天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年

明けましておめでとうございます


昨年の4月1日から仕事を始め、ブログの更新がとてもスローペースに
なりました...って、前からだったか...。
年末年始も休みなく働いていて、どうも年が明けた実感がありません。
みなさんのところにごあいさつに行く時間がないと思いますが


               今年もよろしくお願いします


140101.jpg

ボク、おにいちゃんになったんだよ。
まだ弟か妹か分かんない、ちっちゃい仔だよ。
早く仲良しになれるといいな。





| 今日のなる | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。

1年間お仕事お疲れ様でした。
お正月からなる君家地方は大荒れって
天気予報で言ってますが、お天気はどうですか?
メイ&マオ地方は、桜が咲く季節の陽気になってます。
大荒れの天候との事ですので、お気をつけてお過ごしください。

なる君がお兄ちゃんね~
甘ったれのなる君が・・・
成長したね。
仲良くずっとずっと一緒に遊べるね。

今年も宜しくお願い申し上げます。

| 鹿村 | 2014/01/01 12:34 | URL | ≫ EDIT

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
かわいいにゃんこちゃんをお迎えしてなる君はお兄ちゃんに
なりましたね。
ワンとニャンが仲良く一緒に暮らしている例はたくさんありますが、
ニャンコちゃんの不安が解消されるまで待ってあげようね。
今年もあかり共々よろしくお願いします。

| マリコ | 2014/01/01 15:44 | URL | ≫ EDIT

あひるままのお家の一員になれた猫ちゃんは幸せな子ですね!
これからなる君が、にゃんこちゃんとどういう風に
暮らしていくのか とっても楽しみにしていますv-238
皆様にとって良い1年となりますように!
今年も宜しくお願い致しますv-238

| ミルキーまま | 2014/01/01 18:11 | URL | ≫ EDIT

 あひるさん、なるくん、あけましておめでとうございます。
 なるくん、なんとお兄さんですね!
 私の仕事先の近所に、たくさん野良猫がいるのですが、
 最近「地域猫」(皆で世話をし、避妊・虚勢し、そのしるしに耳にくさび型の切り込みをいれる)の取り組みが行われているみたいです。
 しかし、やはりお家のない猫たちばかりで、見かけるのは比較的若い猫で、年寄りの子はいません。
 そして、若猫もこんな寒い季節にはどこで寝ているのか・・・といつも思います。
 あひるさんありがとうございます。
 

| ivan | 2014/01/01 23:57 | URL | ≫ EDIT

★鹿村さんへ

明けましておめでとうございます。
こちらは元旦から吹雪続きです。
風が冷たいので、外に出るのが億劫になってるよ。
メイちゃん&マオくん地方は、春の陽気?
羨ましいな。

お兄ちゃんになる気満々のなるだけど、チビはまだまだ...。
きっと不安でたまらないんだね。
無理に慣れようとしないで、じっくり行きます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^^)v

| あひる | 2014/01/02 20:29 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

明けましておめでとうございます。
最初の2~3日は気になって何度もチビがいる2Fに行ってたけど、
ずっと無視され続けて、この頃は下から階段を見上げているなるです。
なるもチビが慣れてくれるの待ってるみたいです。

こちらこそ、なる共々よろしくお願いします(#^.^#)

| あひる | 2014/01/02 20:33 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーままさんへ

3日目頃からミャーミャーずっとないているので、ちょっとつらい。
家に連れてきてほんとに良かったのかな?って思ったりします。
職場でご飯をあげていた頃より、距離が出来ちゃいました。
慣れてくれるまで何か月もかかるかもしれないね。
でも、頑張る。

いつかなるとにゃんこの2ショット...なんてなったらいいな。
今年もよろしくね(*´∇`)ノ

| あひる | 2014/01/02 20:39 | URL | ≫ EDIT

★ivanさんへ

明けましておめでとうございます。

こちらも野良猫は多いけど、地域猫活動なんて全く聞きません。
ivanさんの仕事先の近くの野良ちゃん達、やっぱり寿命が短いから
年取った仔がいないのかな?
わたしもどこで寝ているのか、とても心配になります。
自分でにゃんこを飼うのは初めてなので戸惑いながらやってます。

今年もよろしくお願いします(*^。^*)

| あひる | 2014/01/02 20:46 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
新たな家族が増えて素敵な1年になりますように^^

今までお外で暮らしていた猫ちゃんなので、違うことばかりで戸惑っているのでしょうね。
時間が掛かってもいつかきっとお家に来て良かったと思う日が訪れると思います。
なるくんと猫ちゃんの様子を拝見出来るのを楽しみにしています。

| ka- | 2014/01/03 15:17 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます

チビちゃん、性別不明なんですか???
性別不明なのはヒヨコだけだと思ってました!!!
ニャンコも不明になるんだね

なるくん、お兄ちゃんとして頑張るのだ
なるくん、あどけない表情だね~
可愛い(^-^)

今年も宜しくお願い致します

| ベリエ | 2014/01/03 20:18 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
↓かわいいね、
猫さんは♂♀わからないんだね
知らなかったわ~
保護してくれてありがとう
って私は言いたいよ
うちには出来ないことだから
毎日会う猫さん見てて何も出来ない私は心が痛いんだよ
小豆さんも猫さんとうまくやってるから
きっとね

| 栗ママ | 2014/01/06 14:13 | URL | ≫ EDIT

★ka-さんへ

明けましておめでとうございます。

最初の頃は存在感を消していたチビですが、
少しずつ自己主張を始めています。
自分で猫を飼うのは初めてなので戸惑うことが多いけど...。
懐いてくれなくても可愛いです。
なるとの2ショット、お見せ出来たらいいのですが^^;

| あひる | 2014/01/06 20:16 | URL | ≫ EDIT

★ベリエちゃんへ

明けましておめでと~~!!

にゃんこの性別が不明なのは触らせてもらってないから。
後ろから見ることができないからだよ。
病院に連れて行った時もまるまって震えてたからね。
本来はわんこと同じですぐに分かるんだけど...。

こちらこそ、今年もよろしくね。

| あひる | 2014/01/06 20:21 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

明けましておめでとうございます。

にゃんこはわんこと同じに性別はすぐに分かるんだよ。
だけど、保護したと言っても慣れていなくて触らせてくれないから
いまだに分からないのです。

なるがにゃんこ好きだから連れてこられたんだけど、
にゃんこの方はなるのこと好きになってくれるかな?
近所のにゃんこにはフラれまくりのなるです(笑)

| あひる | 2014/01/06 20:27 | URL | ≫ EDIT

あひるさん、私たちが坊平にスキー合宿している間に、
新しい家族が増えたのですね。

野良ちゃんだから、ゆっくりゆっくり焦らずに。
私たちも一度、野良の子猫を捕獲したことがあるの。
うちの犬たちに挨拶するようになったので(人間にはダメなのに)
放っておけなかった。

捕獲したときはものすごく警戒していたから、
去勢してまた放してあげるしかないかなって思っていたの。
病院の診察室でも大騒ぎしたのに、
数日したら、だんだんスタッフに慣れてしまい、
病院で里親さんを探してくれることになりました。

今ではウリちゃんという名前になって、
すっかり里親さんの家で「飼い猫」してます。

ウリちゃんより月歳がいっているので、
慣れるまでは時間がかかると思いますが、
きっと落ち着くときが来ると思いますよ。
色の感じがケビンみたいね。

それからね、悲しいお知らせをしなければなりません。
ハクが1月6日早朝、旅立ちました。
大好きな坊平で、眠ったまま逝ったの。

その日の夜も一緒に散歩して、
夜中に大好きなクッキーを食べて、
ちゃんとクレートに自分から入って、
寝たままの姿勢で永い眠りについたようです。
なんて幸せな逝き方でしょう。
坊平スキー合宿の最終日でした。

もう一度、坊平であひるさんやパパや
なるちゃんと会えるかと思ったけれど、
ハクはもういくよ、って。
12歳6カ月でした。

ハクからの伝言。
「ぐーぐー(ありがとう)」


| ハクママ | 2014/01/10 09:28 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

気管支炎になって、しばらくPCを開けずにいました。

ハクくん、お空に旅立ったのですね。
苦しまずに、ゾーイちゃんがいる大好きな坊平で。
ハクくんと坊平で会った日のこと、
おやつが欲しくて眠いのがまんしてたこと、
いつも舌がチョロッと出てしまうこと...思い出します。
ケビンくん、寂しくなっちゃったね。
もちろんハクママさんもケビンパパさんも...。
どんどん虹の橋の向こうがにぎやかになりますね。

にゃんこは相変わらず警戒心丸出しでちっとも慣れてはくれません。
でも、うちに連れてきた次の日から天気が荒れて雪の日が続いたし、
零下の気温の日も続いているので、良かったと思う。
あまり構わずに、ご飯を届け、トイレを掃除する日々。
とりあえずは、病院に連れていけるようになりたいかな(笑)
頑張ります。

| あひる | 2014/01/12 14:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!

綺麗なお花をありがとう!
早速、ハクの写真の横に飾りました。
今頃、てる君と会ってると思う。
坊平の思い出やパパやママのこと、
話してるね、きっと。

ケビンはね、一人っ子になって、
なんかウキウキしてるみたいなんだよ(笑)。
今はふたりの愛情独占だから。

でも、いつもより他のワンコに対して関心が強いところを
みると、やっぱり寂しいのかな。
いつもゾーイが一緒に寝ていたんだけど、
今年の冬はケビンが一緒に寝てくれます。

にゃんこがなるちゃんちに馴染みますように!
猫語ができたら、いいのにねえ。

| ハクママ | 2014/01/13 13:53 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

ハクくんとてる、お互いのこと覚えてるかな?
お互いに相手のこと「自分よりも食いしん坊なやつ」
とか思ってたりして...。

ケビンくん、ウキウキですか?
二人が寂しそうだから、ボクがなんとかしなくちゃ!
なんて思ってるのかな?
ほんとはケビンくんも寂しいよね。
またいつか、ケビンくんに兄弟が出来ますように...。

猫語、ほんとに出来たらいいって切実に思ってる(笑)

| あひる | 2014/01/14 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1237-48d164e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT