天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷注意報

7-49.jpg

今日も天気予報で雷注意報が出てる。
なんかね、大気の状態が不安定なんだってさ。
この頃、夜になると雷さまがやってくることが多いよ。

「大気の状態が不安定」調べてみたら...
「上空に寒気が流れ込み、下層に暖かい空気が入った状態。
この状態に上昇気流が加わると積乱雲が発達し、局地的な大雨や雷をもたらすことがある。」だって...
なんだかよく分かんない。

でもね、ボクには雷がなるしばらく前に分かるんだ。
なんか空の様子が怪しい~って!




7-50.jpg

フガフガしてみたら、雷さまが近づいてるにおいがしたよ。
ボクはなんだか落ち着かなくなるんだ。

「かぁちゃん、早く晩ご飯にして~~~っ!!」って催促するよ。
だってさ、雷がゴロゴロしたら、ご飯食べてる余裕もなくなるもんな。



| てるの日常 | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

札幌もあちちだよ~!
家の中なんて軽く30度さっ!寝苦しいのさっ!(>_<)
もうエアコン・扇風機付けてるよ~~
電気代が怖い・・・・

てる雷苦手なんだもんね~
ウチのお父ちゃんも雷苦手なんだよ
ハハハ~一緒だね(笑)


| のとり | 2007/06/11 21:55 | URL | ≫ EDIT

i-100のとりしゃんへ

リコちゃんちのとこも、アチチなんだね。
ボクんちのとこも、今日は30度超してるんだって!
ボクは毎日ダレダレだよ~(勿論かぁちゃんも!)

リコちゃんのお父ちゃんも雷苦手なの?i-278
以外とヘタレなんだね!

| てる | 2007/06/12 13:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/128-368af72e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT