天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい迷子札

img54740.jpg

この前那須に行った時bee+beeで注文してた迷子札が届いたよ。
もう何日も前に届いてたのに、かぁちゃんが写真撮ってくれなかったから、見せるって言ってたのに遅くなっちゃった。

ボクなんかビビリだから、散歩中に花火とか雷がなると、ついつい思いっきり引っ張ってしまう。そんでもって、あらぬ方向に行こうとしてしまうんだ。
ボクのかぁちゃんは逞しい腕でしっかりリードを持ってるけど、思わず離してしまったら大変なんだって。
だって、ボクがお家に帰れるかどうか分かんないから・・・

そんな時になくてはならないのが迷子札!
この迷子札には、名前と電話番号の他に住所も入ってるんだよ。
でんクンともお揃いなんだ。

みんな~!迷子札は必ずつけようね!
迷子にならないのが一番だけどさっ!



| てるの日常 | 19:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

迷子

になったら困る。
迷子札、うちでは付けておりません。
チップもありですが、付けません。

| りきりき | 2007/09/28 20:28 | URL | ≫ EDIT

似合うね!

そうそう、この前のことで迷子札の大切さを改めて痛感したから、本当に必要だと思う。

てるくんの迷子札、素敵なのでさっそくチェックしちゃったよ。
塩ビ製なら軽くていいね。場合によっては鑑札が入るといいなぁとも思ったけど・・・それだと重いか。
でも、くるに付けるとなんとかして外してボロボロにしてしまいそうです(><;)

| meili | 2007/09/29 00:14 | URL | ≫ EDIT

★りきりきしゃんへ

ちぃちゃんは脱走しないよね?
ボクは前科があるんだ、しかも2回・・・
ちょっとしたスキに走り出して、そしたら楽しくてずっと走ってた。
とうちゃんとかぁちゃんは、また脱走したら?って心配なんだってさ。

| てる | 2007/09/29 08:17 | URL | ≫ EDIT

★meiliしゃんへ

似合う?嬉しいな!
くるちゃんも脱走犯だから、迷子札つけなくちゃ!(笑)
この迷子札は、とっても軽いよ。つっても、前のも軽かった。
前のはちょっとボロっちくなってるのに、ハーネスにつけられた。
そんなにボクのこと、信用できないのかな~?

| てる | 2007/09/29 08:22 | URL | ≫ EDIT

そうそう!迷子札・・・必要だよね
ちーちゃんにも作ってあげようって思ってたのに忘れてた!
お値段も手頃だね
でんくんともお揃いなんだぁ
ちーちゃんにも真似して作っちゃおうかな?

↑この写真、ちーちゃんに似てる(*^_^*)
てるくんのお鼻、黒々して綺麗だね

| ベリエ | 2007/09/29 10:21 | URL | ≫ EDIT

★ベリエしゃんへ

ちーちゃんのも作ったら、3人でお揃いだね。
ボクってさ、保護されたってことは迷子になってたのかな?
首輪はしてたんだって。
前の飼い主さんは迷子札つけてくれなかったんだね。
なんかあんまし覚えてないんだよな。

ボクのお鼻はいつもテカテカしてるよ。
寝てる時はちょっと乾いてるけどね。

| てる | 2007/09/29 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/205-06a7f6da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT