天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶食中...

141217-1.jpg

日曜日から柔らかウンPだったなる。
市販の下痢止めじゃダメだったらしく、とうとう昨日は形がなくなった。
昨夜は夜中に起こされて、外に連れてったら(おとちゃんが)、2回のウンPと2回のボエ。




141217-2.jpg

今日はおかちゃんが休みだったので、病院に行って注射を3本。
4種類の薬を処方されました。
酵母菌が異常に増えていて、腸内バランスが崩れているとのこと。




141217-3.jpg

朝は食べないで病院に行ったので、このまま夕方まで絶食です。

ごめんよ、なる。
土曜日の夕方散歩で、拾い食いしたよね。
口を開けて出そうとしたら、飲み込んじゃった。
おかちゃんがもっと早く気づいて、その場を立ち去っていたら...。
なるが念入りにフガフガした時は、引っ張ってでもその場から離れるようにするね。




141217-4.jpg

注射のせいか、眠くて眠くて仕方がないらしい。
台所にいるおかちゃんを気にしながらカックンカックン舟をこいでいたと思ったら、
とうとう寝てしまいました(★´-ω-).。oOO

晩ごはんはふやかしたカリカリにかぼちゃかさつまいもをトッピングするように言われた。
良かったね、かぼちゃもさつまいもも大好きだもんね。




| 今日のなる | 14:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

酵母菌が増えるって?
なる君、何食べたの?

栗たんもこの間絶食
ようやく兆しが見えてきましたよ~
かぼちゃ、美味しいよね
早く元気出るといいね

| 栗ママ | 2014/12/17 16:13 | URL | ≫ EDIT

なる君、大丈夫~
拾い食いしちゃだめだよ~。
可愛がられてるワンコは食べ物や人間に対して
疑わないですから、心配ですね。
でも、少しでも食事OKが出てるならいいかな??
マオが腸内異常発酵の時には、丸一日絶食でした。
消化と吸収が良い食べ物を食べて早く治そうね。

雪の具合は如何ですか??
爆弾低気圧がなる君家地方で急速に発達してますから・・
ニュースでは、「高潮」「暴風雪」「不要不急の外出は控えて下さい」
っていってました。
皆様のご無事をお祈りしてます。

| 鹿村 | 2014/12/17 21:04 | URL | ≫ EDIT

心を鬼にしてガンバ

あらら、困ったね。
辛いけど、絶食が一番だって。
あひるさん、心を鬼にしてガンバです。

| ハクママ | 2014/12/18 16:59 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

何食べちゃったんだろうね。
食べさせちゃった母が悪いんだけどさ。

栗たんも絶食してたんだ。
食べるのが楽しみなのに、つらいよね。
いつもはしつこく「おやつ、おやつ」って言うなるも
今回はさすがに調子悪かったらしい。
この機会におやつ減らそうか?なんて...(^_^;)

| あひる | 2014/12/20 08:37 | URL | ≫ EDIT

★鹿村さんへ

マオくんも絶食経験あり...しかも丸一日!
病院に行った日はPPで、次の日もゲボしたけど、
昨日からウンPが形あるものになってきた。
なるも元気が出てきたよ。

爆弾低気圧、函館はそれほどの影響もなく
今の時間は晴れ間が見えています。
午後から雨になるみたい。
みんな普通に生活、なるも普通に散歩に出ているので
ご安心を...(*^。^*)

| あひる | 2014/12/20 08:44 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

なるの絶食中はさすがにご飯食べるの気がひけた。
台所で立ったまま、ちょっとつまんでお終いにしたよ。
なるはいつものガッツキがなくなっていたので、
それほど鬼にならずに済みました(*^^)v

| あひる | 2014/12/20 08:46 | URL | ≫ EDIT

お大事に

久しぶりに来てみたら、なる君、ポンポンがつらかったのね。
下痢の時は絶食が一番、拾い食いの名人のあかりは2日間絶食を命じられたことがあります。
なる君、すでに回復の前兆があるとのこと、本当によかったです。

| マリコ | 2014/12/20 16:25 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

きゃぁ、あかりちゃん、2日間も絶食したの~?
拾い食いには気をつけなくちゃですね。
おかげさまで、なるのはどんどん健康なウンPをするように
なってきています。

| あひる | 2014/12/21 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1285-837b0e4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT