天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逆くしゃみ

150124-1.jpg

一昨日の夜...日付が変わっていたので昨日の未明のこと。
なるがヒクヒクと忙しなく息を吸い込み続けて止まらない。
息を吐くことができなくなっているような
休みなくシャックリしているような感じだった。
胸を摩ると止まったのだけど、そのまま呼吸もしなくなった。
「エーッ!嘘でしょ!」半狂乱になって大声で「なる!なる!」と呼びながら
なるを抱きかかえた。
ほどなくして息を吹き返したなるは何が起きたのか分からない様子で
しばらくボーッとしていた。

朝にはいつものなるに戻っていたけど、仕事中も気になって仕方ない。
1時間早退して帰宅したが、鍵を開けてもなるが出てこない...。
なるの足音が聞こえるまでのほんの数秒が、とてつもなく長く感じた。




150124-2.jpg

今日、病院に行ってきました。
初めて聞く「逆くしゃみ症候群」と呼ばれる症状なのだそうです。
念のために心電図をとったけど、問題なしとのことで一安心。


いま行ってる病院の先生は、説明がとても分かりやすく
こういう場合はこうする、こういう場合は夜中でも必ず電話すること...
と言ってくれるので助かります。
「また同じ症状が出たら、動画を撮って見せること」と言われました。
落ち着いて対処しないと...(^_^;)




| 今日のなる | 16:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

呼吸が止まるなんて!
心配でしたね
私も半狂乱になるよ
大事なくて良かったです

栗たんの発作の時思い出したように動画回してます
なれるまではカメラどこ?から始まって一騒動だったけど
今はレンズから客観視出来て私が少し冷静になることができるから
ありがたいかも。
もう動画撮るなんていうことがないこと祈ってるよ

| 栗ママ | 2015/01/26 13:15 | URL | ≫ EDIT

なる君~
呼吸が止まるなんて・・・
でも、その後に吹き返えしてよかった。
今は大丈夫???
逆くしゃみ、って初めて聞きました。
もう、再発しちゃだめだよ。
なる君は元気が一番。
でも、今はお大事にね・・・

| 鹿村 | 2015/01/26 21:36 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

ほんとにほんとにビックリしたよ~!
今なるに何かあったら、生きていけないってまで思った。
病院で診てもらうまでは心配だったわ。
あれから枕元にデジカメ置いて寝てます。

栗たんの発作も動画に撮るんだね。
栗ママの言う通り、こんな動画は撮らないにこした事はない。
でも、いざと言うときは冷静でいられるように頑張るわi-230

| あひる | 2015/01/28 13:26 | URL | ≫ EDIT

★鹿村さんへ

いまにして思えば、逆くしゃみの症状は時々あったの。
でも、すぐに止まってたんだよね。
今回は長く続いて、どうしたらいいのか途惑ったよ。
これからもちょくちょくあると思うけど、
ちゃんと対処できるようにしないとね。

なるはいつも通り元気にしてるよi-100

| あひる | 2015/01/28 13:30 | URL | ≫ EDIT

なるちゃんにそんなことがあったの。
半狂乱になっちゃうよね。
でも、よかった、心電図に問題がなくて。
いいお医者様に出会えて。

| ハクママ | 2015/02/03 11:59 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

いや~、生きた心地がしないってあんな感じかな?
目の前真っ暗になりました。
過呼吸になったんだって...。
なるもビックリしたんだろうな。
いまはとっても元気だよ!

| あひる | 2015/02/03 20:14 | URL | ≫ EDIT

回復して良かったですね

こんばんは~( ^)o(^ )
こんな病気があるんですね、相当苦しかったんだろうけど、今は元気にしているそうで何よりですね。

とはいえ、この先のことも考えるとお気持ちも複雑でしょうがイイ先生に診てもらっているようで心強いですね!!

| yoshyy | 2015/02/09 22:34 | URL | ≫ EDIT

★yoshyyさんへ

逆くしゃみ...知りませんでした(・・;)
ヒックヒックしている感じは、くしゃみと言うよりしゃっくりに似ています。
あれから枕元にデジカメ置いて寝ているけど、使っていません。
ずっと使わずにいたいです。
うちもyoshyyさん家のように、保険に入ろうと思っています。

| あひる | 2015/02/10 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/1291-95dc227b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT