉近辺のいくつかの池に、
春、産卵のために下りて来るそうです。
そんなカエルさんが途中で車に轢かれることが多いらしく、
それを保護しようと函館ロータリークラブが立てた看板だそうです。
でもこのイラスト、カエルが轢かれていますけど・・・(ノω・、)




| 今日のなる | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1057-034e1dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT