天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また港まつり

またまた港まつりネタ、しかもまたまたブレブレ写真です(-_-;)
今日からパレード。
今日はディズニーも参加と聞いてミッキーに会いに行ったのに、
到着した時には出番終了してました(涙)

でも、とーちゃんが「函館ってこんなに人がいたのか?」と驚くほどの混雑の中、
露店でウマウマ買って、ビール飲んで、楽しく過ごしました。


120802-1.jpg

駐車場の金網越しに撮った港まつり恒例の「花電車」




120802-2.jpg

写真が暗くて、きれいさが伝わらないね。


そして、あひるが函館を出てから出来たらしい「イカ踊り」
ヘンな踊り~!ってバカにしていたんだけど、見てきました(笑)


[広告 ] VPS


なんとも言えないゆるい感じ。
最終地点で見ていたので、みなさんお疲れのご様子。
だけど、みんな笑っていて、見ているこっちも笑ってる。
・・・・・・笑うしかない感じですか?
知らず知らずに手拍子しながら♪イカ イカ イカ イカ・・・って歌ってた。
耳につく残るこのフレーズ、とーちゃんは帰り道ずっと歌ってたよ。


「イカ踊り」なんだか気になる方はこちらからどうぞ


「イカ踊り実行委員会」(だったと思う)の事務所がうちの近くにあります。
前を通りかかると、いつも楽しそ~~に宴会をしています。(たまたま?)
そのゆるい感じもなんだか函館らしくて好きだな。

この港まつりは5日まで続くのであった・・・。




| あひるのひとり言 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花電車にイカ踊り、函館でとても楽しい夏休みをお過ごしの
ようですね。
イカ踊り、初めて聞きました。イカ、イカ、イカと叫んで
踊るのですか?盛り上がるでしょうね。是非参加してみたいな。

| マリコ | 2012/08/03 15:52 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

函館は夏が短いので、その間に色々なイベントが目白押しです。
地元にいた時は興味を示さなかったことも、
いまは観光客気分で楽しんでいます。
イカ踊り、見ているだけでも楽しいけど、
参加した方がもっと楽しいと今日聞きました・・・残念。
マリコさんも機会があったらぜひ(*^。^*)

| あひる | 2012/08/03 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1064-17ee1f11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT