天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3週間

にゃんこが家に来て3週間。
未だにシャーッと言われながらご飯を運ぶ日々。
そして未だに男の子か女の子か確認できていない。


140118-1.jpg

普段はてるが使っていたケージの中にいるんだけど、

(写真はなるが食べ残しがないかチェックしているところ...。)




140118-2.jpg

階段を上る音が聞こえると、ケージと壁の間に逃げ込んでしまう。
とりあえずは毎日色々と話しかけています。

名前は「ミュウ」よろしく~。



| ミュウのこと | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩は。
寒いですね。
こちらは明日の朝は雪だそうです。
明日は里親会なのに・・・

ミュウ君かな、ミュウちゃんかな?
ここのお家は安全だよ。
暖かいお部屋に、美味しいご飯がいっぱいあるし、
ワンコも人間もやさしいよ。
安心していいんだよ。

あひる様、一回野良を経験するとなかなか人なれしないんです。
特にニャンコさんはね・・・
時間がかかると思いますが、頑張ってください。
↓で、体調がすぐれないことを拝見しましたが、
その後、調子は如何ですか??
今年の寒さは本当に厳しいですから
お気をつけてお過ごしくださいね。

| 鹿村 | 2014/01/18 20:59 | URL | ≫ EDIT

にゃあごが人馴れするって大変なんだね
わんこでもすぐ慣れる子もいればそうでない子もいるし
色々なんだとおもうけどね
沢山お話してね
きっと分かってくれるよ

小豆さんちのにゃあごは少し分かってくれたって言ってたよ
時間がかかるんだよね
きっと

| 栗ママ | 2014/01/20 13:42 | URL | ≫ EDIT

★鹿村さんへ

里親会はどうでした?
そちらで雪が降るなんて...寒いよね。
あまり寒いと人出が心配だね。

そうなんだね、にゃんこはなかなか人馴れしないんだね。
それでもこの雪の中、姿が見えずに心配するよりは
シャーッと言われながらも、毎日そこにいてくれるのが嬉しい。

体調はもう大丈夫!
毎年この時期に風邪で寝込むあひるです...(^_^;)

| あひる | 2014/01/20 21:18 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

そうだよね、いつも話しかけていたらいつかはね。
でも、にゃんこは散歩しなくていいから、
人馴れしていなくてもなんとかなってるよ。
一度、病院で診てもらいたいとは思うけど...。

小豆さん家にはにゃんこさんがいるんだもんね。
うちも、なるの方は歓迎しているんだけどさ。
にゃんこ的にはあんなのがバウバウって来るからビックリだろうな~(笑)

| あひる | 2014/01/20 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1239-fa587209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT