天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツルッツル

またまた久しぶりの更新です...。

近頃の函館、雪が降って「随分積もった」と思ったら気温が上がって雨が降って
道路がザクザクになってビショビショになって...そしてしばれる(すごく寒いこと)。

なので今日の道路はツルッツルのテッカテカ。

午後から晴れて朝よりも気温は上がったのに、道路は相変わらずこんな感じ。

140204-1.jpg

「ボクは平気」




140204-2.jpg

滑ろうがコケようがお構いなしのなる。
グングン歩くので着いて行けない。
転ばないように気をつけながらのヨチヨチ歩きなので疲れるよ。

いつも思う、よくみんな転ばないで歩いてるな~って。
そして、こんな氷の上でも止まるスタッドレスタイヤはすごいと思うのだ。




| 今日のなる | 16:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つるつる

雪は見ているだけだと美しいけど、そのあと地面がツルツルに
凍るとこわいですね。
チェコの凍った道を風子とお散歩しながら数えきれないくらい
転びました。
裏にギザギザの滑り止めがついた靴を履いても転びましたが、
内股に少しずつ進むと転びませんでした。
北海道もチェコに似た気候なのでしょう。
充分気をつけてお過ごしください。

| マリコ | 2014/02/05 09:16 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

チェコの凍った道を、風子ちゃんと散歩したんですね。
裏が滑り止めの靴は北海道の定番だけど、
こんな氷の上では役に立たない時もあります。
うちのまわりは坂道が多いのでなおさら...。
わたしも内股に少しずつ進むようにしてみます。

| あひる | 2014/02/05 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1240-3b4cf798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT