天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てるへ

120813-1.jpg

この前ね、偶然とても懐かしい道を通ったよ。
8年前、てると散歩した道・・・・・・。
てるがうちに来て1年弱、てると初めての旅行で函館に来たよね。
その時、友達3家族で泊まった湯の川温泉のホテルの前の道だよ。




120813-2.jpg

てるは車の中で寝てもらうことになってたんだけど、
友達が「可哀そうだから連れて来よう」って言って、
ボストンバッグにてるを入れて、部屋までこっそり連れてきたよね。




120813-3.jpg

「お手」を知らなかったてるに、友達が付きっ切りで教えてくれたっけ。
その日からてるは「お手」と「おかわり」をするようになったんだよね。

みんなのバカ騒ぎに付き合ってくれて、みんなに遊んでもらって、
朝まで一緒にお泊りしたよね。
あの時はてるに一晩車の中で過ごさせなくて良かったって思った。
ホントはしちゃいけないことでちょっとドキドキしたけど、
今ではすごくいい思い出になってるよ。




120813-4.jpg  120813-5.jpg

てる、初めてのお泊りはばーちゃん家。
川の字になって寝たっけ。


8年前なんだね・・・。
あの時の写真引っ張り出してみたら、
あたりまえだけど、とーちゃんもかーちゃんも今より若い。
てるの顔もキリッとしてるね。
特にとーちゃんの髪の毛の量が明らかに違ってて笑えたよ。




| てるの思い出 | 11:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


てる君は愛されていたんですね。幸せって良いね。

 てるくんがアヒルさん宅に、私はアウスでボランティア始めたんだよね。

 お届けの話してたもん。今はてる君のご縁でなるクンが

 感謝しています。

| aiai | 2012/08/13 22:37 | URL | ≫ EDIT

すっごくいい思い出だね!

こんな話ができるようになったあひるさんにも乾杯だ!

| hakumama | 2012/08/14 18:14 | URL | ≫ EDIT

てる君、ボストンバッグの中で騒がずにいい子にしていたのね。
きっとあひるさんの思いが伝わっていたのでしょう。
内緒でホテルにお泊りした楽しい思い出はてる君もまた共有している
ことと思います。
イギリスからコロを連れ帰った時、ボロ家を建て直している間、
半年間隠れて社宅にコロと一緒に住みました。
誰もコロが部屋にいることに気づきませんでした。
してはいけないことだったけど、今となっては楽しい思い出です。

| マリコ | 2012/08/15 23:08 | URL | ≫ EDIT

★aiaiさんへ

お久しぶりです。
aiaiさんにはてるのこと色々と気にかけていただきましたね。
何度かAWSにおじゃましましたが、お会いできていたのかどうか?
てるには沢山の幸せをもらいました。
そして今度はなるがいっぱい幸せをくれます。
AWSの方たちのおかげなので、こちらこそ感謝しています。
いまは函館にいますが、また柏の葉に行きたいと思っています。
その時はよろしくお願いします<m(__)m>

| あひる | 2012/08/16 22:39 | URL | ≫ EDIT

★hakumamaさんへ

函館にいてもいたる所にてるの思い出があります。
ホテルの方には悪いけど、これは本当に良い思い出になっています。
そして、笑って話せる思い出です(*^^)v

| あひる | 2012/08/16 22:48 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

バッグに入る時は暴れんですよ(^_^;)
でも、そのあとは部屋まで大人しくしていました。
こんな楽しい思い出を作ってくれた友達にも感謝です。

>半年間隠れて社宅にコロと一緒に住みました。
マリコさんにも楽しい思い出があるんですね。
誰にも気づかれなかったのは、コロちゃんも大人しくしていたんだね。
してはいけないことほど、楽しい思い出になるのかも・・・。

| あひる | 2012/08/16 22:54 | URL | ≫ EDIT

てる君、若い!
沢山のいろいろな思い出は、その場所その場所で
蘇ってきますよね〜(^^)

ホテルのお泊り 良い思い出ですねv-238
静かにしていられたてる君は、親孝行な良い子でしたね♪

| ミルキーまま | 2012/08/16 23:04 | URL | ≫ EDIT


是非お会いしたいですね!

アウス、柏の葉でお待ちしております。

函館涼しいですか?北海道は自然が一杯で良い所よね。

また、いつか旅行したいな?

なる君が羨ましいな!あひるさん、もんすけさんの愛情独り占めで!!

| aiai | 2012/08/16 23:55 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーママさんへ

うちに来て1年、推定5歳のてるだよ。
こうして見ると、わんこの老いの早さを実感します。
でも思い出の中のてるは、ずっと若いままだもんね。
どこを切り取っても愛おしいよ。
この前札幌で友達と飲みながら、その時の話もしたんだ。
すごく懐かしかったi-176

| あひる | 2012/08/17 08:40 | URL | ≫ EDIT

★aiaiさんへ

北海道はお盆が終わった途端に涼しくなります。
短い夏だけど、今年は観光客気分で北海道を楽しんでいます。

山形に戻ったらAWSや柏の葉に行きたいと思っています。
その時はお会いできたらいいですね。

| あひる | 2012/08/17 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1061-d39d1758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT