天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男の子?女の子?

わたしには少しずつだけど慣れてきて、
たまには目の前でご飯を食べることもあるミュウ。
とーちゃんだと、ケージの陰に逃げ込んで絶対に出てこなかった。

それが...階段の上でゴロンゴロンしていたミュウに
とーちゃんが「ゴロンゴロンゴロ~ン」て声をかけてから
とーちゃんの声に反応するようになった。

とーちゃんが「ミュウ」って呼ぶと部屋から出てきて、
「ゴロンゴロンゴロ~ン」て言うと、ゴロンゴロンする。
とーちゃん大喜び、わたしはちょっとションボリ( ノω-、)


150110-5.jpg

そんなある日テレビで見たにゃんこの習性。
♀猫が発情すると、男性の声に反応してスリスリ・ゴロンゴロンするとか...。
それを知ったとーちゃん、少しがっかり。

ミュウはしばらく昼夜を問わずミャ~ミャ~→フンギャ~と鳴き続けた。
とても辛そうな声の時もあって、可哀そうになった。

本当は避妊手術してあげたいのだけど
獣医さんに相談したところ、「一度捕獲器で怖い思いをしている仔だから
また捕獲器を使うと絶対に懐かなくなる。
無理して捕まえるのはやめた方がいいと思う」と言われ、そのままにしている。
発情は定期的にやってくるから、何とかしたいと思うんだけど...。


ゴロンゴロンしているミュウを良~く見てもタマタマは見当たらず、
どうやら女の子のようです。




| ミュウのこと | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女の子なのね~
お写真見る限りでは立派な家庭猫だね~
かわいいお顔
なる君ともとうちゃんともうまく行きだしたみたいで(笑)
我が家にもと思ったりするけど
窓越しの猫さんにもヤキモチ焼く方がいるからね
のらちゃんと戯れることにします

| 栗ママ | 2015/01/13 15:00 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

そうなの、女の子だったみたいi-101
とーちゃんとは、なんとなくうまく行ってる雰囲気。
なるとはどうかな~?
いつも階段の下の方から、なるがいないか確かめてる。
なるが動くと、ササッと2Fに上がって行くよ。
なるはなるで焼きもち焼いてる。
「ボクと仲良しになってくれないアイツに
とーちゃんとかーちゃん取られちゃう」ってとこかな?i-100

| あひる | 2015/01/14 09:34 | URL | ≫ EDIT

 なるくんのライバル登場! と思ったら、
 鉢割れさんのミュウちゃん、かわいいですね!
 なるくんの焼き餅もかわいいです。
 みんなが、仲良くなれると良いですね。

| ivan | 2015/01/19 02:26 | URL | ≫ EDIT

★ivanさんへ

野良にゃんこはなかなか懐かないって聞いていたので
覚悟して連れてきたんだけど...
ほんとになかなか懐いてくれません。
それでも少しは下に興味を持ち始めたらしく、
気がつくとこっちを見ていたりします。
ゆっくりゆっくり仲良しになれたらいいなi-176

| あひる | 2015/01/21 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1290-d44adcf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT