天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

森のネットワーク

img201.jpg

今日は「森のネットワーク」っていうドッグカフェに行ってきたよ。
お店の中には入れないけど、テラス(奥の方は屋根付き)に入れるんだ。




img202.jpg

奥のテラスは仕切りの中に席があって、その仕切りの中ではノーリードで自由にできるんだよ。
その奥にココちゃん(左)とナッツちゃん(右)がいたよ。
ココちゃんは福島県のブリーダーのとこにいた子で、そのブリーダーがいっぱいのわんこや鳥しゃん達を置いたままどこかにいなくなっちゃったんだってさ。
ボランティアしゃんがネットで里親募集してて、その写真見て迎えに行ったんだって。
ここに来た時、ゴールデンなのに12キロしかなかったって、ビックリだね。
今は26キロまでになったけど、人を怖がるのはまだ克服できてないらしいよ。
でもココちゃん、優しいお父さん・お母さんと、いつも一緒のお姉さんができて良かったね!




img203.jpg

ここは西蔵王にあるからまわりはもちろん山ばっかで、すご~く静かなんだよ。
ホ~ホケキョっていう声が響きわたってて、のどか~なとこだった。




img204.jpg

こののんびり・まったりとした感じ、なかなか好きかも・・・。



| てるの日常 | 17:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいところに連れて行ってもらったんだね。
緑がいっぱいで気持ちが良かったと思う。ボクの近くにはないけどドッグカフェ、カーしゃんも行ってみたいって言ってる。

置き去りにされたワンコたち 人を信用するようになるまでは
まだ時間がかかりそうだけど いっぱい幸せになって欲しいと思います。

| へえた | 2008/05/12 14:20 | URL | ≫ EDIT

★へえたクンへ

ここね、車が滅多に通らなくて、ほんとに静かなとこだったよ。
田舎わんこのボクは、こういうとこが落ち着くな~。
きっとへえたクンもボクとおんなじだよね?(違ってたらごめんね)

ココちゃんの話聞いたとき、他人事とは思えなくてさ。
サークルの中でずっとグルグルまわってたんだ。
早く落ち着いた毎日を送れるようになるといいな~。

| てる | 2008/05/12 18:49 | URL | ≫ EDIT

素敵なドッグカフェだね。
リンク先見たけど、デイサービスってことは、作業所にドッグカフェが併設されてるのかな?
こういうところは是非全国にたくさん作って欲しいなと思います。

ココちゃん、辛い過去を持ってるんだね。。優しい家族に囲まれて、ゆっくり心の傷が癒えることを祈っています。

| ポンチュ | 2008/05/18 00:15 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

作業所の「虹のネットワーク」のとなり(同じ敷地内)にドッグカフェ「森のネットワーク」があったよ。
日曜日で作業所はお休みだったけどね。

ここのドッグカフェは、また行きたいと思ってるんだ。
静かで落ち着くし、メニューの安さも魅力だよ。
いまどきジュース100円て、びっくりだよね。
ココちゃん・ナッツちゃんにも会いたいし・・・i-176

| あひる | 2008/05/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

広いウッドデッキがステキだね。
こんなおうちで犬と暮らしてみたいです。

犬は必ず心を開いてくれる。
時間はかかるかもしれないけど、絶対甘えん坊に
変身すると思います。
心の病気、体の病気、どっちも大変だけど、飼い主さんの
愛情が一番の特効薬だよね。

| ラッキー&ゆず | 2008/05/19 07:52 | URL | ≫ EDIT

自然に心を癒されながらおいしいドリンクを100円で飲めて
かわいいワンちゃんたちにも会えるカフェ・・・、
風子も連れていってあげたいなと思いました。
人間不信のワンちゃんがこの世から一匹でも減りますように・・・。

| マリコ | 2008/05/19 08:50 | URL | ≫ EDIT

★ラッキー&ゆずさんへ

そうそう、広~いウッドデッキだったよ。
マンション暮らしにとっては、憧れだよね。

ココちゃん、時間がかかるかも知れないけど、きっと心を開いてくれると思う。
ドッグカフェのオーナーさん達、どうぶつ大好きの人だったから。
甘えん坊に変身していくココちゃんが楽しみだな。

| あひる | 2008/05/19 19:14 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

こんなドッグカフェがあるなんて、最近知ったんです。
結構前からあったみたいなのに・・・。
ドッグカフェって、街の中よりもこんな感じの場所が似合ってる気がします。

それから・・・100円のジュースは、昔懐かしいビンに入ったジュースでした。
とうちゃんは大喜びだったよ。

| あひる | 2008/05/19 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/290-f16caeee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT