天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこ友達

img9508.jpg

チビでんクンて呼んでた1歳のラブちゃん。
前までは会うとへっぴり腰になってたボクだけど、何回も会ってたら、
こんな顔していられるようになったよ。
最近は一緒に散歩したり・・・つうか、散歩中に会うと、
ラブちゃんが喜んでボクについてくるんだ。
ボクが用を足してると、近くでフセして待ってるんだよ。




img90104.jpg

この子は6ヵ月の柴犬、だいすけクン。
会うと、いつもあいさつしてるんだよ。
「あそぼ、あそぼ」って、ボクのこと手でツンツンするんだ。
ツンツンされても、乗っかられても、だいすけクンだと平気かな。
あまりしつこいと「ウ~」って言っちゃうけど、だいすけクンはめげないよ。


でんクンみたいに親友とはいかないけど、
わんこ嫌いのボクが散歩中に友達になった2わんこだよ。
ボクはまだまだガウガウわんこだけど、昔に比べると「知らんぷり」
できることも多くなったんだ。
とうちゃんは「でんクンと友達になれたからだ」って言ってる。
ボクもそう思うんだ・・・わんこ友達の良さが少しずつ分かってきたボクだよ。



| てるの日常 | 12:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てるがほかのワンコのそばで、こんなに優しい顔して
いられるなんて、すっごい進歩だね。
ラブちゃんはでんクンに似ているから
大丈夫だったのかな?

だいすけクンともお友達になれたんだね。
多頭飼いができるなら、思い切ってもう1匹
欲しいでしょ。

| ラッキー&ゆず | 2007/09/15 12:36 | URL | ≫ EDIT

★ラッキー&ゆずしゃんへ

あのね、とうちゃんも「ラブちゃんはでんクンに似てるから大丈夫なのかな」って言ってたよ。
最初に会った頃は、ラブちゃんにもガウガウしてたんだ。
それでもラブちゃんは、ボクに会うとフセしてシッポ振ってたんだ。
何回も会ってるうちに、ボクの方から近づいてみたんだよ。

かぁちゃんは、ボクの弟か妹がほしいみたい。
でも、引っ越ししないと無理だもんね。

| てる | 2007/09/15 19:41 | URL | ≫ EDIT

うわあ!すごいね!
わんこ友達!いいね~^^
いつの間にかてる君すごい大人になってる~^^
てる君もわんこだと緊張しちゃうのかな?
僕は知らない人と会うときはすごく緊張するよ~!

| 石川アキラ | 2007/09/15 23:48 | URL | ≫ EDIT

てるクンは、でんクンと凄く仲良しだもんねe-343
そして、でんクンのおかげで他の子達にも少しずつ心を許せるようになったんだね。
てるクンとでんクンの友情に感動しちゃったe-263e-420

てるクンのお友達ワンコも、みんな幸せそうな顔してる~e-343

| クンクン | 2007/09/17 06:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!

あひるさん&てるさん、こんばんは(≧∇≦)/
御連絡いただいたのに、遅くなっちゃってスミマセン!!
元気そうで安心しました。
お母さん(あひるさん)も元気かな……。

てるさんにまた新しいお友達ができたんですねっ★
一歩一歩、少しずつ進んでできるお友達、いいなぁ~♪
てるさんの「ぼけぇ」っていう笑顔が、新しいお友達をひきつけているのかな!!(●´ω`●)
和むなぁ~てるさんの笑顔♪

| くまくま | 2007/09/17 18:39 | URL | ≫ EDIT

★アキラしゃんへ

ボクが少しずつ他のわんこに慣れてきたのは、でんクンのおかげだね。
まだまだガウガウしてしまうわんこもいるけどさ。
かぁちゃんは「てる、いい子になったね」って言ってくれるんだ。
アキラしゃんも知らない人と会うときは緊張するんだね。
ボクも緊張してるのかな?
でもさ、無理なんかしなくていいと思うんだ・・・

| てる | 2007/09/18 15:58 | URL | ≫ EDIT

★クンクンくんへ

そうだね、でんクンの力はおっきぃよね。
そして、友達になったわんこ達もいい奴だよね。
こんなガウガウわんこのボクに、あそぼって言ってくれたもんね。
前までは「わんこ友達なんていらない」と思ってたけど、
この頃は「わんこ友達っていいな」って思うんだ~。

| てる | 2007/09/18 16:02 | URL | ≫ EDIT

★くまくましゃんへ

ボクもとうちゃんもかぁちゃんも元気だよ~!
今年の夏はアチチだったけど、この頃少し涼しい日もあって、
散歩が楽ちんになってきたしね。
それから散歩中に友達に会える楽しみもできたしさ。
これからも「ほげ~」とやってくよ。

| てる | 2007/09/18 16:08 | URL | ≫ EDIT

お友達

たくさんできるとうれしいよね。
今日てるさん似のわんこ発見。
放し飼いだった。首輪付けてたけど脱走かな。
無事帰れますようにっ。

| りきりき | 2007/09/18 18:31 | URL | ≫ EDIT

 てるくん、えらいな~!
 笑顔がいいねえ・・・

 たくさん、仲良しさんができるといいね!

| ivan | 2007/09/19 01:47 | URL | ≫ EDIT

★りきりきしゃんへ

ボクに似たわんこがいたの?
放し飼い・・・脱走・・・危ないね。
ボク達も一昨日、一人で散歩してるわんこを見たよ。
ずうっと前にも同じ道で同じわんこを見たんだ。
田舎の道だったけど、とうちゃんとかぁちゃんは心配してた。
ちゃんとお家に帰れるといいな~。

| てる | 2007/09/19 08:40 | URL | ≫ EDIT

★ivanしゃんへ

ボク、えらいの?
だったらご褒美にジャーキーちょうだい・・・なぁんてね。
でもさ、まだまだガウガウしてるんだ。
どうしても仲良しになれないわんこの方が多いよ。
ラブちゃんとだいすけクンは、誰とでも仲良しにできるのに・・・
ま、いっか~。

| てる | 2007/09/19 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/179-427f6910

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT