天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その後のミュウミュウ

140214-1.jpg

ミュウは一人で2Fの部屋にいます。
古い家なので、暖房のない2Fの部屋は寒い。
寒いけどストーブなんか置くのは危険。
それで引き戸をはずして、とーちゃんにつけてもらったこのドア?(・・;)
これで下からの熱がミュウの部屋まで届きます。

なると二人で留守番の時以外は開けておくんだけど、下には下りてこない。
誰かが階段を上がる音が聞こえると、慌ててケージと壁の間に逃げ込むのは
相変わらず...。
ご飯を持って行くと「シャーッ」と言うのも相変わらず...。
それでも2Fで走ってる音やトイレをザッザッてしてる音がするとなんか嬉しい。

そんなミュウがこの前、階段の上から下を見てた。
「ご飯食べてね」って言ってドアを閉めていたら、隙間から出てきた。
どっちもすぐに逃げられちゃうんだけど、そんなちっちゃなことが嬉しい。




140214-2.jpg

まだこんな写真しか撮れないけど...(^^ゞ




| ミュウのこと | 12:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホットカーペット

ミュウちゃん、少しずつあひるさんに心を開いてきているようですね。
誰だって一人ぼっちは寂しいから、いつかはきっと、と思います。
底冷えするこの季節、ミュウちゃんに小さなホットカーペットはいかがでしょうか?

| マリコ | 2014/02/18 11:24 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

そうですね、いつかはきっと...そう思います。
ミュウのケージの中は四つ折りにした大きな毛布と二つ折りの小さな毛布。
その上にふかふかマット&体温であったまるマットを敷いています。
ふかふかマットは、本当は中に潜り込めるようになっているんだけど、
まったく潜った様子はありません。
おもちゃも入れてあるけど、1ミリも動かした様子はありません(^_^;)

| あひる | 2014/02/19 21:04 | URL | ≫ EDIT

なるくん、ミュウちゃん、カイくん、おサルさん(*^_^*)

今朝、ちーちゃん具合が悪かったみたいで・・・
それでかな?カイくんの話読んだら泣いちゃった
カイくんのお家で仁王立ちしてるなるくんを見て笑っちゃったよ
ガラスに映ってるなるくん可愛い♪
今日は泣いたり笑ったりで情緒不安定なベリエです(汗)

| ベリエ | 2014/02/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

★ベリエちゃんへ

ちーちゃん、大丈夫?
わんこはあっという間に年取っちゃうからね~。
泣いてしまったベリエちゃんの気持ちはよく分かるよ。
でも、ベリエちゃんが元気ないと、ちーちゃん心配するから
元気にしていようね...。

なるの仁王立ちは毎日の日課なんだよ。
なかなか動かないから、ちょっと恥ずかしい(^_^;)

| あひる | 2014/02/22 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1244-a770a06c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT