天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゾーイちゃん

121117-6.jpg

2年前の9月、てると一緒に坊平でお会いしたハクママさん一家。
写真はハクママ家の長女ゾーイちゃん。
5月に手術をしてから驚異的な回復を見せてくれて、いっぱい親孝行したゾーイちゃん。
虹の橋の近くに行った時には、てるがガウガウ言って追い返していたはずなんだけど、
とうとう橋を渡ってしまいました。

ハクママさんからのコメントです。

11月16日11時30分、ゾーイはくまさんの腕に抱かれながら、
とても静かに虹の橋に旅立ちました。

8歳と7カ月、短かったけれど幸せな犬生でした。
組織球性腫瘍という治る見込みのない病気におかされながらも、
寝たきりになった最後の2週間以外は、
元気で通常の生活を送り、
坊平にも家族で2度旅行をすることができました。

私たちも惜しみなく愛し、愛されました。
できるかぎりのことをしたので、悔いはありません。
なによりも最後が安らかだったことが嬉しかったです。

今日13時、荼毘にふします。
お空を見上げて、お別れをしていただければ嬉しいです。
てるくんにも子鹿色のゴールデンが行くから、
遊んでねって伝えてください。
てるくん、覚えているかな?


ハクママさんはてるが旅立った時あひるを心配してくれたお友達の一人で、
さりげない言葉で沢山励ましてもらいました。
なるを迎える決心をしたのは、ハクママさんの言葉がきっかけでした。
そんなハクママさんに月並みな言葉しかかけてあげられないあひる。
は~、情けない...




121117-4.jpg

ハクママさんが送ってくれた写真、亡くなる10日前のゾーイちゃん。
とっても穏やか~な表情です。

ゾーイちゃん、幸せだったね。
また坊平で会おうね...。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あひるさん、ゾーイのことを書いてくれてありがとう。
ゾーイも喜んでいると思います。

虹の橋で、てる君と再会しているね。
向こうにはお友達がたくさんいるから、
ゾーイはもう大丈夫。
きっと元気に走り回っていることでしょう。

新緑の季節が来たら、
ゾーイの遺骨(散骨できるようにパウダーにしてもらったの)を
蔵王坊平の大空と緑の元に帰そうと思っています。
ゾーイが大好きなところだったから。
もちろん、我が家にも少し残しておくけどね(寂しいから)。
坊平でお会いしましょうね!

素敵なお花、ありがとうございます。
びっくりしたよ、だってゾーイみたいなんだもの。
明るくて、陽気で、楽しそうで。

私もてるを忘れない。
あひるさんもゾーイのこと、
ときどき思い出してあげてください。
誰かが覚えている限り、
その仔はずっと生きているんですって。

心からの感謝を込めて。ハクママ&ゾーイ

| ハクママ | 2012/11/19 14:15 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

ゾーイちゃんのお骨は坊平に散骨するんですね。
そういう方法もあるのか~って感心しています。
大好きな場所に帰るのはいいよね。
ゾーイちゃんも喜ぶと思います。

お花、ゾーイちゃんみたいって...喜んでもらえて嬉しいです。
お花が好きだったゾーイちゃんにも見てもらえるかな?e-398

忘れられない仔が増えてしまうのは寂しいけど、
覚えている限り、その仔は生きているんだね。
ゾーイちゃんのこと忘れないよ。
向こうではみんな元気を取り戻すって言うから、
てるも一緒にウマウマ食べて元気に走り回ってるね。

山形に戻ったら、なると一緒に坊平に行きます。
てるもゾーイちゃんも大好きな場所。
なるもきっと好きになると思う。
ハクくん&ケビンくんも一緒に会いましょう!

| あひる | 2012/11/19 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1120-c7f645e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT