天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じいちゃんチワワ

散歩道の途中に住んでるじいちゃんチワワ。
お天気の良い日は玄関先で、小さい身体で一生懸命番犬してる。
結構広い通りの向かい側を歩いている時でも、
なるをみつけると見えなくなるまでずっと吠えてる、真面目な番犬です。

そんなじいちゃんチワワが昨日はノーリードで玄関先に。
向こうを向いてるうちにさっさと通り過ぎないと...って思っていたら


130328-1.jpg

ブヒブヒ言いながらなるに近づいてきた。
リードを短く持って警戒したけど、なんか大丈夫っぽい。




130328-2.jpg

じいちゃんの割には動きが速くて、なるはオロオロしてる。




130328-3.jpg

お腹の下に潜り込んで、念入りになるの匂いをクンクンしていました。


そんなことしてたらお父さんが出てきて
「こんなおっきいわんこ、齧られるぞ」って、慌ててじいちゃんチワワを抱っこした。
「え~、齧ったりしませんよ~」って、作り笑顔で言ったけど、あったま来た。


失礼な!身体の大きさだけで齧るって決めつけるな!
うちの仔はもちろん齧ったりしないし、滅多に吠えることもない良い仔なんだぞ!
そんなに心配なら、こんな人通りも車の通りも多い場所でノーリードになんかするんじゃない!!
って言葉に出して言えたなら、どんなにスッキリするんだろ。。。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったく!失礼なお父さんですねv-42
小さい子の方がガブっとくるから怖いよね。
でもノーリードで事故に遭わなくて良かったね。

小さい子ほどノーリードの子が多いけれど
いざというときは、大人だって追いかけられないから
外ではリードは必須だよねv-237

関東は、桜が満開になりましたよ〜v-252

| ミルキーまま | 2013/03/28 15:27 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーままさんへ

じいちゃんチワワのお家は、電車通りに面した交差点の角なの。
「危ないな~」って思うけど、言えないんだよね(-_-;)
きっと「うちの子は大丈夫」って安心してるんだと思う。
この前のお父さんの態度見て、ますます言えなくなったよ。

桜が満開...週末はお花見日和かな?
函館も桜はまだまだだけど、ずいぶん暖かくなりました。

| あひる | 2013/03/29 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1182-db6ebea1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT