天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷雨

朝の散歩から戻って間もなく、ゴロゴロなったかと思うとすごい勢いで雨が降り出した。
右手でチョイチョイ(かーちゃん、怖いです)してから、かーちゃんに纏わりつくなる。
ここでとーちゃんに行かないところがなんとも可愛い。
こんな時かーちゃんの方が頼りになるって思ってるのかな?(笑)

それから雷の音がどんどん大きくなると、パニックのように部屋中を走り回る。
階段をダダダッと駆け上がり、ダダダッと下りてきて、どうしたらいいのか???
でもね、てる兄ちゃんに教えてもらったから、かーちゃんは慌てない。
「なる、大丈夫だよ」って、余裕でギュッとしてあげられるよ。


120823-2.jpg

最後は洗面所に逃げ込んだなる、てる兄ちゃんとおんなじだね。
犬はみんなこうなのか?それともてる兄ちゃんが「洗面所が落ち着くよ」って教えたのか?
多分、狭いところが落ち着くってことなんだろうけど...。




120823-1.jpg

しばらくこんな風にショボボボ~ンとしていました。




| 今日のなる | 10:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なる君も雷さん怖いんだね
栗たんも大嫌い
そうそう、ぎゅっとしてあげるといいんだよね~

なる君ごめんね
ショボボボ~ンとしているなる君がとっても可愛く見えちゃうんだけど
栗たんも大嫌いでおもらししたり腰抜かしたりしてたけど
大分慣れたみたいだよ
雷さんはおへそ持ってかないから大丈夫なんだよ~

| 栗ママ | 2012/08/23 13:13 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

雷を怖がるわんこって多いね。
てるもおもらししたり腰抜かしたりしてたな~。
栗たんは慣れてきたんだ、すごいね。

なる的には大変なんだと思うけど、
「怖いよ~」ってまとわりつくところとか、ショボボボ~ンの姿とか、
わたしも可愛くて萌え萌えなんだよ。

| あひる | 2012/08/24 09:24 | URL | ≫ EDIT

なる、可愛いっ
我が家ではケビンが洗面所に逃げ込みます。
最近ではドアを開けて浴室まで。
浴室には窓があるので、
雷の音はもっと近く聞こえるはずなのに。
不可思議(爆)

| ハクママ | 2012/08/26 18:45 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

てるも浴室まで逃げ込みました、そしてなるも...(笑)
ケビンくんも雷が苦手なのか~。
昔はてるが雷の音にパニクってると、こっちまで慌ててたけど、
いまはなるがパニクってるのを笑って見ていられます。
でも、雷の音って確かに怖い。
子供のころは髪の毛1本も出さないようにして、布団にもぐってました。

| あひる | 2012/08/27 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1076-bca624a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT