天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マナー違反

img97530.jpg

前にも話したことあるんだけど、ボクんちのマンションはこんなのに入らないとわんこはエレベーターに乗れない。
もうこの中に入るのは慣れたよ。




img14144.jpg

エレベーターで会った人は「大人しく入ってるね」って言う。
ボクだってマナーは守るよ、これでもいちお気使ってるんだ。

なのに、伝言板の張り紙はなくならない。
「窓から空きビンを捨てないで!」とか「ゴミの分別をきちんと!」とか・・・色々。
あ~ぁ、みなしゃんマナーは守ろうね!




あひるのひとり言

時々覗いては、ブサ可愛い顔を見て癒されていた
「まこという名の不思議顔の猫」というブログ。
主人公のまこちゃんの表情やしぐさ、時々登場する家庭内野良猫のシオンちゃんとの上下関係が笑える。
そして、まこちゃん宅のインテリアも素敵です。


まこという名の不思議顔の猫

本も出版されている。

そのまこちゃんが、昨日コンビニで買った雑誌「saita11月号」に出ていた。
テレビにも出るらしい。

『王様のブランチ』
放映日:10月13日 9:30~14:00
TBS系列及びBS-i
(まこちゃんは12時40分くらいに登場予定です)
必見映像(珍行動)あり!



まこちゃんのとりこになった人は、見てください。



| てるの日常 | 14:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てるさん

おりこうさん。
いつも困った目をしているてるさんが好き!
くるくる回ってリード巻き付けるよね。うん。

| りきりき | 2007/10/10 18:31 | URL | ≫ EDIT

てるくん、大人しくしてるんだね
偉いなぁ
以前、じいちゃんが言った言葉を思い出したよ♪
てるくんを見て「大人しいワンコだなぁ」

マナー違反をする人間(-_-;)
恥ずかしいよね
ベリエはちーちゃんとゴミ捨てに行っていつも思うことがあるんだよ
ごみ収集所のオリみたいな箱あるじゃん
次に人のことを考えないで手前にゴミを放置してるの!
マナー違反じゃないけど、気配りが足りないよね
ちーちゃんとプンプン怒って帰ってくるんだよ

| ベリエ | 2007/10/10 23:22 | URL | ≫ EDIT

マナー違反…
この前お散歩中に、お母さんが「ギャーッ!!」って大声を上げたから、どうしたのかと思えば、大きなワンコのウ●チを踏んずけちゃったんだってv-399
これも、きっとマナー違反の飼い主さんが原因だよね。
ホントみんなでマナーを守っていけば住みやすい世の中になるのにね。

でも、空き瓶を窓から捨てる人がいるの?
下を歩いてる人とかに当たったら危険だよねv-356

| クンクン | 2007/10/11 10:53 | URL | ≫ EDIT

★りきりきしゃんへ

ボクっておりこうしゃん?
ほんとはね、人前では大人しい内弁慶とかっていうやつだよ。
ボクっていつも困った目?
それはとうちゃんとかぁちゃんにも言われるよ。
「てる、何を困ってるの?」って・・・

| てる | 2007/10/11 11:37 | URL | ≫ EDIT

★ベリエしゃんへ

ボクね、そんなに大人しくないんだ。
とうちゃんとかぁちゃんには「少し落ち着きなしゃい」って言われてる。
「猫かぶってる」とも言われるけど、ボク猫は嫌いだな。

ゴミのことは、いつもとうちゃんが怒ってるよ。
「収集できません」ていうシール貼ったゴミ袋、散歩のときに見るもんね。

| てる | 2007/10/11 11:41 | URL | ≫ EDIT

★クンクンくんへ

わんこの v-294 落ちてるよね~。
この前ボクが踏んずけちゃってさ、お家に帰って足洗われたんだ。
ちゃんとお持ち帰りしてほしいよね。

ボクんちのマンション、ひどいでしょ。
ちっちゃなものでも、上から落っことしたら危ないよね。
信じらんないよね。

| てる | 2007/10/11 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/217-afe7295e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT