天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でんクンと那須旅行

16日・17日は、でんクンと一緒に那須でお泊まりしたよ。

img1.jpg

那須に到着して、まずはりんどう湖ファミリー牧場へ。
中に入ったら、すご~く広くてビックリ!!
それから、すご~くいっぱい人がいてビックリ!!
それからそれから、アチチでビックリ!!




img2.jpg

りんどう湖をバックに記念撮影・・・なんだけど、
人がいっぱいだし、アナウンスの声とか音楽とか聞こえて、
落ち着かないボクとでんクンだよ。




img3.jpg

なんか、ヘンなやつがいた。




img5.jpg

そんなことより、日陰が少なくてアチチだよ~。




img16.jpg

ふぅ~、休憩休憩・・・




img6.jpg

りんどう湖を一周して外に出たら、ボクとでんクンはバテバテになってた。
ボク、やっぱ人ごみは好きじゃないな。
なんだか疲れちゃったよ。




img8.jpg

次に行ったのはbee+beeっていう、わんこグッズのお店だよ。
ボクとでんクンは、お揃いのチョーカーを買ってもらったんだ。
チョーカーは今度見せるからね。




img9.jpg

bee+beeの前でとうちゃんと・・・




img17.jpg

お泊まりしたのはワンぺんしょん J5houseさん。
ボク達のお部屋の上は、ペンションのわんこ達の部屋だった。
みんな元気に走り回ってる音がドタバタドタバタ・・・ワンワン言ってる声も聞こえて、またまた落ち着かないボクとでんクンだよ。




img10.jpg

次の日の朝は、雨の中の散歩だった。




img11.jpg

ペンションのわんこ、ピレニーズのじゅうべえクン。
デカイッ!!そして、クサイッ!!




img12.jpg

帰るよ~!急な階段の上で記念撮影。




img13.jpg

ペニーレインでパンを買って、




img14.jpg

CAFEこうたろうでわんこケーキ食べて、




img15.jpg

はしもとで、とうちゃん達がご飯食べて(ボク達も中に入って、クッキーもらった)
帰ってきたよ。
色々なことあったけど、でんクンと一緒だったから、いい思い出になった。
今度はいつでんクンに会えるかな?
また一緒に遊ぼうね!!



あひるのひとり言

今回は道に迷ったり、ペンションが残念な結果だったりで、やや不満の残る旅行だった。
それでもてるはでんクンが一緒のせいか、ペンションの食堂で会ったわんこ達に自分からあいさつしてたよ。
中でも柴犬の女の子、3歳のくるみちゃんがお気に入りで、デレデレ顔になってて面白かった。てる、もしかして恋の予感?(笑)

次はしっかりリサーチして、満足できる旅行にしたいな~。


訪ねたお店の感想は・・・


■bee+bee

目立たない場所にある、小さなお店。
店内にある商品の数は少ないけど、どれもこれもおしゃれで、欲しくなってしまうものばかり。
てるとでんは、お揃いのチョーカーを買ったよ。
迷子札もおしゃれで、名前・電話番号のほかに住所も入れてもらえる。
これは注文して、後日郵送となりました。
届いたら紹介するね。
オーナーさんが気さくで感じのいい方でした。



■ワンぺんしょん J5house

HPで見た看板犬についつい誘われて予約。
とても分かりずらい場所に、1軒ポツンとありました。
まず驚いたのは、玄関の前にある急な階段。
てるとでんは何とか登り降りできたけど、階段が苦手なわんこにはNG。

部屋に通されると・・・
テレビの音声が突然消える→テレビが古い。
気がつくとエアコンが止まっている→フィルターに埃が溜まっている。
ティッシュが最後の1枚だった。
コロコロはあったけど、シートが切れていて使えないetc...
掃除や点検が行き届いていない感じでげんなり。

泊まった部屋の上には、6頭のわんこ達がいるらしく、走り回っているドタバタやワンワン吠える声が聞こえて、夜中に何回も目が覚めた。

食事は美味しかったけど、朝食にてんこ盛りのパスタはどうなの?
とても食べきれなくて、とうちゃんはあひるとでんままの残りも食べたのだ。

もう二度と行かないと思う。



■ペニーレイン

長~い行列ができていたパンのお店。
並ぶのが嫌いなあひるも並びました・・・
あんパン・カレーパン・クリームパン・黒豆パン・チョリソーパンを買ったよ。

あんパンは大きくてずっしり重く、中には栗が3個も入ってた。
とうちゃんはクリームパンがお気に入り。
あひるはカレーパンがお気に入り。
全部美味しくいただきました。



■CAFEこうたろう

本当は行きたいドッグカフェがあったんだけど、なぜかお休みだったのでCAFEこうたろうに行くことに。
しか~し、ランチメニューはパスタだけ。
朝食がパスタだったので、食べる気がしない。
てるとでんはわんこケーキを喜んで食べてたよ。
かぁちゃん達は飲み物だけに。
わんこメインで、お茶するにはいいかも・・・



■はしもと

わんこも店内に入れる、和食のお店。
メインのメニューを選んで、煮物などはバイキングで食べられる。
食べものはどれも美味しくて、なつかしい味がしたよ。
店内はゆったりしていて、落ち着くお店でした。
那須に行ったら、また食事に行きたいな。




| お出かけ(お泊まり) | 12:22 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

てるクンは、でんクンとお出かけしてたんだね。
そして、誕生日に続いて、またまたワンコケーキe-420
美味しかったみたいで、てるクン良かったね。
クンクンが羨ましがるよ~

でもでも、あひるさん。
ワンぺんしょんは残念だったねe-263
実際に行ってみないと分らない事もあるものね。
それでも、てるクンはでんクンと一緒だったし、それに恋の予感e-415なのe-420??
てるクンには想い出一杯の旅行になったみたいだねe-343

| ちょび | 2007/09/19 17:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
久しぶりの書き込みになってしまいました。。。

えぇ~!うちのすぐ近くまで来てたんだね!
なんと残念!!!
といっても、うちはまだ那須にはくるを連れて行ったことがないんだよね。

お店はちょっと残念だったようだけど、お友達と遊べて、あとカワイコちゃんとも会えたみたいでよかったね。
お泊りの良い所を見つけるのって、なかなか難しいよね~。
一度はくるとお泊り旅行したいと思ってるのだけど、場所が限られちゃうし。。。
あひるさんのレポート、参考になります。

| meili | 2007/09/19 22:42 | URL | ≫ EDIT

あらら~ペンション残念だったね。
普通はお客さんの部屋が上で、オーナーさん達は下の部屋だと思うぞ。
音は下に響いちゃうからね・・・・
音が苦手なてる君には残念なお泊りになっちゃったけど、でん君とは楽しそう♪
ペニーレインのパンはうまうまだよね~
ハナヒナ家も那須に行った時は必ず買います(^^)

「はしもと」ってお店は良さそうだね。
今度、私も行ってみよう~♪

| ハナヒナ | 2007/09/20 01:26 | URL | ≫ EDIT

★ちょびさんへ

こうたろうのわんこケーキ、てるはよだれが止まらなくなってたよ。
床がビショビショだった(笑)
ペンションはほんとに残念だった。
でもね、この次にお泊りしたいペンションをみつけたから、また那須に行きたいな。

てるは、何回もくるみちゃんにチュッてしてたよ。
おっとりしたわんこが好きみたいe-266

| あひる | 2007/09/20 09:03 | URL | ≫ EDIT

★meiliさんへ

おぉ、meiliさん家は那須に近いんだね。
那須は横道や裏道が多くて、迷子になりそうだけど、
そんな裏道に可愛いお店があったりして、楽しいところだね。
1泊だけじゃなく何泊かして、色々探検したかったな~。

ペンションが残念だったこと、てるは気にしてないと思う。
可愛い女の子に会えて、嬉しかったかも・・・i-235

| あひる | 2007/09/20 09:09 | URL | ≫ EDIT

★ハナヒナさんへ

てるはお泊りの時、いつもなかなか寝付かないんだよね。
でも、りんどう湖でよっぽど疲れたのか、グーグー寝てたよ。
でんクンが一緒だと、安心するみたい・・・

那須はちょっと遠くてなかなか行けないけど、また行きたいな。
「はしもと」は、いっぱい食べる人にはおすすめ!
ここも、また行きたい!(^^)!

| あひる | 2007/09/20 09:17 | URL | ≫ EDIT

でんくんと旅行だったんだね♪
友情の絆が一段と深まったんじゃない?
バンダナ野郎だ!カッコイイよ(*^_^*)
てるくん、パンダにはガウんなかったの?(笑)

てるくんの絵、出来たんだけど(>_<)
恥ずかしくてプレゼントできないよぉ
どうしよう・・・

| ベリエ | 2007/09/20 20:54 | URL | ≫ EDIT

★ベリエしゃんへ

でんクンと旅行は楽しかったよ。
パンダはね、何もされなかったからガウガウしなかったよ。

ボク、ベリエしゃんの絵、楽しみにしてるんだ。
だから、プレゼントしてちょ!

| てる | 2007/09/21 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/180-e70095e4

TRACKBACK

柴犬- 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、AKC、ANKC、CKC、KC(UK)、NZKC、UKC-}柴犬(しばいぬ、しばけん)は、日本古来の犬の品種一覧|犬種。オスは体高 38-41cm、メスは 35-38cm 程度の小型犬種。国の天然記念物に指定された7つの日本犬種(現

| 天然記念物を調べました! | 2007/09/29 13:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT