天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝不足

今朝、5時頃のこと・・・何やらゴソゴソという音で目が覚めた。
まだ暗い中、てるがベッドと壁の15㎝ほどの隙間に入って、身動きが取れなくなっていた。
こんなところに入ってきたことは初めてだったし、いつもならまだグーグー寝ている時間。

もしかして雷でもなったのかな?
外の様子を見てみようと、寝ボケまなこでリビングへ・・・
ん?何やら足の裏に冷たいものが・・・?

電気をつけて確かめると、やっぱりてるがおもらししていた。
そのあとも落ち着かなくて、朝の散歩も挙動不審のてる。

明け方雷がなったのかどうか、とうちゃんもかぁちゃんも爆睡していたので分からないけど、きっとものすご~く怖かったんだと思う。

かぁちゃんも子供のころ雷が怖かったよ。
布団にもぐりこんで、髪の毛1本出さないようにして寝てたもんな~。
それが今では、時々とうちゃんに雷落とすようになるなんて、想像もしていなかったよ。

                                      byかぁちゃん


img59.jpg

ボクは寝不足だから・・・(-_-)zzz



| てるの日常 | 17:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雷怖いよね~
あひるの雷とどっちが怖いんだろうか??^^;
そちらのとうちゃんもこっちのお父ちゃんも同じね!(笑)
てるはかぁちゃんから雷を落とされたことないのかな?
リコはしょっちゅうお母ちゃんに雷落とされているから
最近慣れてきてる感じ・・・
お父ちゃんも・・・(-_-;)
それがムカツクんだけど~~~!!!

| のとり | 2007/12/14 18:41 | URL | ≫ EDIT

こわかったよね

てるくんの気持ちよくわかります!
本当にこわかったんだよね。
あひるかあちゃんのお布団のなかに
本当はもぐりたかったのでは?

| ロッキーママ | 2007/12/14 18:52 | URL | ≫ EDIT

シッコシート

てるさんがシッコシート使うかわからないけど便利だよ。
うちのでかワンは使用した事無し。。
ちびワンはシッコシートをご利用してもらってます。

| りきりき | 2007/12/14 19:32 | URL | ≫ EDIT

★のとりしゃんへ

ブハハハ~!
リコちゃんもお父ちゃんも、雷落とされてるの?
かぁちゃんがボクに雷落とすのは、拾い食いした時かな。
そんな時のかぁちゃんはすっごく怖いよ。
でもね、ボクが反省(したフリ)したり、困った顔すると許してくれる。
とうちゃんは雷落ちてもヘラヘラしてて、かぁちゃんとしてはそれがムカつくみたいだよ。

| てる | 2007/12/15 11:25 | URL | ≫ EDIT

★ロッキーママへ

雷は嫌いだよ、怖いもんね。
ぐっすり寝てても、ピカッてなると目が覚めるよ。
ボクさ、かぁちゃんの布団にもぐり込んだことないんだ。
ベッドにも上がらないよ。
かぁちゃんは「上がっておいで」って言うんだけど・・・
布団の中って、気持ちいいのかな~?

| てる | 2007/12/15 11:29 | URL | ≫ EDIT

★りきりきしゃんへ

ボクね、シッコシートは馴染めないんだ。
ずっと前にお家でシッコする練習させられたけど、2日間がまんしたよ。
怖いことあっておもらししそうになった時、シッコシート出されると避けちゃうんだ。
ちいちゃんは使えるんだね。偉いな~。

| てる | 2007/12/15 11:35 | URL | ≫ EDIT

てるクン大丈夫だった?

きっと、すごく怖い事があったんだね…
でも、てるクンのかぁちゃんもとうちゃんも、いつも近くにいてくれるから安心して大丈夫だよ!
あっ…でも、てるクンのかぁちゃんは、時々雷落すの?
僕んちは、お母さんが、お姉ちゃんたちに時々雷を落すんだけど、そんな時は、ソーッとソーッと逃げるようにしてるんだ!
僕のイニシャルはKYだけど、空気が読めるワンコです

| クンクン | 2007/12/16 13:50 | URL | ≫ EDIT

 てるくんはちゃんとお布団は
あひるかぁちゃんの場所って
わかってるんですね。
お布団の中も気持ち良いけど
てるくんの毛布も
同じくらい気持ちいいよね。

| ロッキーママ | 2007/12/16 18:11 | URL | ≫ EDIT

★クンクンくんへ

クンクンくんのお母さんも、雷落とすんだね。
ボク、お空の雷も嫌いだけど、かぁちゃんの雷も嫌いだよ。
そんな時はクンクンくんのように、ソーッと逃げるのが一番だね。
ボクはすっとぼけるのが得意だから、かぁちゃんが怒っててもおとぼけモードで
乗り切るようにしてるんだ。

| てる | 2007/12/17 13:42 | URL | ≫ EDIT

★ロッキーママへ

うん、毛布はぬくぬくで気持ちいいよ。
あまりにも気持ちよくて、朝寝坊になってる。
昼寝もますます大好きになったよ。

布団はね・・・気持ち良さそうで気になるんだけど、ベッドの上が苦手なんだ。
ボク、ソファーの上にも上がらないんだよ。
かぁちゃんは「上がってごらん」て言うけど、なんか苦手なんだ。

| てる | 2007/12/17 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/242-3d3fe4f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT