天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レインコート

あれを着ると、どうしても固まって歩けないなる。
何度も試したけど散歩にならないので、てるのお下がりのかっぱを着てた。


130605-1.jpg

だけどそれもかなりくたびれてきて、新しいかっぱを探していて、みつけたのがこれ。
「フルッタのドッグレインコート」 生地が柔らかくてとても着せやすい。




130605-2.jpg

なる的にはこの後ろ足を通すゴムがお気に召さないらしく、最初は散歩中に立ち止まったりしてた。
あひる的にはこのゴムのおかげで、風が吹いてもなるがブルブルしてもめくれないところもお気に入り。




130605-3.jpg

2~3回散歩したらあきらめたのか慣れたのか、いつも通りに散歩するようになりました。
お蔵入りにならなくて良かった^^;




| 今日のなる | 19:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

後ろのゴムは栗たんも気になるらしい
栗たんの最初のカッパまさしくそのゴム付いてるのよ
栗たん濡れたらカユカユになっちゃうからカッパ必須
でも未だにそのゴム慣れないよ
偉いね~
なる君

| 栗ママ | 2013/06/06 16:14 | URL | ≫ EDIT

レインコート

なる君、いいのを買ってもらったね。
おしゃれな青色でなる君の身体によくフィットしている感じがするよ。
ゴムのところが体に当たってもなる君のふわふわコートが守ってくれるから大丈夫だよね。
お母さんが選んでくれたナイスなレインコート、大切に着ようね。

| マリコ | 2013/06/06 18:26 | URL | ≫ EDIT

なる、ブルーがとてもよく似合ってるよ。

ところで、北海道には梅雨がないって聞いたけどそうなの?
東京は空梅雨気味。今日はしとしとしてるけど。


| ハクママ | 2013/06/07 08:41 | URL | ≫ EDIT

なる君、とっても似合ってますね♪
うちのぶうたも、愛用してます。
色も青!おそろいですv-238

ぶうたは寒がりなので、冬の暖かくて防水コートを探していて
フルッタにたどり着きました。レインコートは、先代ぶうこは一生ものだったので、奮発しました。暴れん坊ですが、長持ちしてほしいです。
新潟は、久しぶりに雨が少し降りました。

| つま | 2013/06/07 16:23 | URL | ≫ EDIT

栗ママさんへ

アハハ、栗たんも後ろ足のゴムは気になるか~。
なるにはレインコートを1枚無駄にされているので、
これはなんとか慣れてもらったよ。
脚を通す時にやな顔されるけど、普通に散歩できるように
なりました...しめしめ。
栗たんもガンバ!

| あひる | 2013/06/07 19:53 | URL | ≫ EDIT

★あかりちゃんのママへ

あのね、ホントは着たくないんだけど
これ着ないとお散歩連れてってもらえないんだ。
だから後ろ足がちょっと気になるけど、ガマンしてる。
お散歩してると忘れちゃうんだけどね。
うん、大切にするよ。

| なる | 2013/06/07 19:57 | URL | ≫ EDIT

★ハクママしゃんへ

えっ?!似合ってるの?そうかな~?
そう言われると、やだったコートも好きになるかも...なる

北海道には梅雨はない...いや、なかった。
10年ちょっと離れて戻ってみたら、じめじめ感が結構あるよ。
特に函館はここ数年で変わってきたみたいです。
蝦夷梅雨と言うらしいです。

| なる | 2013/06/07 20:03 | URL | ≫ EDIT

★つまさんへ

ぶうたクンも着てますか。
これ、いいですよね、すごく着せやすい。
もっと早く知っていれば...って思います。
冬用もいいなって思っていたので、またお揃いかも。

新潟は久しぶりの雨ですか。
函館は昔に比べると雨の日が多くなりました。
空がわたしの記憶よりも低く感じます。

| あひる | 2013/06/07 20:09 | URL | ≫ EDIT

 なるくん、かっこいいですよ!
 ブルーが白い毛皮をびしっとしめるかんじです。
 ふさふさの子は、雨の日ちゃんと防備しなくては! ですね。

| ivan | 2013/06/08 21:07 | URL | ≫ EDIT

★ivanさんへ

ホントは足も頭もカバーしたいとこなんだけど...
歩かないんじゃ仕方ないものね。
ロン毛わんこは、雨の日が大変です。
カッコいいだなんて、なるもきっと喜ぶよ(*^^)v

| あひる | 2013/06/09 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1200-f9180e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT